ウルトラ雑記帳
ウルトラ雑記帳
11 | 2016/12 | 01
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


ドン・キホーテ秋葉原店でウルトラクイズフェア開催中
donki.jpg 
ドン・キホーテ秋葉原店2階にてウルトラクイズフェア開催中です。
ポスターはエスカレーターに貼ってあり、スタートレックのテーマも流れています。

ksp.jpg
昨日の火曜サプライズの都バス企画オープニングで約5秒間だけウルトラクイズシーン。
大前さんクラスにご報告するような、上級者向けの超マニアックネタになってしまいました。

火曜サプライズ - 日テレ公式情報 -2月15日(火)
本当はこの日にウルトラクイズネタが放送予定だったんですよ。
しかしお蔵入りにならなかったことにより、
「火曜サプライズ」で「ウルトラクイズネタ」が放送された既成事実が出来たので、
ガセネタを流したという汚名を着せられる事態は避けられました。


『Answer×Answer Live!』で、“芸能人クイズ王”の辰巳琢郎、やくみつるに挑戦
芸能人クイズ王を倒せ!! - ネットワーク対戦クイズ(Answer×Answer Live!)

■動画
世田谷横断ウルトラクイズ 祖師谷2



【MAD】俺の妹のことなんかぜんぜん可愛いわけがないんだからねっ!!

【とある科学の超電磁砲】白井黒子の骨ェ鯖【ハルヒ1期OPパロ】
【とある科学の超電磁砲】白井黒子の骨ェ鯖【ハルヒ2期OPパロ】

【ゲームは】続々・豊崎愛生、ゲームを語る【人生です!】

【くらん】星間飛行★おちゃめに★踊ってみた-verるぜ-【2周年&ラスト】

【ドラクエ?】チートマスター 第9話
SFC 美少女戦士セーラームーン TAS 28:58

■■■■■
鈴木史朗(73)、ゲームのやりすぎで反射神経が研ぎ澄まされ、免許の更新実習でも超高得点を記録
「NHKの受信料スタッフに『家の中に入れてほしい』と求められた」という話を聞いた
『仮面ライダー』シリーズ放送1000回を記念し"千"にちなんだ豪華ゲストが登場!
嵐・大野智の"大麻3P疑惑"当事者女性 故・AYAさんの自殺真相が明らかに!
AKB48メンバー年収ランキング 1位は前田敦子と篠田麻里子で推定2000万円
【最新テレビ事情 10の疑問】ランキング番組は広告じゃないのか
倍率は10倍! 『笑点』観覧で目撃したお年寄りたちの"本気"
ジャニーズJr.の人気グループメンバーが結婚できた真相
スザンヌが「逃走中」で108万円獲得 使い道を考える
「まんが日本昔ばなし」4年半ぶり1日限りの“復活”へ

AKB48の篠田麻里子がドッキリ収録中にブチ切れ!! 「あまりにも怖すぎる」と話題に
神回でした。
1月のウルトラクイズ企画よりも神回でした。

中川翔子 : LED照明に「映画の中に入ったみたい!」と興奮 ラプンツェル姿で「恋もしたい」
平野綾さん、OL近影

■■■
【声優】寿美菜子ちゃんと一緒に子供連れで近所のスーパー(バロー内田橋店)で買い物したい
原作『けいおん!』4月9日発売の5月号から大学生編で再開 ! さらにキャラットで同時連載!
【第15回】じゃぽかる「フリージング」特集 リレーインタビュー:花澤香菜さん(ラナ役)
声優警察第65回『IS<インフィニット・ストラトス>』日笠陽子さん
NHK「MJ」13日放送分にスイートプリキュア♪。特番に水樹奈々
メイド喫茶探偵団No.006『カフェ メイリッシュ』編

■■■
あの人NOW!女子プロレス元極悪同盟、コンドル斉藤「凶器、反則ナシでね」
センバツ出るから毎日新聞「取って」…静清高に静岡支局長フライング勧誘
FAの人的補償はどうあるべきか?高濱卓也の移籍劇に潜む逆説。
ノアと全日再び冷戦

■■■
電車でチンコを露出した警視 「チンコは出した。しかし何故出したかは分からない」
鉄道トリビア モノレールにも踏切がある……?
雪国の美女とダイヤモンドダスト――米坂線
用事のない場所に行く 小平編
東京周辺“新”駅めぐり

