ウルトラ雑記帳 ウルトラクイズ
ウルトラ雑記帳
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


ドン・キホーテ秋葉原店でウルトラクイズフェア開催中
donki.jpg 
ドン・キホーテ秋葉原店2階にてウルトラクイズフェア開催中です。
ポスターはエスカレーターに貼ってあり、スタートレックのテーマも流れています。

ksp.jpg
昨日の火曜サプライズの都バス企画オープニングで約5秒間だけウルトラクイズシーン。
大前さんクラスにご報告するような、上級者向けの超マニアックネタになってしまいました。

火曜サプライズ - 日テレ公式情報 -2月15日(火)
本当はこの日にウルトラクイズネタが放送予定だったんですよ。
しかしお蔵入りにならなかったことにより、
「火曜サプライズ」で「ウルトラクイズネタ」が放送された既成事実が出来たので、
ガセネタを流したという汚名を着せられる事態は避けられました。


『Answer×Answer Live!』で、“芸能人クイズ王”の辰巳琢郎、やくみつるに挑戦
芸能人クイズ王を倒せ!! - ネットワーク対戦クイズ(Answer×Answer Live!)

■動画
世田谷横断ウルトラクイズ 祖師谷2



【MAD】俺の妹のことなんかぜんぜん可愛いわけがないんだからねっ!!

【とある科学の超電磁砲】白井黒子の骨ェ鯖【ハルヒ1期OPパロ】
【とある科学の超電磁砲】白井黒子の骨ェ鯖【ハルヒ2期OPパロ】

【ゲームは】続々・豊崎愛生、ゲームを語る【人生です!】

【くらん】星間飛行★おちゃめに★踊ってみた-verるぜ-【2周年&ラスト】

【ドラクエ?】チートマスター 第9話
SFC 美少女戦士セーラームーン TAS 28:58

■■■■■
鈴木史朗(73)、ゲームのやりすぎで反射神経が研ぎ澄まされ、免許の更新実習でも超高得点を記録
「NHKの受信料スタッフに『家の中に入れてほしい』と求められた」という話を聞いた
『仮面ライダー』シリーズ放送1000回を記念し"千"にちなんだ豪華ゲストが登場!
嵐・大野智の"大麻3P疑惑"当事者女性 故・AYAさんの自殺真相が明らかに!
AKB48メンバー年収ランキング 1位は前田敦子と篠田麻里子で推定2000万円
【最新テレビ事情 10の疑問】ランキング番組は広告じゃないのか
倍率は10倍! 『笑点』観覧で目撃したお年寄りたちの"本気"
ジャニーズJr.の人気グループメンバーが結婚できた真相
スザンヌが「逃走中」で108万円獲得 使い道を考える
「まんが日本昔ばなし」4年半ぶり1日限りの“復活”へ

AKB48の篠田麻里子がドッキリ収録中にブチ切れ!! 「あまりにも怖すぎる」と話題に
神回でした。
1月のウルトラクイズ企画よりも神回でした。

中川翔子 : LED照明に「映画の中に入ったみたい!」と興奮 ラプンツェル姿で「恋もしたい」
平野綾さん、OL近影

■■■
【声優】寿美菜子ちゃんと一緒に子供連れで近所のスーパー(バロー内田橋店)で買い物したい
原作『けいおん!』4月9日発売の5月号から大学生編で再開 ! さらにキャラットで同時連載!
【第15回】じゃぽかる「フリージング」特集 リレーインタビュー:花澤香菜さん(ラナ役)
声優警察第65回『IS<インフィニット・ストラトス>』日笠陽子さん
NHK「MJ」13日放送分にスイートプリキュア♪。特番に水樹奈々
メイド喫茶探偵団No.006『カフェ メイリッシュ』編

■■■
あの人NOW!女子プロレス元極悪同盟、コンドル斉藤「凶器、反則ナシでね」
センバツ出るから毎日新聞「取って」…静清高に静岡支局長フライング勧誘
FAの人的補償はどうあるべきか?高濱卓也の移籍劇に潜む逆説。
ノアと全日再び冷戦

■■■
電車でチンコを露出した警視 「チンコは出した。しかし何故出したかは分からない」
鉄道トリビア モノレールにも踏切がある……?
雪国の美女とダイヤモンドダスト――米坂線
用事のない場所に行く 小平編
東京周辺“新”駅めぐり

■■■
今年の「サブウェイの日」は3月25日、レギュラーサイズが全品290円に。
サブウェイがマクドナルド抜き店舗数世界一

■■■
日英の財政改革を比較する――なぜ英国債は格付け最高位維持で、日本国債は格下げなのか?
氏家齊一郎・日本テレビ会長――地上波テレビが強い日本では、ネットは脅威にならない
「持ち上げといて、落とされる」――人は無視→賞賛→非難の3段階で試される
その価値はBDレコ2台超! パナの「DMR-BZT900」

■■■
前原外相を一瞬にして議員辞職もあり得る窮地に追い込んだ西田昌司参院議員 まさに現代版“国会の爆弾男”だと夕刊フジ
前原誠司前外相辞任は、「在日韓国人の参政権運動」に絡む民主党国会議員「違法献金」事件隠蔽が目的だ
「ポスト菅」最右翼・前原がいきなり窮地 かねて指摘された北とのつながり 外交ゆるがす危機
「赤旗」購読1.2万部純増の“大躍進” 共産「支持拡大、民主・自民離れ証拠」
特集ワイド:愚問ですが 菅政権、活路は「救国内閣」? 亀井・国民新党代表に聞く
早々に菅政権から脱出した前原外相辞任で「閣僚ドミノ倒し」の予感
「クリーンさ」一変 脱税関係企業から資金、国会会期中に北朝鮮へ
大メディアは権力の監視機能を放棄し権力に取り込まれている
【日本よ】石原慎太郎 愚かなる外務省

■■■
「泥棒!」と女に叫ばれ警官に制圧され後日死亡したおじいちゃん、財布は自分のものと判明
若い女性に「泥棒!」と叫ばれ  犯人扱いされた68歳男性の悲劇的人生

漢検“クーデター”飛び交う「池坊解任説」後釜は前原の… 
【文章力】お前らが衝撃を受けた名文・美文

福澤朗アナ「ダウンタウンDX」でウルトラクイズを語る
■第16回ウルトラクイズのハワイネタ
dxfukuzawa.jpg dxfukuzawa1.jpg dxfukuzawa2.jpg
dxfukuzawa3.jpg dxfukuzawa4.jpg


「テレビが隠したやりすぎバラエティの真相」に高校生クイズネタ
JPY氏のツイートより。

ドナルド・キーン自伝(中公文庫)
超ウルトラマニアックなネタ。
P179に掲載されている50年ほど前のドナルド・キーン氏の写真が、
なんとなく大前さんに似ているような気がしてならない。

番組紹介
5日(土)
・「飛び出せ!科学くん
お菓子の当たり検証と工場見学企画を放送する予定です。
この番組もシルシルミシル化にシフトするんですね。(笑)

6日(日)
・「MJ 新世紀アニソンスペシャル4完全版
BS2 14:00~

ハイビジョン特集「脳の限界を打ち破れ!~世界記憶力選手権 in チャイナ~」
地上波版よりも倍の放送時間がありますが、こちらは完全版と捉えていいのでしょうか?
NHKh 22:45~

