ウルトラ雑記帳 高校生クイズ
ウルトラ雑記帳
05 | 2017/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


ラ・サール学園のクイズ研究会が「空から日本を見てみよう」で特集
「空から日本を見てみよう」
昨日は鶴見線と指宿枕崎線と磐越西線を紹介する2時間SPが放送されました。
そのなかの1つ、指宿枕崎線編ではラ・サール学園が登場し、
高校生クイズのおかげで全国的に名前が売れている(?)クイズ研究会が特集されました。
これもクイズ王ブームであることを示す事象の1つになるのでしょうか。

クリックで画像拡大
sorakara1.jpg sorakara2.jpg

sorakara3.jpg sorakara4.jpg


ちょっと息抜きITクイズ 第1回 クイズITグランプリ

今回の「南商研」は日高さんが全国のリスナーに会いに行かれる3時間SPでした。
SPにあわせて(?)大前さんネタも増量されていて、
1時間11分あたりと1時間28分あたりに登場しています。

番組紹介
26日(土)
・「ガリレオヒット脳研
今回はマクドナルド特集。
見事なまでに番組の原型は消え、流行ジャンルにシフトしてしまいました。

27日(日)
・「テレビ寺子屋
声優の神谷明さんがゲスト。

・「わたしが子どもだったころ(再)
すし職人の小野二郎さんの回。

・「クイズドレミファドン!最強イントロ王決定戦SP

・「ドキュメント20min
『“鉄子”のひとり旅@北海道』

28日(月)
・「ネプリーグ
チーム早稲田のキャプテンとして福澤アナ。

■動画


[通常版] アイドルマスター×東方アレンジ 春香『Crimson Glory』似非PV
アイマスクエストⅣ 98話 第八章02「エルフの里わ世界樹の下」
アイドルマスター 亜美・真美 『わが名はしょ→がくせ→』
【MAD】 サブリミナル・ナムコ・インパクト 【アイドルマスター】
【祝!千早誕生日】如月チハヤの憂鬱2/アイドルマスター

オクロコマミキサー【とある科学の超電磁砲×オクラホマミキサー】

【ニコニコ動画】戸松遥さんのご挨拶を集めてみた。
柏原竜二、花澤香菜につられてラジオ出演

■■■■■
フレンドパーク終了も…関口宏“月曜夜7時の男”/4月スタートの歴史バラエティー「世紀のワイドショー!ザ・今夜はヒストリー」
TBS :実績ある特番をレギュラーに “お家芸”知的教養バラエティーを強化 4月期番組改編
東大生タレント、「おばあちゃんに彼氏のチョコ作らせたw」と呟いたらなぜか炎上、逃亡
岡村隆史 :テレ東で冠番組 ASAYAN以来のレギュラー ほんこんと4月から新番組
「隠し子は一般的!?」片岡愛之助のお粗末イイワケと歌舞伎界"隠し子"事情
『ごきげんよう』放送開始20周年を迎え、DVD&単行本が2月25日に発売!
【加藤茶】エネルギー源は“若い娘”! 心臓止まっても生涯コント
【画像】中田英寿がゲイ系雑誌の表紙に。もう、察してやれよ
新DIGA「DMR-BZT900」の“4番組同時録画”をチェック(前編)
テレビ業界裏事情…池上彰“タレント寿命”伸ばした?
民放ぼろ儲け TBSは経常利益前年比133%増の91億円予測
【画像】勝間和代またコスプレを披露

今後、局や広告会社に都合がよくない視聴率などは極力隠蔽されるはず…わが国のうすら寒い言論状況を象徴か
2ちゃんねるに視聴率データを投稿していたNHKの職員が諭旨免職に!

日テレ・羽鳥慎一アナがテレ朝の新番組の顔に スーパーモーニングが18年の歴史に幕
掟破り!?羽鳥慎一 日テレ→テレ朝 電撃スライド移籍の裏事情

AKB48 柏木由紀ってこんなにおっぱいあったっけ?
柏木由紀って可愛いのになんで総選挙8位なの?