■■■
今年の「サブウェイの日」は3月25日、レギュラーサイズが全品290円に。
サブウェイがマクドナルド抜き店舗数世界一

■■■
日英の財政改革を比較する――なぜ英国債は格付け最高位維持で、日本国債は格下げなのか?
氏家齊一郎・日本テレビ会長――地上波テレビが強い日本では、ネットは脅威にならない
「持ち上げといて、落とされる」――人は無視→賞賛→非難の3段階で試される
その価値はBDレコ2台超! パナの「DMR-BZT900」

■■■
前原外相を一瞬にして議員辞職もあり得る窮地に追い込んだ西田昌司参院議員 まさに現代版“国会の爆弾男”だと夕刊フジ
前原誠司前外相辞任は、「在日韓国人の参政権運動」に絡む民主党国会議員「違法献金」事件隠蔽が目的だ
「ポスト菅」最右翼・前原がいきなり窮地 かねて指摘された北とのつながり 外交ゆるがす危機
「赤旗」購読1.2万部純増の“大躍進” 共産「支持拡大、民主・自民離れ証拠」
特集ワイド:愚問ですが 菅政権、活路は「救国内閣」? 亀井・国民新党代表に聞く
早々に菅政権から脱出した前原外相辞任で「閣僚ドミノ倒し」の予感
「クリーンさ」一変 脱税関係企業から資金、国会会期中に北朝鮮へ
大メディアは権力の監視機能を放棄し権力に取り込まれている
【日本よ】石原慎太郎 愚かなる外務省

■■■
「泥棒!」と女に叫ばれ警官に制圧され後日死亡したおじいちゃん、財布は自分のものと判明
若い女性に「泥棒!」と叫ばれ  犯人扱いされた68歳男性の悲劇的人生

漢検“クーデター”飛び交う「池坊解任説」後釜は前原の… 
【文章力】お前らが衝撃を受けた名文・美文

関連記事
福澤朗アナ「ダウンタウンDX」でウルトラクイズを語る
■第16回ウルトラクイズのハワイネタ
dxfukuzawa.jpg dxfukuzawa1.jpg dxfukuzawa2.jpg
dxfukuzawa3.jpg dxfukuzawa4.jpg


「テレビが隠したやりすぎバラエティの真相」に高校生クイズネタ
JPY氏のツイートより。

ドナルド・キーン自伝(中公文庫)
超ウルトラマニアックなネタ。
P179に掲載されている50年ほど前のドナルド・キーン氏の写真が、
なんとなく大前さんに似ているような気がしてならない。

番組紹介
5日(土)
・「飛び出せ!科学くん
お菓子の当たり検証と工場見学企画を放送する予定です。
この番組もシルシルミシル化にシフトするんですね。(笑)

6日(日)
・「MJ 新世紀アニソンスペシャル4完全版
BS2 14:00~

ハイビジョン特集「脳の限界を打ち破れ!~世界記憶力選手権 in チャイナ~」
地上波版よりも倍の放送時間がありますが、こちらは完全版と捉えていいのでしょうか?
NHKh 22:45~

・「Music Lovers
ゲストに福澤朗アナ。

■動画
【第6回MMD杯EX】もういっそのことアイドルに全ライダー変身させてみた。
【第6回MMD杯本選】クライマックスヒロインズオーズ

【MAD】ISバスターズ!EX【インフィニット・ストラトス】
【MAD】もっとシャルる【インフィニット・ストラトス】

【TAS】FDS プロゴルファー猿 影のトーナメント -53打(更新版)
バイオハザードで恋愛レボリューション21

【4:3】ヘビーローテーションを踊ってみた♪【しょこ】




■■■■■
現在のレギュラー生徒16人が全員卒業!! 最後は先生のユースケ・サンタマリアが生徒全員に卒業証書を手渡し、涙の卒業式!
テレビ東京 :春の番組大幅改編27% ナイナイ岡村や爆笑問題の新バラエティーなど
日本テレビ:「マルチ編成」でスピンオフ番組 「桜からの手紙~AKB48…」
南野陽子が電撃結婚、ひなまつり挙式…4歳下会社経営者と出会いから半年
テレビ朝日・前田有紀アナの短パン姿がかわいすぎると話題に 【画像あり】
AKB篠田麻里子がNHKスペシャルで「おりこうさま」に ネットで解説募集
【画像あり】元祖美しすぎる市議 見せ過ぎランニングファッション
リアルスコープ :ゴールデンタイム進出 フジテレビ4月改編で
【画像】芸人のおかもとまり可愛すぎワロタwwwwwww
「ケンミン―」東京一郎「結婚は突然に…」!水沢駿が入籍
ナベアツ落語家転身、元相方「オモロー山下」に改名
まだテレビ持ってる?PCで人気ドラマを楽しむ時代
NHK桑田佳祐ドキュメント、大幅ボリュームUP完全版放送
小向 フィリピン滞在は「過激AV」撮影のためだった!
小島よしお、慶大不合格! “早慶制覇”ならず
大島優子ちゃんがガチで可愛い件
拝啓 NHK会長様