・「Music Lovers
ゲストに福澤朗アナ。

■動画
【第6回MMD杯EX】もういっそのことアイドルに全ライダー変身させてみた。
【第6回MMD杯本選】クライマックスヒロインズオーズ

【MAD】ISバスターズ!EX【インフィニット・ストラトス】
【MAD】もっとシャルる【インフィニット・ストラトス】

【TAS】FDS プロゴルファー猿 影のトーナメント -53打(更新版)
バイオハザードで恋愛レボリューション21

【4:3】ヘビーローテーションを踊ってみた♪【しょこ】




■■■■■
現在のレギュラー生徒16人が全員卒業!! 最後は先生のユースケ・サンタマリアが生徒全員に卒業証書を手渡し、涙の卒業式!
テレビ東京 :春の番組大幅改編27% ナイナイ岡村や爆笑問題の新バラエティーなど
日本テレビ:「マルチ編成」でスピンオフ番組 「桜からの手紙~AKB48…」
南野陽子が電撃結婚、ひなまつり挙式…4歳下会社経営者と出会いから半年
テレビ朝日・前田有紀アナの短パン姿がかわいすぎると話題に 【画像あり】
AKB篠田麻里子がNHKスペシャルで「おりこうさま」に ネットで解説募集
【画像あり】元祖美しすぎる市議 見せ過ぎランニングファッション
リアルスコープ :ゴールデンタイム進出 フジテレビ4月改編で
【画像】芸人のおかもとまり可愛すぎワロタwwwwwww
「ケンミン―」東京一郎「結婚は突然に…」!水沢駿が入籍
ナベアツ落語家転身、元相方「オモロー山下」に改名
まだテレビ持ってる?PCで人気ドラマを楽しむ時代
NHK桑田佳祐ドキュメント、大幅ボリュームUP完全版放送
小向 フィリピン滞在は「過激AV」撮影のためだった!
小島よしお、慶大不合格! “早慶制覇”ならず
大島優子ちゃんがガチで可愛い件
拝啓 NHK会長様

加藤茶、68歳&芸能生活50周年パーティーで“生涯現役”宣言
加藤茶が芸能生活50周年 いかりやさん他界後ドリフ4人が初コント

■■■
『魔法少女まどか☆マギカ』 2chスレがアニメ板歴代スレ数でTOPに! 公式も喜んでるようです
テレ東「一狩りいこうぜ!」に今井麻美さん&番組ナレーターの喜多村英梨さんが顔出し出演!
ToLOVEる ダークネス 第1巻発売!月刊連載になっても矢吹神の修正は止まらねェ!!!
漫画家の椎名高志さん「平野綾を批判するヲタって人生経験が浅いんじゃね?」
茅原実里ネットラジオ200回放送記念特番を3月6日(日)ニコニコ生放送!
声優の加藤英美里さんと後藤沙緒里さんは髪の毛さらさらで可愛い☆
竹達彩奈ちゃんが可愛すぎてヤバい!天使って実在したんだな・・・
産経新聞の"今週のネット語"が「僕と契約して、魔法少女になってよ!」
連載コラム◆杏野はるなの ゲームが教えてくれたもの。第3回

■■■
膝は70歳、腰は重度のヘルニアでも夢を追う!満身創痍プロレスラーの気になる肉体改造ランチ
【球界風雲児デーブ】雄星も必見!?門限破り許される条件とは
解禁初日、巨人2軍VS中大“歴史的”ドロー
力士引退、新聞記者に 名大卒・舛名大「相撲報じたい」

■■■
毎日新聞社、乗り物ファンサイト「乗りMai」本格オープン、鉄道・航空情報を満載

■■■
すき屋の強盗、ネット上に「マニュアル」流布 ゼンショー「ネットの書き込みが犯罪を助長している」
牛丼「サンボ」、食券制がスタート!

豊崎愛生ちゃんと近所の居酒屋(テング酒場池袋店)で叱られながら慰められたい
画像スレ。

■■■
「アメーバピグ」で大トラブル 「ログインできない!」と運営ブログ炎上
「やる夫はFacebookを始めるようです」

■■■
小沢氏元秘書への“立証の対象にしない裏献金”とはどういうことか?大手メディアの情報操作を検証する
前原、蓮舫、野田…ポスト菅3閣僚にカネ醜聞! 民主“内ゲバ”激化
取材相手の顔を見ない、“タイピング記者”が増えている
「子ども向け新聞」市場へ殴り込み 読売新聞の狙いと勝算
監視され、検証されるマスメディア

前原外相、在日外国人から違法献金
「政治とカネ」のブーメラン現象か。

■■■
大新聞は批判しかしないが「ヤフー知恵袋」が体現しているのは実はネットの優位性じゃないのか
茂木健一郎さんがTwitterでカンニング事件について語り暴走中
アメリカ本社のマッキンゼーの問題がユニークで面白い

「めざましどようび」に道蔦さんが出演されました
mezamashid.jpg mezamashid1.jpg mezamashid2.jpg

mezamashid3.jpg mezamashid4.jpg mezamashid5.jpg

火曜サプライズ 3月1日番組表
>都バス旅はお台場巡り

都バス旅企画のなかでウルトラクイズごっこがあるようなのですが、
この告知内容をみると前回と同じように今回も、
番組最後の数分だけ都バス旅企画が放送される小出しパターンのような気がします。

私は視聴する番組の90割以上を録画してチェックするので放送されなくても特段困りませんが、
視聴スタイルが違う方、特にオンタイム視聴される方には無駄な時間を使わせてしまう可能性もあるので、
これからこの番組についての告知はトーンダウンすることにします。

余談ですが何故オンタイム視聴をしないかと言いますと、時間の有効活用をするためです。
録画した番組を倍速再生や早送りを駆使して視聴すると、
オンタイム視聴時より何倍もの番組をチェックできるからです。

例えば「クイズ雑学王」は芸人さんのトーク部分をオールカットし、
クイズの出題と解答だけをチェックすれば5分から10分で視聴可能になります。

ニュース番組は早送りして、気になる部分があれば巻き戻して視聴します。
これも時間の有効活用には相当役立ちます。

またトーク番組は倍速再生せず、新聞や雑誌などを読みながらラジオ感覚で視聴しています。
他にもダンベル運動やストレッチ体操をしながら視聴など、
テレビ視聴に関しては時間の有効活用を強く意識しています。


FQUIZ クイズ&パズルフォーラム20周年オフ会 (イケてるモノ・コト)
お笑い芸人の『ロザン・宇治原』がアニヲタだということが判明!! 最新アニソン イントロクイズで正解連発!!
【書評】『警視総監のとっておき雑学手帳』池田克彦著

番組紹介
3日(木)
・「ダウンタウンDX
福澤アナが初出演。

■動画
クイズマジックアカデミー8 特別課外授業 AOU2011特別杯
世田谷横断ウルトラクイズ 祖師谷1

GIダービー特集4 磯山さやかと深谷知広の目指せ佑ちゃん!
3:25~
ウルトラクイズコーナー。

カラスに話しかけるぬこ。

■■■■■
情報デモクラシー2011:「テレビより先にネット」の時代 フジテレビ福原プロデューサーに聞く
福山雅治、ニコ厨であることをカミングアウト「相当昔からプレミアム会員ですから。ニコ生もよく見る」
創業者一族の知られざる暗部をあぶり出した『前略、劇団ひまわり様』
ニコ生の「片桐えりりか」がSODからAVデビュー決定 【画像あり】
【あの人は今こうしている】鈴木史朗さん

篠田麻里子のお尻に注目してみた
おー激しい( ^ ω^)

■■■
栃木テレビが春から本気出すぞ!「とちテレ★アニメフェスタ」 3月13日開催 4月からはアニメ天国枠で5タイトルを放送
TBS「ニュースキャスター」で『けいおん!!』特集!ライブイベント紹介などでお前らきたああああ
あやにゃん (竹達彩奈) の茶髪ウィッグが似合わない 黒髪が一番
浜松に苺ましまろの痛タクシーが登場wwwwwwwwwwwwwww
連載コラム◆杏野はるなの ゲームが教えてくれたもの。 第2回
『まどか☆マギカ』考察スレからQBさんの正体がついに明らかに!
オレ的ゲーム速報、『週刊プレイボーイ』デビューのお知らせ
『IS』東大で配られた古文の予想問題がIS6話でワロタwww
けいおん声優5人の個性あふれる直筆プロフィール
竹達彩奈と佐藤聡美が可愛い「にゃあ」のポーズで2ショット