■■■
ニコニコに集え!! 『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』 第12話 (分岐ルート)の配信が開始 まだまだ俺妹旋風は終わらない!!
『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』 TRUE ROUTE 12話配信開始! 桐乃可愛いかったあああ
『まどか☆マギカ』吉祥寺のラーメン屋にもQB出現・・・とどまる事知らないまどかブーム
『侵略!イカ娘』2期決定か! 声優の田中理恵さんのつぶやきからして本当っぽいな
【海外】合法に無料で見られるアニメ、違法ルートで見るのはなぜか 米国のオタクが語る
Jコミ、絶版漫画「交通事故鑑定人・環倫一郎」から106万5000円を作者へ
竹達彩奈さんがミューコミ+に出演!「神の舞い」を披露いたしました
読売新聞に小清水亜美さんのインタビューが掲載されていました
王国民なら複数買いで納税!田村ゆかり 2nd写真集「ゆかりんご」発売
水樹奈々さん、お昼の人気情報番組『PON!』に登場!
花澤香菜ちゃん誕生日おめでとう!
スフィア画像スレだぁよ
「やられやく」が閉鎖

ほしのあき :彼には「見せられない」? クリィーミーマミのコスプレで登場 「アニメ王決定戦」
アニメ王の称号は誰の手に!? auが「アニメ王決定戦」開催

平野綾と元ファンクラブ会員がツイッターで大激論!! 深夜の大騒動に
ここ1年の平野綾お騒がせニュースをまとめてみた
平野綾さん、ツイッター騒動について心情を吐露
定期的に炎上するので酷な言い方になりますが、荒らしや粘着に反応してしまうのも同類とみなされます。
地震、雷、台風など天災に遭ったと考え、運が悪かった(有名税)と思ってスルーした方が気が楽です。
スルー出来そうにないのならコメント管理が万全なアメブロに専念した方がいいと思います。

かないみかさん、水樹奈々さんとツーショット
たかはし智秋さん、伊藤静さんたちと

高校生クイズとキュゥべぇ(魔法少女まどか☆マギカ)
■ ツイッター
Game Cafe&Bar Ninety(twitter)
17日に開催された「ウルトラクイズナイト」についてのつぶやき。

うおー。時間経つの早すぎ!!(ゲームカフェ・バー「Ninety.」)
同店ブログより「ウルトラクイズナイト」について。

イントロクイズ超人の後藤さん、読売新聞夕刊の連載コラムで紹介
21日から25日に連載されるそうです。

kiwamerupage(twitter)
kiwamerupageその2(twitter)
高校生クイズを極めるページのみゃん氏とネタがかぶりました。
「笑ゥせぇるすまん」の喪黒福造のような契約者に契約の対価(命・魂)を説明せずに支払わせる黒いところと、
クイズ王番組なのにお笑い高校生クイズをやるように取り繕う高校生クイズの黒い部分が重なるんですよね。
意図的なミスリードというやつです。

僕と契約して高校生クイズに参加すれば人気お笑い芸人や人気アイドルグループや人気イケメン歌手に会えるよ。
(◕‿‿◕)さぁ、僕と契約してクイズ王子になってよ!


「火曜サプライズ」のウルトラクイズについてですが、
情報が早すぎたようで結果的にフライングになってしまいました。(インサイダー情報ではなく、公開情報より)

10年周期のクイズ王ブームについて。
2000年代前半のクイズ王ブームの火付け役は、間違いなく98年開催の「今世紀最後ウルトラクイズ」でしょう。
同じく98年の年末にはTBSの30時間番組「テレビのちから」のなかで放送された「20世紀クイズ王決定戦」が後に続き、
それからはまるで雨後の筍のように次々と視聴者参加型クイズ番組が誕生していきました。
今から思うと最後の視聴者参加型クイズ番組ブームだったのかもしれません。
ちなみに「今世紀最後ウルトラクイズ」と「テレビのちから」はどちらも福留さんが総合司会をつとめられました。

地上波
「クイズミリオネア」
「タイムショック21」→「個人戦最強コロシアム」「高校生クイズ王」
「ウィーケストリンク」

地上波深夜
関東ローカル「天~ten~」
関西ローカル「プロジェクトQ」

BSデジタル
「キング・オブ・クイズ」
「新体感クイズTV タッチアンサーズ」
「ネゴシエーションクイズ」

CS
「iQバトル!20世紀」→「クイズ王最強決定戦~THE OPEN~」

2000年代前半のクイズ王ブームをざっとまとめてみました。
地上波深夜とBS・CSで活躍された若手の方々は、
現在、社会人クイズ業界の中枢を担うポジションにいらっしゃるケースがとても多いです。

BSデジタルの番組は、現時点で道蔦さんが一般参加枠で出場された最後のクイズ番組になるのでしょうか。
(両番組に出場)
「タッチアンサーズ」では12回ウルトラクイズで活躍されたメンバーの方々で出演されていたのも良い想い出です。