加藤茶、68歳&芸能生活50周年パーティーで“生涯現役”宣言
加藤茶が芸能生活50周年 いかりやさん他界後ドリフ4人が初コント

■■■
『魔法少女まどか☆マギカ』 2chスレがアニメ板歴代スレ数でTOPに! 公式も喜んでるようです
テレ東「一狩りいこうぜ!」に今井麻美さん&番組ナレーターの喜多村英梨さんが顔出し出演!
ToLOVEる ダークネス 第1巻発売!月刊連載になっても矢吹神の修正は止まらねェ!!!
漫画家の椎名高志さん「平野綾を批判するヲタって人生経験が浅いんじゃね?」
茅原実里ネットラジオ200回放送記念特番を3月6日(日)ニコニコ生放送!
声優の加藤英美里さんと後藤沙緒里さんは髪の毛さらさらで可愛い☆
竹達彩奈ちゃんが可愛すぎてヤバい!天使って実在したんだな・・・
産経新聞の"今週のネット語"が「僕と契約して、魔法少女になってよ!」
連載コラム◆杏野はるなの ゲームが教えてくれたもの。第3回

■■■
膝は70歳、腰は重度のヘルニアでも夢を追う!満身創痍プロレスラーの気になる肉体改造ランチ
【球界風雲児デーブ】雄星も必見!?門限破り許される条件とは
解禁初日、巨人2軍VS中大“歴史的”ドロー
力士引退、新聞記者に 名大卒・舛名大「相撲報じたい」

■■■
毎日新聞社、乗り物ファンサイト「乗りMai」本格オープン、鉄道・航空情報を満載

■■■
すき屋の強盗、ネット上に「マニュアル」流布 ゼンショー「ネットの書き込みが犯罪を助長している」
牛丼「サンボ」、食券制がスタート!

豊崎愛生ちゃんと近所の居酒屋(テング酒場池袋店)で叱られながら慰められたい
画像スレ。

■■■
「アメーバピグ」で大トラブル 「ログインできない!」と運営ブログ炎上
「やる夫はFacebookを始めるようです」

■■■
小沢氏元秘書への“立証の対象にしない裏献金”とはどういうことか?大手メディアの情報操作を検証する
前原、蓮舫、野田…ポスト菅3閣僚にカネ醜聞! 民主“内ゲバ”激化
取材相手の顔を見ない、“タイピング記者”が増えている
「子ども向け新聞」市場へ殴り込み 読売新聞の狙いと勝算
監視され、検証されるマスメディア

前原外相、在日外国人から違法献金
「政治とカネ」のブーメラン現象か。

■■■
大新聞は批判しかしないが「ヤフー知恵袋」が体現しているのは実はネットの優位性じゃないのか
茂木健一郎さんがTwitterでカンニング事件について語り暴走中
アメリカ本社のマッキンゼーの問題がユニークで面白い

関連記事
「めざましどようび」に道蔦さんが出演されました
mezamashid.jpg mezamashid1.jpg mezamashid2.jpg

mezamashid3.jpg mezamashid4.jpg mezamashid5.jpg

火曜サプライズ 3月1日番組表
>都バス旅はお台場巡り

都バス旅企画のなかでウルトラクイズごっこがあるようなのですが、
この告知内容をみると前回と同じように今回も、
番組最後の数分だけ都バス旅企画が放送される小出しパターンのような気がします。

私は視聴する番組の90割以上を録画してチェックするので放送されなくても特段困りませんが、
視聴スタイルが違う方、特にオンタイム視聴される方には無駄な時間を使わせてしまう可能性もあるので、
これからこの番組についての告知はトーンダウンすることにします。

余談ですが何故オンタイム視聴をしないかと言いますと、時間の有効活用をするためです。
録画した番組を倍速再生や早送りを駆使して視聴すると、
オンタイム視聴時より何倍もの番組をチェックできるからです。