■■■
「今こそやらなくては」 大相撲高田川部屋、Ust配信の舞台裏 ぶつかり稽古にちゃんこ鍋も
草野仁「八百長を今まで黙認してたのに発覚した途端、掌を返す今の報道には首を傾げる」
「関取なのにキャバレー社長だった」ハチャメチャ力士・元栃桜が角界に喝!
元・極楽とんぼメンバーの山本圭一氏、石井 琢朗選手のブログに登場する
山の神こと柏原竜二選手が花澤香菜に会うためにラジオに出演
元プロレスラー木村健悟氏、品川区議会選出馬

【球界風雲児デーブ】今週は自分の過去を暴露「西武は新人のとき酒を飲まされた」
デーブの差し入れ納豆送り返した西武

“東シナ海横断”ウルトラ3連戦…結果次第で1軍合流
>「川相式ウルトラクイズ」に正解を出し、沖縄行きを手にする選手は出てくるか。

【球界高校人脈】早実(上)4半世紀ごとに大スター出現 王、荒木、佑ちゃん
【球界高校人脈】早実編(下)指導者、Jリーグフロントなど各界でも活躍

■■■
時速300kmで夢心地! 新幹線E5系「はやぶさ」試乗会に行ってきた

■■■
「ビッグマック」が7日間限定で200円に - マクドナルド創業40周年記念で
牛丼のジレンマ なぜ低価格戦争が終わらないのか

すき家で強盗(ダブルヘッダー・今年9回目)
すき家で強盗(5日ぶり7回目)

3日で4件の強盗被害 すき家ばかり何故狙われるのか
すき家が強盗対策をやらないワケ
防犯対策コストをかけるよりノーガードで強盗被害に遭う方が安上がり。
なんという逆転の発想。(皮肉)

「牛丼専門サンボ」ついに食券制を導入!

■■■
日本には1000兆円の負債は嘘 本当は300兆円と元財務省職員
経済論戦勝ったのはどっちだ!森永卓郎vs.池田信夫 激突120分
リビア争乱は問題として見れば始まりとともに終わり
落日のブルーレイディスク、変容する記録メディア
東宝シネマズの姑息な値下げ発表の裏側に宿るもの
原油で15億円稼いだからビル買うわ
仁義なき古書買い取り合戦

■■■
「民主政権は左翼・親北」明らかに 与謝野氏も「新左翼崩れ」認識変えず
“ポスト菅”はこの男でいいのか? 10%しか伝えない政治部のひずみ
大特集 菅内閣、突然死3秒前 ああ、民主党政権 3月2日に政変!
マジっ?夕張市長に羽柴秀吉当確 職員まっ青「覚悟できた…」
読売・日経 記者クラブ未加盟は「記者会見」と呼ばせぬ方針
渡邉美樹インタビュー「なぜ経営者が東京都知事を目指すのか」
浅間山荘、中国系企業の手に 元活動家「歴史の皮肉」
なぜ私たちは理想のリーダーに巡り合えないのか?
独裁政権はなぜ一斉に倒れるのか
方便について (内田樹の研究室)
朝日新聞が綴った"悪質なコラム"

■■■
特集ワイド:「消せない」メール 八百長問題でクローズアップ、復元のしくみと安全性
“自虐”日本に驚く世界のエリートたち――日本人の自国批判で傷つく人も
「裁判は人間の業と業との肉弾戦」、社会の縮図を見続ける傍聴マニアの至言
ハーバード大の同窓会に出て分かった、教室の外にある強みとは?
【画像あり】慶応の理系版ミスキャンパスが決定 これはチェンジなし
東大合格激増させた灘校伝説教師の授業は文庫本1冊読むだけ

トヨタVitzの謎解きサイトが本気出しすぎな件
とにかく豆知識、面白いネタをくれ!!!!!!

「火曜サプライズ」のウルトラクイズは3月1日予定
高校生クイズって知力重視になってからつまらなくなったよな
(◕‿‿◕)僕と契約して、クイズ王子になってよ

「アンチ巨人は巨人ファン」の論理では、このような反応を持たれるのも高校生クイズが強く認識されている裏返しです。
爆笑問題のお笑い高校生クイズ時代のことなんかは話題にもなりません。

さて、その高校生クイズですが、2月ごろから「高校生クイズ2011」という検索ワードが目につくようになりました。
同時にQさまの高校生大会のことも同じくらい検索されていて、
高校生のクイズ王番組がいかに強い関心を持たれているかを身近に感じています。

・春 「Qさま」高校生大会
・夏 「高校生クイズ」
・秋 「ヘキサゴン」高校生大会?
・冬 「Qさま」高校生大会?

仮に上記通りに開催されるなら、高校生クイズ王ブームの到来と断言出来ます。
歴史的に10年周期でクイズ王ブームが到来していて、
前回(2000年代前半)のクイズ王ブームからの間隔も約10年空いているので歴史の必然ですね。

板尾ロマン(2月12日放送)
「アタック25」パロディ企画
itao1.jpg itao2.jpg

有吉AKB共和国(1月27日放送)
「世界まるごとHOW LONG」
ariyoshi1.jpg

■動画
世田谷横断ウルトラクイズ 成城編4



【第6回MMD杯本選】MMDモデルで影絵Bad Apple!!を逆輸入
【第6回MMD杯本選】博麗霊夢のごっつええ感じ
【第6回MMD杯本選】ねぇ、ちゃんとしようよ

【第6回MMD杯本選】 しむらー、後ろ後ろー! (遅刻)
全員集合の志村VSすわ親治コントの再現。

【第6回MMD杯本選】#51
イチローMAD。

【第6回MMD杯本選】【萌】気分はパプワ晴れ【魔王エンジェル】
【第6回MMD杯本選】ファンファン&シャウト
「ジャングルはいつもハレのちグゥ デラックス」のED。

【アイドルマスター】ゆとりカルテットの「バレンタイン」2011


「月が綺麗ですね」

【全国連動】チルノのパーフェクト算数教室【神奈川】
【全国連動】チルノのパーフェクト算数教室【神奈川全壊版】

【全国連動】チルノのパーフェクトさんすう教室【青森】
【全国連動】チルノのパーフェクト算数教室【沖縄】
同じ日本かと思うくらい寒暖の差が激しい。

【全国連動】チルノを踊ってみた *馬琴と瑠衣【チルノ2011】
【1年25組】GO!GO!明るい社会を踊ってみた【おまけが半分】

うちのぬこ様が雪に大はしゃぎした模様です
おっさんのように寝る猫



■■■■■
「ズームイン」「フレンドパーク」…相次いで姿消す老舗番組の舞台裏
売れないDVD 洋画は4分の1に 地デジに画質負け
平井理央アナのバナナ早食いがエロすぎる
次長課長・河本 結婚8年目の挙式告白
録画番組、9割が視聴時にCMをスキップ

ダウンタウン、フジ系日8に帰ってくる!ごっつ以来 「爆笑!大日本アカン警察」
4月改編の目玉!! 日曜20時にダウンタウンが14年ぶりに新番組をやります!! 『爆笑!大日本アカン警察』

「笑っていいとも!」寛平から波田陽区に友達の輪
やはり寛平さんが一番可愛がっている後輩は波田陽区であるみたいですね。
一時期、島田紳助が波田陽区を重用していたことがテレビ業界でも話題になっていて、
日本を留守にする寛平さんから「波田のことをよろしく頼む」と懇願されたことを打ち明けたことがあります。

週プレの狙いはAKB“たかみな”じゃない!中村静香・村上友梨・最上ゆきのエロトライアングルだ.
AKB激太りで差し入れ禁止令? メンバー間でお菓子の取り合い

『こどもニュース』お父さん・岩本裕氏が新情報番組司会 「わかりやすく伝えたい」
コンピュータ対人間のクイズ対決、1回戦は同点
IBMのコンピュータ対クイズ王 2回戦はコンピュータの勝利