CSについては、私が田中さんのことを絶賛するの理由の1つに「iQバトル」から「クイズ王最強決定戦」の
戦いぶりに感銘を受け、王者の風格を感じたというのもあります。

V9時代の巨人と同じで優勝して当たり前のムードのなかで優勝し、
王・長嶋で打撃タイトルを独占して当たり前のムードのなかで独占する。
そんな絶対王者的な強さが田中さんにはありました。


IBMのスーパーコンピュータ「Watson」、クイズ対決で人間に勝利
IBMのスパコンが、クイズ問題を間違えた理由

ワトソン VS クイズ王 ~最強クイズソフトは人間を超えるか~(霞が関公務員の日常)
スパコンは本当にクイズ王より強いのか

■ アミューズメントエキスポ2011
我らがとうちゅうさんも登場!
#QMA決勝選を前にトラブル発生。とうちゅうさんのトークで場繋ぎw

[AOU2011]稼働間近の「クイズマジックアカデミー8」,新搭載の“自由形式”でクイズ王の座が争われた「特別課外授業 AOU2011特別杯」レポート

番組紹介
オレたちひょうきん族
現在放送中の#73のタケちゃんマンコーナーでは、クイズパロディ企画がありました。
下記の5つのクイズ番組をパロディ。
「タイムショック」「クイズ100人に聞きました」「なるほど!ザ・ワールド」
「ぴったしカン・カン」「ダイビングクイズ」

・明日朝のズームインは「アミューズメントエキスポ2011」の特集
クイズマジックアカデミーに興味がある方はチェックした方がいいかも。

24(木)
・「はなまるマーケット」
トークゲストは中川翔子。

・「クエスタ」
温泉特集で山田べにこ嬢が出演。

■動画
Jeopardy Feb. 16 2011 (HDTV) - Watson vs Ken Jennings vs Brad Rutter IBM Challenge Day 3 Part 1/2
クイズマジックアカデミー8 特別課外授業 AOU2011特別杯

ナイナイのオールナイトニッポンの「早押し」のコーナー
幻想郷⑨学王決定戦!
ウルトラクイズをオマージュしたアホ学王のパロディ。



【MAD】上条さんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!!
【とある魔術の禁書目録】超電磁砲キッス ~ビリビリだも~ん~
禁書目録ⅡOP2にも侵略完了したゲソ!【イカ娘×禁書目録Ⅱ】

THE IDOLM@STER COMPILATION MEDLEY ~0802P 3rd Anniversary~
【アイドルマスター】ColorfulPaint【手描き合作】

【徹ゲーは】続・豊崎愛生、ゲームを語る【してないよ】
忍者ハットリくん~迷宮組曲 作曲者本人との演奏
自作の改造マリオをプレイする兄貴達2

【ハートキャッチ☆パラダイス!】 を踊ってみた *馬琴
【声真似混ぜて】魔理沙は大変なものを盗んでいきました【歌ってみた】
【しょこ】ヘビーローテーションを踊ってみた♪



■■■■■
AKB峯岸みなみって可愛いしエロい体してるし性格いいしトークできるし処女だし天使すぎないか?
『すぽると!』三宅正治アナが卒業! 10年ぶりキャスター交代で後任は西岡孝洋アナ
「ホンマでっか!?TV」の門倉貴史さん出演辞退 「脳科学の方が人の話を妨害する」
早稲田合格のAKB48・仲俣汐里の素顔 140回の公演で書き綴ったAKB48研究レポート
【NHK敗訴】 受信料15万払えと訴え、負ける 全国で2例目 神戸簡易裁判所
テレビ番組の1本分の制作費! 「日テレ24時間テレビ40億円!」
元議員・杉村太蔵が「白戸家」CMシリーズに出演
「ごきげんよう」20年、DVDと番組本が発売

TBSの低視聴率っぷりが酷い 一方テレ朝は好調
TBSの逆襲が始まる

■■■
『IS<インフィニット・ストラトス>』篠ノ之箒役・日笠陽子さん、凰鈴音役・下田麻美さんスペシャルインタビュー
「けいおん!! TVアニメ公式ガイドブック」発売 “みんなの思い出がいっぱいつまった一冊だよ♪”
夏の思い出を客席から再現!茅原実里『SUMMER CAMP2 フィルムライブ2011』レポート
中島愛さん:『マクロストライアングルフロンティア』【週刊ファミ通Face完全版】
ゲーム関係者が人気ゲームブログに怒り / 煽りしかしらないゴミブログ
『探偵オペラ ミルキィホームズ』の声優陣がアニメの寝姿を再現!
なんでこうなる? 打ち上げに参加した田村ゆかりの友だちは壁
声優の井上麻里奈さんが可愛すぎる件 もはや国宝級レベル
広瀬川インタビュー VOL.18 マンガ家 荒木飛呂彦さん
連載コラム◆杏野はるなの ゲームが教えてくれたもの。