例えば「クイズ雑学王」は芸人さんのトーク部分をオールカットし、
クイズの出題と解答だけをチェックすれば5分から10分で視聴可能になります。

ニュース番組は早送りして、気になる部分があれば巻き戻して視聴します。
これも時間の有効活用には相当役立ちます。

またトーク番組は倍速再生せず、新聞や雑誌などを読みながらラジオ感覚で視聴しています。
他にもダンベル運動やストレッチ体操をしながら視聴など、
テレビ視聴に関しては時間の有効活用を強く意識しています。


FQUIZ クイズ&パズルフォーラム20周年オフ会 (イケてるモノ・コト)
お笑い芸人の『ロザン・宇治原』がアニヲタだということが判明!! 最新アニソン イントロクイズで正解連発!!
【書評】『警視総監のとっておき雑学手帳』池田克彦著

番組紹介
3日(木)
・「ダウンタウンDX
福澤アナが初出演。

■動画
クイズマジックアカデミー8 特別課外授業 AOU2011特別杯
世田谷横断ウルトラクイズ 祖師谷1

GIダービー特集4 磯山さやかと深谷知広の目指せ佑ちゃん!
3:25~
ウルトラクイズコーナー。

カラスに話しかけるぬこ。

■■■■■
情報デモクラシー2011:「テレビより先にネット」の時代 フジテレビ福原プロデューサーに聞く
福山雅治、ニコ厨であることをカミングアウト「相当昔からプレミアム会員ですから。ニコ生もよく見る」
創業者一族の知られざる暗部をあぶり出した『前略、劇団ひまわり様』
ニコ生の「片桐えりりか」がSODからAVデビュー決定 【画像あり】
【あの人は今こうしている】鈴木史朗さん

篠田麻里子のお尻に注目してみた
おー激しい( ^ ω^)

■■■
栃木テレビが春から本気出すぞ!「とちテレ★アニメフェスタ」 3月13日開催 4月からはアニメ天国枠で5タイトルを放送
TBS「ニュースキャスター」で『けいおん!!』特集!ライブイベント紹介などでお前らきたああああ
あやにゃん (竹達彩奈) の茶髪ウィッグが似合わない 黒髪が一番
浜松に苺ましまろの痛タクシーが登場wwwwwwwwwwwwwww
連載コラム◆杏野はるなの ゲームが教えてくれたもの。 第2回
『まどか☆マギカ』考察スレからQBさんの正体がついに明らかに!
オレ的ゲーム速報、『週刊プレイボーイ』デビューのお知らせ
『IS』東大で配られた古文の予想問題がIS6話でワロタwww
けいおん声優5人の個性あふれる直筆プロフィール
竹達彩奈と佐藤聡美が可愛い「にゃあ」のポーズで2ショット

■■■
「今こそやらなくては」 大相撲高田川部屋、Ust配信の舞台裏 ぶつかり稽古にちゃんこ鍋も
草野仁「八百長を今まで黙認してたのに発覚した途端、掌を返す今の報道には首を傾げる」
「関取なのにキャバレー社長だった」ハチャメチャ力士・元栃桜が角界に喝!
元・極楽とんぼメンバーの山本圭一氏、石井 琢朗選手のブログに登場する
山の神こと柏原竜二選手が花澤香菜に会うためにラジオに出演
元プロレスラー木村健悟氏、品川区議会選出馬

【球界風雲児デーブ】今週は自分の過去を暴露「西武は新人のとき酒を飲まされた」
デーブの差し入れ納豆送り返した西武

“東シナ海横断”ウルトラ3連戦…結果次第で1軍合流
>「川相式ウルトラクイズ」に正解を出し、沖縄行きを手にする選手は出てくるか。

【球界高校人脈】早実(上)4半世紀ごとに大スター出現 王、荒木、佑ちゃん
【球界高校人脈】早実編(下)指導者、Jリーグフロントなど各界でも活躍

■■■
時速300kmで夢心地! 新幹線E5系「はやぶさ」試乗会に行ってきた

■■■
「ビッグマック」が7日間限定で200円に - マクドナルド創業40周年記念で
牛丼のジレンマ なぜ低価格戦争が終わらないのか

すき家で強盗(ダブルヘッダー・今年9回目)
すき家で強盗(5日ぶり7回目)

3日で4件の強盗被害 すき家ばかり何故狙われるのか
すき家が強盗対策をやらないワケ
防犯対策コストをかけるよりノーガードで強盗被害に遭う方が安上がり。
なんという逆転の発想。(皮肉)

「牛丼専門サンボ」ついに食券制を導入!