■■■
北海道新聞の一面に初音ミクさんが掲載!! 「雪ミク」仕様の路面電車のセレモニーに声優の藤田咲さんが登場
『涼宮ハルヒの驚愕』 宣伝トレーラーがフジテレビ「値王」に登場!1週間320万かかるんですね
ジャンプ288万部→293万部 マガジン159万部→155万部 サンデー72万部→62万部、サンデェ・・・
「なぜ人気なのか!」 2ちゃんねるで空前の大ブーム! 魔法少女まどか☆マギカ
ラジオCD「ほめられてのびるらじおPP」第12、13巻が2月25日同時発売!
平野綾さんが「もしもツアーズ」に出演!素晴らしい食べっぷりでしたね
今年の注目声優は 『中村繪里子』 (アイマス、星空へ架かる橋)
田村ゆかりツイッターで傷つく きっかけは「障害者手帳貰える」
スフィア、NHK総合『MUSIC JAPAN』に出演決定! 放送いつだよ

徹底討論 竹熊健太郎×赤松健 Vol.1:電子出版時代における漫画編集者のあるべき姿
徹底討論 竹熊健太郎×赤松健 Vol.2:雑誌でなくコミックスで利益を得る構造は、オイルショックがきっかけ
徹底討論 竹熊健太郎×赤松健 Vol.3:プロデュース能力がある漫画家の寿命が来たとき、業界がポッキリ折れる
アーティスト・声優 茅原 実里 インタビュー(前編)

バレンタインデーには、大好きなあの人にウイスキーボンボンを〈『深愛』水樹奈々インタビュー 前編〉
どれだけラブラブなんだよ! ってみんなから突っ込まれるくらい〈『深愛』水樹奈々インタビュー 後編〉
たかはし智秋さん、キャンペーンガール近影

■■■
藤波辰爾が新喜劇に参戦!「セリフと格闘」

■■■
「住んでよかった街」1位に中野 2位は高円寺「東京ウォーカー」調査
鉄道トリビア 日本でここだけ! 大井川鐵道にはデコボコなレールがある
雪がすごいけど水戸から宇都宮まで歩く
雪がすごいけど水戸から宇都宮まで歩く 続き

■■■
すき家、手ごねでつくったやわらかハンバーグ定食をスタート

■■■
【パチンコ】ひろゆき×ジャーナリストの若宮氏がニコ生で暴露 「パチンコが無くならない理由 マスコミがパチンコ業界を叩けない」
別にパチンコが悪いのではなく、どこの駅前でも営業していて、賭博場と日常生活の距離が近すぎるのが問題。
プラス近年の機種はギャンブル性が高くなりすぎています。

■■■
池田信夫×岩瀬大輔×高橋洋一×長谷川幸洋×山崎元「政治も官僚もダメでも自分の力で生き残るために」
90年代歴代総理大臣とテレビ報道の内幕を明かす『テレビは総理を殺したか』
平成の二・二六事件!? sengoku38氏が語る「尖閣ビデオ」事件の真相
田原総一朗の政財界「ここだけの話」エジプトの国民がうらやましい
「民主党抗争、連合赤軍事件を思い出す」 亀井氏が不快感
あさま山荘内閣。
「政治とカネ」キャンペーンは左翼の習性を見事なまでに引き出しました。
民主党にとって本当の敵は誰かと冷静に考えると、内ゲバは自滅以外の何ものでもないです。

【アメリカ新聞見聞録】(1)紙からネットへ 想像超す「現実」
【アメリカ新聞見聞録】(2)支局全廃…高級紙から「偉大なる地方紙」へ
【アメリカ新聞見聞録】(3)“特落ち”心配せず調査報道「NPO」

火曜サプライズでウルトラクイズ
前回の記事の枕ネタやタイトル名が思い浮かびません。
何故なら今週の「火曜サプライズ」でウルトラクイズ企画をやるらしい情報を知ってしまい、
そのウルトラクイズ企画のことで頭がいっぱいになってしまったから。

やはりウルトラクイズには心を動かされたり、奪われたり、
そんな悪魔的魅力(第9回ウルトラ決勝戦ヘリ実況より)があるようで、
「人生捨てます」と宣言して、本当に人生の選択を変えてしまった瀬間さんのフレーズを急に思い出しました。

■新書紹介
・「警視総監のとっておき雑学手帳  池田 克彦(幻冬舎文庫)
霞が関のクイズ王の本。

・「機関銃下の首相官邸 二・二六事件から終戦まで 迫水 久常(ちくま学芸文庫)
終戦内閣の書記官長。
半藤一利氏の本でよく紹介される方の名著です。


・「スッキリ」
7日は名門中学の合格発表特集がありました。
開成中に合格した阪神タイガースのユニフォーム少年は良いキャラをしていました。
(受験時も合格発表時も阪神のユニフォーム、普段もユニフォームで生活しているらしい)
高校生クイズのスタッフは要チェックして青田買いしておくべきでしょう。

ちなみに受験生に共通していたことは「朝勉強」。
10分から20分の短時間勉強(主に計算問題)を朝にすることで脳の回転が良くなるそうです。

・「芸能界女子温泉部」
昨日テレビ東京で放送された番組に、山田べにこ嬢が出演していました。

・「板尾ロマン」
昨晩の回はアタック25のパロディ企画でした。

・「天才・たけしの元気が出るテレビ!!」
現在放送中の#58はクイズグランプリのパロディ企画がありました。
クイズではなくダジャレ企画でしたが、高速カメラワークは本家と同じ

番組紹介
14日(月)
美女3人が行く アメリカ横断!きれいグッズ発掘ツアー
夕方放送のイレギュラー番組なので注意。

・「SMAP×SMAP」
ワンピース王決定戦FINAL

AKB48・秋元才加、宮澤佐江が「雑学王」に初登場! アイドルの雑学を披露!?

15日(火)
・「火曜サプライズ」
お台場でウルトラクイズ企画。

・「お願い!ランキング」
クイズ作家の日高さんによる駅についてのうんちく企画『駅ちく「恵比寿」編』の第2弾。

■動画
世田谷横断ウルトラクイズ 成城編3



【第6回MMD杯本選】物真似恋愛サーキュレーション【化物語OP再現】
【第6回MMD杯本選】お兄ちゃんのことなんか~【ED再現】
【第6回MMD杯本選】偶像天使アイマース2【ジブリ4】
【第6回MMD杯本選】 江夏VS王 【再現MMD】
【第6回MMD杯本選】VSエスターク【ドラクエ】
【第6回MMD杯本選】ののワ&フレンズ



【人力VOCALOID】アイドルマスター 春香「irony」【俺妹OP】

【MAD】インフィニット・ストラトスdeきしめん【IS】
ブロリーング娘。「BROマシーン」

【しょこ】バレンタイン・キッスを踊ってみた♪
【しょこ】バレンタイン・キッス【PV作ってみた】

迷列車で行こう 八高線・東武東上線界隈のボッタクリ運賃収奪システム



■■■■■
ダウン者続出のAKB48握手会にファンが改善策提案 「座ってやる」「いっぺんに2人と握手」「前日をOFFにする」
欽ちゃん仮装大賞で明治神宮になった外国人が、後にネスレの社長になっている?
90年代深夜の顔・イジリー岡田が語る伝説の深夜番組「ギルガメ」の舞台裏
朝の情報番組から韓国の話題ばかり…フジテレビがK-POPを推す理由が判明
病と生きる 芸人はみな病気「適当でええ」 中川家・剛さん(40)
今、女子アナで一番カワイイのって フジの加藤綾子でいいの?
AKB48・仲俣汐里、早大合格…最難関・政経学部
レコーダーのCMカット機能 春モデルから廃止決定
テレビで人気の“工場見学”、ガイド本にも飛び火
まねきTV裁判---著作権法はネットの敵か(2)
【速報】テレ朝が生活保護を強烈に非難
昭和天皇が崩御された後のテレビ欄