水樹奈々 :亡き父に思いはせ……初の自叙伝「深愛」発売イベントに1200人
水樹奈々 初自叙伝「深愛」発売記念握手会レポート

「好きになる人がみんなゲイなの」――声優・たかはし智秋がニコ生でディープにトーク!
たかはし智秋が赤裸々告白「好きになる人がみんなゲイなの」
たかはし智秋さん、パイレーツ・オブ・カリビアン近影

■■■
【球界風雲児デーブ】話題沸騰第3弾 佑ちゃん練習これでいいの? 昔の西武は牢獄

■■■
“鉄子”米沢文記者 東北新幹線「はやぶさ」グランシートに乗る

■■■
60分待ちの大行列、本日開店のミスタードーナツ新業態店「蒸しどーなつ 和っ花」で店内限定メニューを食べてきました
ついに本気出した! マックでフィレオフィッシュ100円キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!!! 
『ランチパック』の種類の多さは異常 焼きうどん味が新発売

■■■
工場で働きたい大卒が急増中!? 人事「大卒なのに高卒と偽る人間が増えて困ってますよ」
バナナから激安PB飲料水まで――自販機不況脱出のカギを考える
アダルトメーカー、中国に殴り込み…人気女優も現地入り

■■■
日本の政治報道を退屈にしたのは誰か――政治記者のみなさん、そろそろ本当の政治記事を書きませんか?
朝日新聞、ガラパゴス諸島住民に「日本でのガラパゴスの意味」をご注進…住民激怒「日本政府に抗議する」
【アメリカ新聞見聞録】(4)有料ネット会員数が世界一、WSJの自信
明日はある…か?:消費税・考 財政悪化 ばらまき続けた自民・民主
16議員の行動を非難する朝日社説に「理」はあるのか
新聞大手、部数減止まらず 朝日「800万部割れ」続く
首相ではなく民主党が詰んでいる

■■■
所さんの目がテン! で検証…面接官は賢いブサイクよりバカなイケメンを選ぶ事が判明
なぜフェースブックとフェイスブックがあるのか?
歴史のトリビア語ってけ

「ほめらじ」に高校生クイズ優勝者が投稿
■3日追記
・「こじゃんと土佐流
福留さんが高知を旅する番組の第7弾。
今回は日曜13時ではなく、5日(土)17時から。

・「土曜スタジオパーク
同じく土曜放送の番組から。今回は児玉清さんがゲスト。
前回は「アタック25」の700回大会の映像が流れました。

・「めざましテレビ」
大前さん用コネタ。
2日の7時30分すぎから、中国で中国人に密着した春節帰省鉄道特集がありました。

ツイッター #kouQ
JPY氏のリツイート一色になっていて笑った。

■動画
ほめられてのびるらじおPP 第199回
7:30すぎから昨年の高校生クイズ優勝者の投稿が紹介。

世田谷横断ウルトラクイズ 成城編2

アイマスクエストⅣ 97話 第八章01「伝説の復活 ~愚かなる民よ~」
【MMD】みんなでゴマエー【アイドルマスター】
【MMD】 WRESTLEM@STER 765 第2試合

【合作】とある七色の禁書目録

【北東北の迷列車】 Vol.10 朝市のまちの小さな鉄道 秋田中央交通線

[きれいさっぱり] ツンデレな妹に悪戦苦闘する兄貴達 前編 [わからん]
[きれいさっぱり] ツンデレな妹に悪戦苦闘する兄貴達 後編 [わからん]

【第12回BM杯】マリオカート実況プレイ217【ブンブン実況】



■■■■■
深よみエンタ:二代目・三平、婚約会見 辛口、どーもすいません=佐藤雅昭
日テレ過剰演出ヤラセ疑惑で裁判沙汰!! 『魔女たちの22時』打ち切りの真相
“家電俳優”細川茂樹が結婚、お相手は元シェイプUPガールズのメンバー。
「KARA」契約解除騒動の真相…分裂危機に至った本当の訳とは
AKB48が天敵・週刊文春と手打ち!? それぞれが企む腹の中
番組制作会社にいらっしゃい!! 業界団体がセミナー
【画像】フジテレビの温泉番組が凄すぎる
NHK新会長は「ブラタモリ」好き!