■■■
日本には1000兆円の負債は嘘 本当は300兆円と元財務省職員
経済論戦勝ったのはどっちだ!森永卓郎vs.池田信夫 激突120分
リビア争乱は問題として見れば始まりとともに終わり
落日のブルーレイディスク、変容する記録メディア
東宝シネマズの姑息な値下げ発表の裏側に宿るもの
原油で15億円稼いだからビル買うわ
仁義なき古書買い取り合戦

■■■
「民主政権は左翼・親北」明らかに 与謝野氏も「新左翼崩れ」認識変えず
“ポスト菅”はこの男でいいのか? 10%しか伝えない政治部のひずみ
大特集 菅内閣、突然死3秒前 ああ、民主党政権 3月2日に政変!
マジっ?夕張市長に羽柴秀吉当確 職員まっ青「覚悟できた…」
読売・日経 記者クラブ未加盟は「記者会見」と呼ばせぬ方針
渡邉美樹インタビュー「なぜ経営者が東京都知事を目指すのか」
浅間山荘、中国系企業の手に 元活動家「歴史の皮肉」
なぜ私たちは理想のリーダーに巡り合えないのか?
独裁政権はなぜ一斉に倒れるのか
方便について (内田樹の研究室)
朝日新聞が綴った"悪質なコラム"

■■■
特集ワイド:「消せない」メール 八百長問題でクローズアップ、復元のしくみと安全性
“自虐”日本に驚く世界のエリートたち――日本人の自国批判で傷つく人も
「裁判は人間の業と業との肉弾戦」、社会の縮図を見続ける傍聴マニアの至言
ハーバード大の同窓会に出て分かった、教室の外にある強みとは?
【画像あり】慶応の理系版ミスキャンパスが決定 これはチェンジなし
東大合格激増させた灘校伝説教師の授業は文庫本1冊読むだけ

トヨタVitzの謎解きサイトが本気出しすぎな件
とにかく豆知識、面白いネタをくれ!!!!!!

関連記事
ラ・サール学園のクイズ研究会が「空から日本を見てみよう」で特集
「空から日本を見てみよう」
昨日は鶴見線と指宿枕崎線と磐越西線を紹介する2時間SPが放送されました。
そのなかの1つ、指宿枕崎線編ではラ・サール学園が登場し、
高校生クイズのおかげで全国的に名前が売れている(?)クイズ研究会が特集されました。
これもクイズ王ブームであることを示す事象の1つになるのでしょうか。

クリックで画像拡大
sorakara1.jpg sorakara2.jpg

sorakara3.jpg sorakara4.jpg


ちょっと息抜きITクイズ 第1回 クイズITグランプリ

今回の「南商研」は日高さんが全国のリスナーに会いに行かれる3時間SPでした。
SPにあわせて(?)大前さんネタも増量されていて、
1時間11分あたりと1時間28分あたりに登場しています。

番組紹介
26日(土)
・「ガリレオヒット脳研
今回はマクドナルド特集。
見事なまでに番組の原型は消え、流行ジャンルにシフトしてしまいました。

27日(日)
・「テレビ寺子屋
声優の神谷明さんがゲスト。

・「わたしが子どもだったころ(再)
すし職人の小野二郎さんの回。

・「クイズドレミファドン!最強イントロ王決定戦SP

・「ドキュメント20min
『“鉄子”のひとり旅@北海道』

28日(月)
・「ネプリーグ
チーム早稲田のキャプテンとして福澤アナ。

■動画


[通常版] アイドルマスター×東方アレンジ 春香『Crimson Glory』似非PV
アイマスクエストⅣ 98話 第八章02「エルフの里わ世界樹の下」
アイドルマスター 亜美・真美 『わが名はしょ→がくせ→』
【MAD】 サブリミナル・ナムコ・インパクト 【アイドルマスター】
【祝!千早誕生日】如月チハヤの憂鬱2/アイドルマスター