めっちゃくちゃ売れてるんですよ(関西限定で) 売れまくりの「サイコロボイスキーホルダー」
「ロケみつ」のグッズ。

人気4番組のコラボ効果は?
水曜日の「ヘキサはねるホンマ123」について。
今回のコラボ企画は大成功でした。
「お試しかっ!」と「Qさま」が味をしめて合体SPを乱発しているのも頷けます。
ただし、SPでもなんでもない回にも関わらず合体SPを乱発するテレビ朝日は“お行儀が悪い”と思いますが。


気になる企画が目白押し「ABC60周年スペシャルウィーク」
>「ビーバップ!ハイヒール」では、好評シリーズの第3弾「関西鉄道ミステリー3」を放送。
>「阪急 VS 旧国鉄」の裏話や「近畿日本鉄道」の社名の謎、
>前回大反響を受けた「本線から少しだけ伸びている短い支線=盲腸線」などを徹底的に紹介する。


■■■
下田麻美が酒井香奈子の水着に大興奮? 声優グランプリ×AnigemaのUstream 1月号
【NHKクロ現】漫画『ワンピース』の購買層は大人が9割、そのうち13%は50歳以上
蛭子能収の息子があのPS3ゲームのサウンドを手がけていたことが判明
読売新聞朝刊に「スーパー声優オーディション」の一面広告が掲載
堀江由衣「ニコ生やってみたい」 ライブ直後にインタビュー
3月に発売される「ぴあ」で豊崎愛生がみうらじゅんと対談
\まどか完売/ 漫画版魔法少女まどか☆マギカ(1) アキバ瞬殺

『IS インフィニット・ストラトス』6話感想 シャル最高に可愛い!エロもあるしフランスの本気パネェ・・・
『とある魔術の禁書目録Ⅱ』第18話・・・やはり神回の連続だったようだね

むぎちゃんの声優さんも太ももやらしすぎワロタwwwwww
悠木碧ちゃんのヴィクトリカコス可愛すぎワロタwwwww
竹達彩奈さんの薄着姿が大胆でドキドキが止まらない
竹達彩奈さんと花澤香菜さんが1日デート!
竹達彩奈さんが3kgのダイエットに成功!
伊瀬茉莉也さん、明坂聡美さんとツーショット
明坂聡美さん、ノーメイクすっぴん近影
たかはし智秋さん、堀江由衣さんたちと
平野綾さん、「もしもツアーズ」にて

■■■
甲子園センバツ「21世紀枠」仙谷前官房長官の母校が選ばれて「政治案件か!」の声
大相撲の「八百長」って何だ!? ~Number創刊年に載ったコラムを再発表!
貴乃花、ガチンコ相撲を貫き通して支度部屋で孤立していたことが判明

■■■
東大寺:かじる鹿ないっ! 境内の柵の鎖、鹿の謎の行動
【3次元】駅名標を貼って行くスレ
梅田地下街の魅力

■■■
菓子や冷凍食品、化粧品消える? 「林原」の会社更生法で高まる不安
堀江貴文氏 「なぜ私は世間から嫌われ、孫正義は好かれるのか!」
トヨタ“シロ裁定”に潜む、TPPの罠に覚醒せよ

■■■
田原総一朗の政財界「ここだけの話」河村・大村コンビの圧勝は中央への反乱だ
元首相・中曽根康弘 「局所的」の後にあるもの
小沢元代表の進退 武村正義氏、勝谷誠彦氏
鈴木宗男氏 獄中からゲキ「負けるな小沢先生」

■■■
いよいよ来月判決 秋葉原の惨劇に下されるのは、死刑か否か
学研の「〇〇のひみつ」が超進化している

ウルトラクイズサイトのリニューアル情報 他
■ウルトラクイズ関連サイトリニューアル
・「クイズマガジン21
2月にリニューアルオープンされました。
第16回ウルトラクイズチャンピオンであり、現在はプロのクイズ作家としてご活躍されている田中さんのサイト。
プロのクイズ作家が作成される時事問題をチェックすることは、今やクイズ番組出場者にとって必須になっています。
そしてウルトラクイズ体験記はウルトラクイズファンにとって必読です。

・「ウルトラフィルハーモニー
1月にURL変更されました。
ウルトラクイズと高校生クイズで使用された音楽の楽曲名といえばこのサイトです。

田中さんのサイトリニューアルに関しては当ブログの「セブンワンダーズ」でも紹介させて頂いた、
北川さんの企業ホームページ論のような意図がこめられているのでしょうか。
春以降の番組改編に向けたアピールには丁度良いタイミングですね。


週刊AKB 1月21日放送 湾岸横断 常夏ウルトラクイズ 前編(TVでた蔵)
週刊AKB 1月28日放送 湾岸横断 常夏ウルトラクイズ 後編(TVでた蔵)

1001Pの一周年企画に参加してきました(演芸m@ster非公式blog)
アイドルマスターの伊織がウルトラハットをかぶったウルトラクイズ画像を描かれています。

・「ズームインサタデー」
昨日の7時47分すぎから中ネタ。
ニューヨークで自主トレをしてきた巨人の藤井投手にウルトラクイズ。

CS番組紹介
・「ゲームセンターCX
現在放送中の#113は「かまいたちの夜」
アクションやシューティングは大の苦手な有野課長ですが、今回は推理が冴えていました。

・「志村けんのバカ殿様(ファミリー劇場)
2001年以降の再放送がファミリー劇場で始まりました。

■動画


【ミルキィOPパロ】ミサカホームズ 

【亜美だって】おひめさまになりたいのッ!【OSTER project】

【踊ってみた】弟いるけどロマンティック浮かれモード踊った【ayame*】



■■■■■
テレビ局が暴走 「佑ちゃん頑張って~」と声援を送った子供たち 実はテレビ局のヤラセでした
NHKの新キャスターが発表 「サンデースポーツ」に山岸舞彩 「ニュースウオッチ9」に井上あさひアナ
「それでも年収1,000万超」テレビ不況の中『日テレ×労組』の対立が法廷へ!?
速報 なかやまきんに君、  4年4ヵ月の筋肉留学から帰国
探偵!ナイトスクープの魅力

NHK『スタジオパーク』にまいんちゃんがキタキタキタキタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━!!
児玉清はスルー。

しょこたんの父、中川勝彦の絵本「未知の記憶」が復刻
中川翔子の父親イケメンすぎてワロタ
AKB48可愛い過ぎwww
柏木由紀さん、中島愛さんとツーショット

平野綾、あまりのうれしさに運転免許証の写真をブログで公開
平野綾ちゃん、ドヤ顔で免許証を公開 他
平野綾さん、ウェイトレスコス近影
許した。

■■■
日笠陽子「自信を持っていい作品だと言えます」 - TVアニメ『もしドラ』、NHK総合で3月放送
今週発売のFlashに水樹奈々さんのフルオーケストラ・ライブの記事が掲載される
『IS<インフィニット・ストラトス>』第5話・・・ToLOVEるすぎて糞面白いな
漫画家・赤松健×小説家・桜坂洋 電子書籍対談(前編):作家から見た「絶版」
声優・茅原実里さん「週刊少年チャンピオン」巻頭グラビアに登場
「B型H系」7年の連載に幕!「日々ロック」は第2部始動
本日は能登麻美子さんのお誕生日です

日経エンタテインメント!にスフィアのインタビュー記事が掲載 -アニソン界の先頭を走るガールズユニット
稲垣早希特集のすぐ後ろのコーナーです。

カリスマコスプレイヤーうしじまいい肉さんのプロフェッショナルな流儀
コスプレイヤー「うしじまいい肉」さんの魅力
【画像あり】週末恒例コスプレ画像スレ

新プリキュア・小清水亜美に独占インタビュー!PART1
新プリキュア・小清水亜美に独占インタビュー!PART2

新宿をジャック!堀江由衣「インモラリスト」発売記念ゲリラライブレポート!
ほっちゃん新宿ゲリラライブでひと足早いチョコの贈り物

絶チル作者が描いた戸松ちゃん誕生日イラストが可愛い  他
戸松遥ちゃん21歳の誕生日おめでとう!!