オクロコマミキサー【とある科学の超電磁砲×オクラホマミキサー】

【ニコニコ動画】戸松遥さんのご挨拶を集めてみた。
柏原竜二、花澤香菜につられてラジオ出演

■■■■■
フレンドパーク終了も…関口宏“月曜夜7時の男”/4月スタートの歴史バラエティー「世紀のワイドショー!ザ・今夜はヒストリー」
TBS :実績ある特番をレギュラーに “お家芸”知的教養バラエティーを強化 4月期番組改編
東大生タレント、「おばあちゃんに彼氏のチョコ作らせたw」と呟いたらなぜか炎上、逃亡
岡村隆史 :テレ東で冠番組 ASAYAN以来のレギュラー ほんこんと4月から新番組
「隠し子は一般的!?」片岡愛之助のお粗末イイワケと歌舞伎界"隠し子"事情
『ごきげんよう』放送開始20周年を迎え、DVD&単行本が2月25日に発売!
【加藤茶】エネルギー源は“若い娘”! 心臓止まっても生涯コント
【画像】中田英寿がゲイ系雑誌の表紙に。もう、察してやれよ
新DIGA「DMR-BZT900」の“4番組同時録画”をチェック(前編)
テレビ業界裏事情…池上彰“タレント寿命”伸ばした?
民放ぼろ儲け TBSは経常利益前年比133%増の91億円予測
【画像】勝間和代またコスプレを披露

今後、局や広告会社に都合がよくない視聴率などは極力隠蔽されるはず…わが国のうすら寒い言論状況を象徴か
2ちゃんねるに視聴率データを投稿していたNHKの職員が諭旨免職に!

日テレ・羽鳥慎一アナがテレ朝の新番組の顔に スーパーモーニングが18年の歴史に幕
掟破り!?羽鳥慎一 日テレ→テレ朝 電撃スライド移籍の裏事情

AKB48 柏木由紀ってこんなにおっぱいあったっけ?
柏木由紀って可愛いのになんで総選挙8位なの?

■■■
ニコニコに集え!! 『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』 第12話 (分岐ルート)の配信が開始 まだまだ俺妹旋風は終わらない!!
『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』 TRUE ROUTE 12話配信開始! 桐乃可愛いかったあああ
『まどか☆マギカ』吉祥寺のラーメン屋にもQB出現・・・とどまる事知らないまどかブーム
『侵略!イカ娘』2期決定か! 声優の田中理恵さんのつぶやきからして本当っぽいな
【海外】合法に無料で見られるアニメ、違法ルートで見るのはなぜか 米国のオタクが語る
Jコミ、絶版漫画「交通事故鑑定人・環倫一郎」から106万5000円を作者へ
竹達彩奈さんがミューコミ+に出演!「神の舞い」を披露いたしました
読売新聞に小清水亜美さんのインタビューが掲載されていました
王国民なら複数買いで納税!田村ゆかり 2nd写真集「ゆかりんご」発売
水樹奈々さん、お昼の人気情報番組『PON!』に登場!
花澤香菜ちゃん誕生日おめでとう!
スフィア画像スレだぁよ
「やられやく」が閉鎖

ほしのあき :彼には「見せられない」? クリィーミーマミのコスプレで登場 「アニメ王決定戦」
アニメ王の称号は誰の手に!? auが「アニメ王決定戦」開催

平野綾と元ファンクラブ会員がツイッターで大激論!! 深夜の大騒動に
ここ1年の平野綾お騒がせニュースをまとめてみた
平野綾さん、ツイッター騒動について心情を吐露
定期的に炎上するので酷な言い方になりますが、荒らしや粘着に反応してしまうのも同類とみなされます。
地震、雷、台風など天災に遭ったと考え、運が悪かった(有名税)と思ってスルーした方が気が楽です。
スルー出来そうにないのならコメント管理が万全なアメブロに専念した方がいいと思います。

かないみかさん、水樹奈々さんとツーショット
たかはし智秋さん、伊藤静さんたちと

関連記事
高校生クイズとキュゥべぇ(魔法少女まどか☆マギカ)
■ ツイッター
Game Cafe&Bar Ninety(twitter)
17日に開催された「ウルトラクイズナイト」についてのつぶやき。

うおー。時間経つの早すぎ!!(ゲームカフェ・バー「Ninety.」)
同店ブログより「ウルトラクイズナイト」について。

イントロクイズ超人の後藤さん、読売新聞夕刊の連載コラムで紹介
21日から25日に連載されるそうです。

kiwamerupage(twitter)
kiwamerupageその2(twitter)
高校生クイズを極めるページのみゃん氏とネタがかぶりました。
「笑ゥせぇるすまん」の喪黒福造のような契約者に契約の対価(命・魂)を説明せずに支払わせる黒いところと、
クイズ王番組なのにお笑い高校生クイズをやるように取り繕う高校生クイズの黒い部分が重なるんですよね。
意図的なミスリードというやつです。

僕と契約して高校生クイズに参加すれば人気お笑い芸人や人気アイドルグループや人気イケメン歌手に会えるよ。
(◕‿‿◕)さぁ、僕と契約してクイズ王子になってよ!