■■■
やくみつる氏「八百長は以前から知っていた。追求するのはヤボという気持ちだった」
慎太郎都知事、大相撲に半世紀ぶり“物言い”「八百長は昔から当たり前」
八百長相場「幕下3~5万円、十両20万円、横綱・大関50~100万円」
急にこの話題が出てきました。
愛知県知事と名古屋市長選挙で民主党がボロ負けしそうだから、矛先を分散させるために仕組んだ?

元プロレスラー・木村健悟氏 品川区議選出馬
浅香光代、今度はキックボクシング参戦へ

【球界風雲児デーブ】法廷で西武のウミをぶちまける「雄星にも出廷してもらいます」
怒りの新連載。

■■■
鉄道トリビア 近鉄と名鉄は相互直通運転をしていた時期がある
1日でどれだけ回れるか!? 関東の聖地を電車で限界巡礼
現実逃避したくて青森県に3年間住んでみたwwwwww

■■■
7日間限定! マクドナルド「チキンマックナゲット」が半額以下の100円で!

■■■
池田信夫×岩瀬大輔×高橋洋一×長谷川幸洋×山崎元「雇用、選挙制度、メディアを変えよう」徹底討論「2011年 どうなる日本経済」vol.3
自社株で大金持ち「配当長者番付」 任天堂創業家・山内氏は年200億円ザクザク

■■■
小沢一郎氏を強制起訴!「政治とカネ」問題の焦点、水谷建設・西松建設・陸山会の3事件はどこに消えた?
田原総一朗の政財界「ここだけの話」ネットメディアが引き起こしたエジプト騒乱
「ポスト菅」めぐる冷戦勃発 前原・仙谷組VS岡田・玄葉組
菅“卑怯だぞ”八百長猛批判の“目くらまし”に大喜び
「嵐」広告特集に異例の反響 朝日新聞売り切れ続出

【橋下府政3年】記者が見た(上)対メディア、したたか・あざとい「涙」
記者が見た(中)対中央・政党 駆け引き橋下流…菅首相と“格の違い”
記者が見た(下)統一地方選へ 「公」と「政」交えアピール

■■■
中国の動物愛護団体、市場で買った活魚を大量放流→現地住民に全て捕獲される

イントロクイズ
アラサー・アラフォーが泣いて喜ぶ懐メロ・イントロクイズ
そういえばウルトラハットをかぶる企画だったのにも関わらず、ウルトラクイズのことはスルーされましたね。
企画の趣旨とウルトラクイズ世代は合致し、司会者と回答者も30代・40代でウルトラクイズのことを語れたはずでした。
番組の作家さんが20代で、ウルトラクイズのことを知らない世代だったのかな?

イントロクイズに関連しては、土曜日の「奇跡ゲッター ブットバース!!」2時間特番に、
クマグス出演等で有名なイントロクイズ超人の藤田さんが出演されていました。


今夜の「iCon」はニコニコ動画特集。
明日の「火曜サプライズ」は銚子電鉄特集。

■ 動画
2000年CM 【日本テレビ 高校生クイズ】
槇原敬之×miwa「北風~君にとどきますように~」
マッキーがmiwa嬢にキーをあわせて唄うデュエット。

うまプロ 「競馬クイズ王決定戦」① 2011年1月23日

とある五人の戦隊活劇Ⅴ(ゴレンジャイ)【禁書目録&超電磁砲MAD】
日笠陽子プロデューサー アイドル紹介



■■■■■
フジテレビの動画配信サービス「フジテレビ On Demand」に新サービスが登場人気番組が月額1,000円で見放題!
"ミヤネ屋"軍団結成でみの・徳光・小倉を蹴散らす!? 宮根誠司が描くテレビ番組改編3月の野望
麻耶&麻央も出てました…明石家さんま司会の日本テレビ「恋のから騒ぎ」3月で終了
『情熱大陸』が直木賞作家・道尾秀介に密着 ~「今度の直木賞、獲ります」
TBSの次期エースはもらった!田中みな実のしたたかすぎる処世術
おバカタレントは本当にバカなのか? テリー伊藤が「バカ」を斬る
伝説のオーディション番組「スタ誕」が豪華BOXで復刻
池上彰氏「役割終えた」 都知事選出馬はキッパリ否定
寛平「―ナイトスクープ」2・25特番で約2年ぶり復帰
福澤朗、『らくご卓球クラブ』初打ち会に参戦 「ジャストミート!」
AKB48新チーム“Z”「びっくりぱちんこ銭形平次」で大活躍
「しゃべらナイト」復活!教育テレビで

1対1通信のロケフリは「自動公衆送信装置」になりうるか 「まねきTV」最高裁判決の内容
まねきTV事件にみる「司法の逆噴射」
まねきTV最高裁判決についての補足

水道橋博士がテレビ新時代へ「SPIDER」プレゼン、大吉も共鳴
地デジ化まで半年ですが… 若者はテレビ離れ?

■■■
おまえらがモンハンばっかりプレイするからルノアール秋葉原店がゲーム禁止になる ほか
3歳でブログ、9歳でTwitter 「都条例ぷんすか(ω)」のはるかぜちゃんに聞く
平野綾ちゃんが『はねるのトびら』に出演!スベルトンズの売名に利用される
もう嫌だ日本・・・ゴキブリの擬人化漫画『ごきチャ!!』がアニメ化決定!
田村ゆかりさんが「アニソンぷらす」に出演!とっても可愛かったですね
「MAG・ネット」が4月から総合テレビに進出、月イチ放送に
すぐにでも嫁になれる宣言の明坂聡美、チャーハンはおかずだ
コナミ、ハドソンを完全子会社化!…ハドソン上場廃止へ
3DS予約開始日、アクセス殺到でアマゾン崩壊してた

【秋葉原ホコ天再開】気分は凱旋パレード? 船橋のシャア、意気揚々と練り歩く
【秋葉原ホコ天再開】DQN集団、注意に逆ギレ! 「アキバ四天王」の女装ハルヒら
【秋葉原ホコ天再開】一番の勝ち組は飲食店? 非ピーク時間帯でも満席/行列

■■■
イチローが食を語る 「オフはコンビニのパン」「16年間毎日ユンケル」「グリーンピースは残す」
天龍と前田氏、両巨頭の会談が実現
藤原喜明さん、がん宣告も現役続ける

ノーハンデ!原監督が遼クンとゴルフガチバトル
>この模様は、2月13日午後11時30分から4週連続で放送される。

■■■
鉄道トリビア JRにはなぜ「急行」が少ないのか
露出の沢本あすかアキバでまた股見せる?
ショボイ駅舎の画像を貼るスレ

■■■
ツィッターを騒がす「天才経済中学生」はいかにして生まれたか「異色対談」西田成佑×岩瀬大輔 vol.1
《インタビュー》中野剛志:TPPはトロイの木馬──関税自主権を失った日本は内側から滅びる
いつの間にかゲーム屋、それもなんか面白い――南場智子 ディー・エヌ・エー社長[上]
「500億ドルの男」の素顔「フェイスブック 若き天才の野望」の著者に聞く
現代自動車がトヨタを抜く日破竹の快進撃、銀行を“脅し”、現代建設も強奪
CDが売れない、でも音楽産業は「活況」の理由

激論vol.1「日本の財政破綻は本当に起きるのか」
エコノミスト、論客たちが徹底討論「2011年 どうなる日本経済」vol.2

新卒採用、TOEIC730点以上義務づけ…武田薬品
採用基準を明確にする点では良心的。
逆に高校生クイズのようにクイズ研以外は100%通用しないことがわかっていて、
それでも一般高校生を募集することは残酷です。