「火曜サプライズ」のウルトラクイズについてですが、
情報が早すぎたようで結果的にフライングになってしまいました。(インサイダー情報ではなく、公開情報より)

10年周期のクイズ王ブームについて。
2000年代前半のクイズ王ブームの火付け役は、間違いなく98年開催の「今世紀最後ウルトラクイズ」でしょう。
同じく98年の年末にはTBSの30時間番組「テレビのちから」のなかで放送された「20世紀クイズ王決定戦」が後に続き、
それからはまるで雨後の筍のように次々と視聴者参加型クイズ番組が誕生していきました。
今から思うと最後の視聴者参加型クイズ番組ブームだったのかもしれません。
ちなみに「今世紀最後ウルトラクイズ」と「テレビのちから」はどちらも福留さんが総合司会をつとめられました。

地上波
「クイズミリオネア」
「タイムショック21」→「個人戦最強コロシアム」「高校生クイズ王」
「ウィーケストリンク」

地上波深夜
関東ローカル「天~ten~」
関西ローカル「プロジェクトQ」

BSデジタル
「キング・オブ・クイズ」
「新体感クイズTV タッチアンサーズ」
「ネゴシエーションクイズ」

CS
「iQバトル!20世紀」→「クイズ王最強決定戦~THE OPEN~」

2000年代前半のクイズ王ブームをざっとまとめてみました。
地上波深夜とBS・CSで活躍された若手の方々は、
現在、社会人クイズ業界の中枢を担うポジションにいらっしゃるケースがとても多いです。

BSデジタルの番組は、現時点で道蔦さんが一般参加枠で出場された最後のクイズ番組になるのでしょうか。
(両番組に出場)
「タッチアンサーズ」では12回ウルトラクイズで活躍されたメンバーの方々で出演されていたのも良い想い出です。

CSについては、私が田中さんのことを絶賛するの理由の1つに「iQバトル」から「クイズ王最強決定戦」の
戦いぶりに感銘を受け、王者の風格を感じたというのもあります。

V9時代の巨人と同じで優勝して当たり前のムードのなかで優勝し、
王・長嶋で打撃タイトルを独占して当たり前のムードのなかで独占する。
そんな絶対王者的な強さが田中さんにはありました。


IBMのスーパーコンピュータ「Watson」、クイズ対決で人間に勝利
IBMのスパコンが、クイズ問題を間違えた理由

ワトソン VS クイズ王 ~最強クイズソフトは人間を超えるか~(霞が関公務員の日常)
スパコンは本当にクイズ王より強いのか

■ アミューズメントエキスポ2011
我らがとうちゅうさんも登場!
#QMA決勝選を前にトラブル発生。とうちゅうさんのトークで場繋ぎw

[AOU2011]稼働間近の「クイズマジックアカデミー8」,新搭載の“自由形式”でクイズ王の座が争われた「特別課外授業 AOU2011特別杯」レポート

番組紹介
オレたちひょうきん族
現在放送中の#73のタケちゃんマンコーナーでは、クイズパロディ企画がありました。
下記の5つのクイズ番組をパロディ。
「タイムショック」「クイズ100人に聞きました」「なるほど!ザ・ワールド」
「ぴったしカン・カン」「ダイビングクイズ」

・明日朝のズームインは「アミューズメントエキスポ2011」の特集
クイズマジックアカデミーに興味がある方はチェックした方がいいかも。

24(木)
・「はなまるマーケット」
トークゲストは中川翔子。

・「クエスタ」
温泉特集で山田べにこ嬢が出演。

■動画
Jeopardy Feb. 16 2011 (HDTV) - Watson vs Ken Jennings vs Brad Rutter IBM Challenge Day 3 Part 1/2
クイズマジックアカデミー8 特別課外授業 AOU2011特別杯

ナイナイのオールナイトニッポンの「早押し」のコーナー
幻想郷⑨学王決定戦!
ウルトラクイズをオマージュしたアホ学王のパロディ。



【MAD】上条さんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!!
【とある魔術の禁書目録】超電磁砲キッス ~ビリビリだも~ん~
禁書目録ⅡOP2にも侵略完了したゲソ!【イカ娘×禁書目録Ⅱ】

THE IDOLM@STER COMPILATION MEDLEY ~0802P 3rd Anniversary~
【アイドルマスター】ColorfulPaint【手描き合作】

【徹ゲーは】続・豊崎愛生、ゲームを語る【してないよ】
忍者ハットリくん~迷宮組曲 作曲者本人との演奏
自作の改造マリオをプレイする兄貴達2

【ハートキャッチ☆パラダイス!】 を踊ってみた *馬琴
【声真似混ぜて】魔理沙は大変なものを盗んでいきました【歌ってみた】
【しょこ】ヘビーローテーションを踊ってみた♪



■■■■■
AKB峯岸みなみって可愛いしエロい体してるし性格いいしトークできるし処女だし天使すぎないか?
『すぽると!』三宅正治アナが卒業! 10年ぶりキャスター交代で後任は西岡孝洋アナ
「ホンマでっか!?TV」の門倉貴史さん出演辞退 「脳科学の方が人の話を妨害する」
早稲田合格のAKB48・仲俣汐里の素顔 140回の公演で書き綴ったAKB48研究レポート
【NHK敗訴】 受信料15万払えと訴え、負ける 全国で2例目 神戸簡易裁判所
テレビ番組の1本分の制作費! 「日テレ24時間テレビ40億円!」
元議員・杉村太蔵が「白戸家」CMシリーズに出演
「ごきげんよう」20年、DVDと番組本が発売

TBSの低視聴率っぷりが酷い 一方テレ朝は好調
TBSの逆襲が始まる

■■■
『IS<インフィニット・ストラトス>』篠ノ之箒役・日笠陽子さん、凰鈴音役・下田麻美さんスペシャルインタビュー
「けいおん!! TVアニメ公式ガイドブック」発売 “みんなの思い出がいっぱいつまった一冊だよ♪”
夏の思い出を客席から再現!茅原実里『SUMMER CAMP2 フィルムライブ2011』レポート
中島愛さん:『マクロストライアングルフロンティア』【週刊ファミ通Face完全版】
ゲーム関係者が人気ゲームブログに怒り / 煽りしかしらないゴミブログ
『探偵オペラ ミルキィホームズ』の声優陣がアニメの寝姿を再現!
なんでこうなる? 打ち上げに参加した田村ゆかりの友だちは壁
声優の井上麻里奈さんが可愛すぎる件 もはや国宝級レベル
広瀬川インタビュー VOL.18 マンガ家 荒木飛呂彦さん
連載コラム◆杏野はるなの ゲームが教えてくれたもの。

水樹奈々 :亡き父に思いはせ……初の自叙伝「深愛」発売イベントに1200人
水樹奈々 初自叙伝「深愛」発売記念握手会レポート

「好きになる人がみんなゲイなの」――声優・たかはし智秋がニコ生でディープにトーク!
たかはし智秋が赤裸々告白「好きになる人がみんなゲイなの」
たかはし智秋さん、パイレーツ・オブ・カリビアン近影

■■■
【球界風雲児デーブ】話題沸騰第3弾 佑ちゃん練習これでいいの? 昔の西武は牢獄

■■■
“鉄子”米沢文記者 東北新幹線「はやぶさ」グランシートに乗る

■■■
60分待ちの大行列、本日開店のミスタードーナツ新業態店「蒸しどーなつ 和っ花」で店内限定メニューを食べてきました
ついに本気出した! マックでフィレオフィッシュ100円キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!!! 
『ランチパック』の種類の多さは異常 焼きうどん味が新発売

■■■
工場で働きたい大卒が急増中!? 人事「大卒なのに高卒と偽る人間が増えて困ってますよ」
バナナから激安PB飲料水まで――自販機不況脱出のカギを考える
アダルトメーカー、中国に殴り込み…人気女優も現地入り

■■■
日本の政治報道を退屈にしたのは誰か――政治記者のみなさん、そろそろ本当の政治記事を書きませんか?
朝日新聞、ガラパゴス諸島住民に「日本でのガラパゴスの意味」をご注進…住民激怒「日本政府に抗議する」
【アメリカ新聞見聞録】(4)有料ネット会員数が世界一、WSJの自信
明日はある…か?:消費税・考 財政悪化 ばらまき続けた自民・民主
16議員の行動を非難する朝日社説に「理」はあるのか
新聞大手、部数減止まらず 朝日「800万部割れ」続く
首相ではなく民主党が詰んでいる

■■■
所さんの目がテン! で検証…面接官は賢いブサイクよりバカなイケメンを選ぶ事が判明
なぜフェースブックとフェイスブックがあるのか?
歴史のトリビア語ってけ

関連記事


プロフィール

Author:3杯目
アメリカ横断ウルトラクイズや全国高等学校クイズ選手権(高校生クイズ)を中心としたブログです。

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