■■■
朝日新聞今年春に「電子版」創刊  「紙媒体離れ」加速防げるか
マスコミはなぜネット時代の弱者になったか
欠かせない情報源、1位に「新聞」…電子新聞の関心が急増 - 公益法人新聞通信調査会

読売新聞が小学生向け新聞創刊へ
牛丼業界の吉野家つぶしと同じように、新聞業界の毎日つぶしにみえる。

田原総一朗の政財界「ここだけの話」与謝野氏起用はヒット、仙谷氏は「裏」担当
政局を動かす「憎悪」のエネルギーに火をつけた与謝野という「権力ピエロ」

フリージャーナリストらによる「小沢一郎懇談会」開催の意図と経緯を語ろう 上杉隆
「脱記者クラブ」を宣言し、巨大広告主を激怒させて「一流紙の名声」を得たWSJ

「戦争を仕掛けてきやがった」 民主党内紛、再炎上 
民主“内ゲバ”激化 小沢派大粛清「菅はヒステリーだ!」
躁状態の菅首相に「枝野」「安住」を抜擢させた「官邸病」
近聞遠見:「戦時のリーダー」を考える=岩見隆夫
首謀者は仙谷由人「小沢殺し」最終局面

木語:「肉食」「草食」の共通点=金子秀敏
「政治とカネ」キャンペーンに否定的な新聞記者もいるんですね。

サンデー時評:鳥越俊太郎さんは間違っている
岩見隆夫氏の論調が主流、というよりマスメディアの総意です。

■■■
何をしてるの? 歴史と伝統、そして変革?早稲田大学雄弁会?
53人乱交事件の主宰者「乱交愛好者に集会の自由を認めろ」
裁判員やったけど質問ある?

週刊AKB 湾岸横断常夏ウルトラクイズ(前編)
昨日放送された「週刊AKB」では『湾岸横断常夏ウルトラクイズ(前編)』が放送されました。
ちょうど1年前の1月にも『世界一周!AKB48ウルトラクイズ』という前後編の企画が放送されたので、
この時期のウルトラクイズ企画は恒例化していくのかも。

来週放送される後編ではドロンコクイズをやりますが、
せっかくウルトラクイズ企画をやるのだからウルトラハットも使って欲しいです。
(番組特製のウルトラハットは別の企画で登場しているので、備品として所有しているはず)

ちなみに動画サイトには今回の動画が大量に出回っていますが、
週末限定で公開されている場合が多いので(暗黙の了解)、保存を推奨いたします。

週刊AKB特製ウルトラハット参考画像
sakb.jpg

番組紹介
23日(日)
・「新報道2001
石原慎太郎都知事が出演。(先週は小沢一郎)

・「アフリカの貧しい国ゾマホンの母国ベナンを救え2 ビートたけしのお願い
テレ朝系 14:00~

・「世界の果てまでイッテQ
アメリカ横断企画ニューヨーク編。

・「おしゃれイズム
鈴木おさむ氏がゲスト。

『情熱大陸』が直木賞作家・道尾秀介に密着 ~「今度の直木賞、獲ります」

■動画



ウルトラフィルハーモニーのういんちゃん氏が投稿されが動画。

平野綾Sexy水着トレカは腹筋ワレメに自信!
ワレメにホイホイされて。
ちなみに産経新聞公式動画のタイトルです(笑)。

【日本刀の如き】 官僚 中野剛志 【経済論客】 ※開始2分でTPPがわかる

【女子中高生が】メグメグ☆ファイアーエンドレスナイト【踊ってみた】

秋山森乃進がクロックタワーGH実況すると 思うよぉ part22
【TAS】 スーパーマリオUSA in 07:41.16

みかん猫
みかんを積まれた猫たち



クイズ的反対給付の発露
番組紹介
15日(土)
・「嵐にしやがれ
マイケル・ジャクソンのイントロクイズ企画。
(高校生クイズの早押し機を使用?)

・「東京カワイイ★TV
『アキバに大異変!萌(も)えビジネスのすべて』

16日(日)
今回の日曜ゴールデンは超激戦区ですね。

・「行列のできる法律相談所
ゲストはマルチタレントの平野綾さん。

・「ソロモン流
今回は清原亜希さんに密着。


・「スーパーモーニング」
月曜日に田中角栄元首相、火曜日に中曽根康弘元首相の特集企画がありました。
(ともに大正7年生まれの同い年)

今回の南商研は番組冒頭のフリートークコーナーで大前さんネタがありました。

■動画
福島で行われたウルトラクイズのラジオ番組はニコニコにありました。(投稿主さんありがとうございます)

もっと温泉に行こう #4
賢者モードでコメント数が少なすぎる(笑)

クリスマス声優監視スレに対する声優の反応

ゲームセンターCX 春香の挑戦 ホーリーダイヴァー Part1
【制限TAS】 レッキングクルー(GHなし) part1

■■■■■
特集ワイド:「エンタの神様」に続き「M-1グランプリ」終了 ブームは去った?
「映画業界と同じ失敗はしない」テレビ東京がニコ動にアニメを流す理由
混迷するNHK会長選びで「受信料値下げ」はますます遠くなる
「ロケみつ」の予告とか見て毎回思うんだが

ひょうきんプロデューサー横澤彪さん秘話(上) ベイスターズ日本一の時昼間から一緒に美酒
横澤彪さん死去、ネットで追悼相次ぐ 「ひょうきん族」世代やお笑い芸人から
テレビは 見せ物である 元フジ名プロデューサー横沢彪さん死去
横澤さんありがとうございました (清水Pは見た!)
横澤彪「フジテレビから2キロ以内で飲食するな」
ラグビー協会を“叱っていた”横沢彪さん

高橋愛、秋ツアーでモーニング娘。&ハロプロを卒業
マー君&AKB大島優子のWエース対談
マー君&AKB大島優子「恋愛、結婚」を語る

中川翔子 やけどしたセクシー太もも写真を公開

■■■
新潟に大学マラソンをがんばっている秋山澪ちゃんがいたり、関西のニュースで「女子高生達のけいおん特集」
女性声優6人を2次元に置き換えた絵がとても可愛い・・・そのままアニメ化しろ!
黒髪の小清水亜美さんが可愛いよおぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!
平野綾さん アンチのせいで両親が傷付いたけど私は大丈夫と復活アピール
水樹奈々のタトゥーを彫られてみた

『けいおん×ローソン』サイン入りギター まさかの2000万円突破・・・お前らやめろよー(棒)
『けいおん!サイン入りギター』即決300万で早速出品される→あっという間に落札

エヴァ芸人・稲垣早希がMBS系のバラエティー番組「ロケみつ」内で描き、視聴者に賞品として贈られた絵が60万円で落札
関連記事。
ヤフオクに出品すればお金に換えられますが、ファンとしての品性を失う代償がつきまといます。

■■■
豪華食堂も披露! マイクロソフト、品川の新本社オフィス内覧会を開催

■■■
なぜ「豚肉は生で食べてはいけない!」といわれているの?.

■■■
山P妹クビ問題から考える、「言った、言わない論争」の意味

■■■
【読売】 山崎正和氏「知的訓練を受けてない人がネットで情報発信…ネット時代にあっても、責任あるマスコミが権威を持つべき」
「新聞をスルーしやがって」と怒る前にジャーナリズムならやるべきことがある
官僚の“悪のり天下り”エスカレート 政権が厳しいチェック怠り…
宗男氏の〝獄中記〟公開

■■■
東大ブランドは世界には通用しない 灘高トップはエール大学を選んだ
東大生だけどなんか質問ある?

コピペはダメだよ、について 内田樹
私が大前さんを特別視し、大前さんに情報を貢ぎたくなるのは、反対給付の発露なのかも知れない。
他にも北川さんや田中さん、
そして内野さんをはじめとするウルトラクイズ出場者の方々には感謝してもしきれないほどの贈り物を頂いています。

私には特別な経験もないし、特別な知識もないので、
とにかく自分が出来る範囲のことは精一杯頑張って、
ウルトラクイズと高校生クイズのことを年間を通して発信し続けることは常に意識しています。

トリオさん ウルトラクイズ企画
アメリカ横断ウルトラ出張の想い出(1989年) (イケてるモノ・コト)
北川さんからのお年玉記事(?)

福留功男「もう時間はない 今、なんとかしなきゃ!」
「きょうは何の日」1970年1月4日「NNNドキュメントが放送開始した日」
この特集は大前さん用コネタになります。

■トリオさん
toriosan3.jpg
関東ローカルらしいので、他地域にお住まいの方々へのサンプル画像。
大前さんが記事にされなかったら、しばらく視聴していなかったと思います。

番組紹介
8日(土)
・「なかそね荘
今回は渡辺会長の代役(?)で石原慎太郎都知事が出演。
ここでもやはり「政治とカネ」のフレーズが(笑)
年が明けてもワンパターンのワンフレーズを連呼する新聞・テレビの報道感性には疑問を抱かざるを得ない。

大勲位、国難に獅子吼す-中国と大国同士の関係をつくれ (週刊ポスト[2011年1月21日号])

■動画


世田谷横断ウルトラクイズ 第5回

イカちゃんバスターズ!エビスタシー 【リトバスOPパロ】
【MAD】ミルキィの殺る頃に~絆~

【第12回BM杯】マリオカート実況プレイ216【ブンブン実況】
【ドラクエ?】チートマスター 第8話

【ぴい ブラ子 パイン娘】 侵略ノススメ☆ 【踊ってみた】
長島☆自演乙☆雄一郎 vs 青木真也 入場 (完全版)

【草食猫】白菜うめえ



■■■■■
池上彰というイノベーション
経済学者・池田信夫「年末年始に池上彰さんが引っ張りだこだったのは、テレビの平均視聴者が『こどもニュース』ぐらいだから」
高校生クイズが参加者募集時にみせる「お笑い高校生クイズ」なんかも、
番組側が平均的な高校生のことをそういう風にみている裏返しなのでしょう。

「お笑い高校生クイズ」をやるように見せかけられると、慇懃無礼的な屈辱感を覚えます。
嘘をつかれるより、最初からクイズ王路線を正々堂々と告知してもらった方が好感を持てます。

ひろゆき「ゲイは大昔からいるのに差別する石原はおかしいですよね。三島や織田信長はどうなる?」
紅白の歌手別視聴率キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━ !!! 足引っ張ってるのはどいつだ!!!!
“歴ドル”美甘子がNHK初レギュラー! 今年の目標は大河ドラマ『江』出演
テレ東が日本人男性の包茎率を調べる神番組を放送! 「結局!確率な~のだ」
不倫騒動の麻木久仁子、レギュラー降板か 「ひるおび!」など今週出演せず
お前ら今すぐTBS見ろ!!AKB福袋に群がる必死ヲタが見れるぞ!!
ニッポン放送・増田アナ、「ダウンタウン」放送作家と結婚
中村富十郎さん死去…人間国宝81歳、舞台復帰かなわず
「めざまし」に負けた?ズームイン、33年の歴史に幕
平成仮面ライダーTOP3はW、クウガ、キバだよね
写真で追う ミスターSASUKE 山田勝己の生き様
有田とマツコ、現役東大生50名と過激トーク
本村健太郎弁護士がフジの番組でトレース疑惑
やまぐちりこはAV界の救世主

安田大サーカスクロちゃん AKBゲームの数量限定版獲得
AKB大島・前田の「汗かき」ツーショットが公開中
【速報】AKB48板野友美の妹の画像公開

モーニング娘。 9期オーディション新メンバー3人発表!エッグから譜久村聖が昇格し計9人に
新生モーニング娘。レベル高すぎwwwwwwwww

中居正広 : 13年ぶりの「味いち」に「当時に戻ったような感覚」
SMAP中居、身長“逆サバ読み”していた

■■■
声優の竹達彩奈さん茶髪から黒髪に戻す! 「けいおんライブ」でツインテールフラグきたあああ
声優の下田麻美さんがブログにネットでのコミュニケーションについて長文の見解を掲載
『けいおん!!』アニメが終わってもまだまだモブ解析斑の仕事は続く
「らんま1/2」パチンコ化決定。アニメの楽曲などは使わず!?

佐藤聡美さんを見ている寿美菜子さんの目が凄くアレです
VIPで年賀状募集したらいっぱい来たので紹介してく

スフィア 幕張メッセ・国際展示場で4月17日にライブ決定! 全面広告が朝日新聞朝刊に掲載される
「アニソンぷらすLIVE2011」が放送!司会の戸松遥さんが凄いことになっていました

実写ドラマ『サザエさん』大人版カオリちゃん役で出た平野綾さん、出演時間はたったの5秒
平野綾さんツイッターでキレる 「いい加減ライフライナーとかやめない?」
鷲宮神社 :アニメ聖地の参拝客、平野綾効果で2万人増の47万人 4年連続増
平野綾、1月16日放送の「行列のできる法律相談所」に出演

■■■
【MLB】ヤンキースのFA契約ワースト5、井川が第2位に選出 最悪はパバーノ、ワースト3位はクレメンス…米Yahooスポーツ特集
美人すぎる女子格闘技選手・中井りん(24)、10連勝

ν速公認ランナー、東洋大柏原クン マジ半端ねえっすw
如月千早好きと答えた明大の田原選手に今井麻美がエール

■■■
揚げないカツ&肉不使用のハンバーグが具材 - サブウェイのヘルシーサンド

■■■
さすがν速認定コンビニポプラ 山陰大雪でコンビニ配送ドライバーがとった素晴らしい行動
グルーポンおせち騒動でネットユーザー批判した堀江氏、自身もクーポン共同購入事業の株主だった
牛丼「すき家」に強盗15万円奪う 愛知

■■■
元旦早々国民を落ち込ます朝日・読売・日経「あらたにす」3兄弟社説
日本の最重要課題が「脱小沢」という属人的なものですからね。
これにはニュース番組のコメンテーターも否定的な意見が多かった。

小沢氏の議員辞職要求は「先走り過ぎ」 社民・福島党首
これは昨年の参議院選挙における消費税発言と似ています。
誰かに吹き込まれた説明が“効きすぎた”状態です。
流石にこれはやりすぎで、歴史をなぞると三木武夫が「殺田中」までやろうとして大反発を喰らい、
三木おろしで倒閣の憂き目をみています。

そもそも裁判では検察が2回も不起訴にしたように、無罪判決が出る可能性が高いと言われていますが、
一連の有罪確定を前提とした「政治とカネ」報道の在り方からすると、
国家の意思として小沢逮捕・有罪は最初から決定事項としか思えなくなります。
だからこそ私は新聞・テレビの人民裁判的報道に反発している訳ですが。(別に小沢擁護論者ではない)

首相年頭会見 “菅さんにつける薬はなかった”
【日本よ】石原慎太郎 世界史のうねりの中で

朝まで生テレビでの池田信夫VS森永卓郎文字おこし
池田信夫 VS 森永卓郎

■■■
ディレクターが変態盗撮、車内物色 NHK職員の不祥事止まらない
NHK男性職員を逮捕…男の裸撮りたくて更衣室に侵入した疑い

81歳の現役スリ師「ケツパーの梅じい」御用
2ちゃんねるで10人中9人が勘違いしていること
雑学・トリビア



プロフィール

3杯目

Author:3杯目
アメリカ横断ウルトラクイズや全国高等学校クイズ選手権(高校生クイズ)を中心としたブログです。

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