周波数オークションはなぜつぶされたのか
電波利用料という「隠れ特別会計」

元AKBでAV女優やまぐちりこの実妹「やまぐちりく」AVでビュー?
元AKB・やまぐちりこの妹にAVデビューのウワサ......卒メンたちもAV進出なるか

倉庫代がもったいないから番組をやめるTBS・・・SASUKEもスポーツマンNo.1決定戦も終了
TBS「SASUKE」今年3月をもって終了

■■■
「ガンダムのパクリ」として撤去された中国の偽ガンダム、バージョンアップして再登場
福山潤は噛まずに進行できたのか!? 『ぬらりひょんの孫~百鬼夜行の宴~』レポート
『FRIDAY』で田村ゆかり・田中理恵らの人気声優4人が掲載
3バカのリビドーは永遠!「バレーボーイズ」22年越し完結
酒井香奈子と浦えりかに襲われて大喜びしている明坂聡美
それ町原作者の心が折れかかっている・・・
竹達彩奈さんが可愛すぎる私服姿を公開!
ビアンカネーヴェとはこのことか。

能登麻美子 「年下の男の子ってかわいいな」、  花澤香菜 「能登さんが年下の男の子連れて歩いてたらその子 ぶん殴りますよ 私」 
倉下月海役・花澤香菜、ジジ様役・能登麻美子が出演! TVアニメ『海月姫』Blu-ray&DVD発売記念イベントレポート

「俺の妹」のゲーム実況動画を上げて削除されたニコ厨、原作者に直談判するがお断りされる
“俺妹×禁書目録”コラボショッパーを秋葉原で同時多発配布!

RQ顔負けのチアキんぐが東京AUTOSALON 2011に登場!
うしじまってエロい体してんな

『講談社BOX』は結局成功したのか? 新会社・星海社の第一手は「ゼロ年代」の遺産・『ひぐらし』と『Fate』――「オタク学!」vol.14
私も「講談社BOX」の価格に不満を持っている一人。
学生さんでも買い求めやすい価格設定にするべきでしょう。

かないみかさん、井口裕香さんとツーショット
ユニークな洋服好きの井口裕香、ついにモモンガになる
声優警察第64回『とある魔術の禁書目録Ⅱ』井口裕香さん
最近のゆかちはなぜこんなに可愛いのか
井口裕香ちゃんと一緒に近所のスーパー(ステラタウン宮原)で買い物したい。

アニメイト ステラタウン宮原店 3月オープン

■■■
魁皇勝利で祝砲の花火師死去…新谷嘉昭さん81歳脳幹出血
朴贊浩、東京育ちの妻とまず1勝…オリックス入団会見
プロレスで大けが、歌手で復活 頸椎損傷のハヤブサさん
巨人・藤井秀悟 青山剛昌から「背番号付色紙」

■■■
鉄道トリビア あんまり速くないのに「高速鉄道」ってどうして?
知らないお兄さんを痴漢冤罪から救う為に死闘を繰り広げてきた
“大阪小売大戦争”第一幕! 5月開業「ルクア」の戦略とは

■■■
徳島ラーメンとは何か、5店舗を巡って「徳島ラーメン」の奥の深さを思い知った徳島のラーメン屋さん巡り
ひつまぶしの牛肉バージョン、すき家の「牛まぶし」試食レビュー
回転ずし戦争:スシロー、かっぱ寿司の天下は続くのか?

■■■
NYT「日本はシルバー民主主義の国。莫大な賃金を高齢者に払い続け、若者は低賃金で雇われている。」
中国の検索サイト「百度(baidu)」の新サービスが違法すぎてヤバイと話題に
講演でわかったジャパネットたかた社長のハイテンションの理由
ノンアルビールはおいしい!? 高利益率狙い超強気の計画

国債格下げなど慌てる必要なし!格付け会社の「いい加減な実態」
国債暴落の危険性はもう無視できない

■■■
産経新聞社発行『夕刊フジ』スタッフ半減の大リストラ…“廃刊含み”?競馬担当以外は軒並み半減
「新・4人組」早くも内部抗争!小沢の次に消されるのは岡田だ
後世に及ぶ影響力を残した、松下政経塾という優れた「投資」
“元同志”村上正邦氏が激白「小沢よ、民主党を壊せ!」
アラブの政変で負けようとしているのは誰なのか?
野党なき国家の不幸

【剛腕起訴(上)】小沢氏はなぜ起訴されたのか? 検審「会社なら上司に責任」
【剛腕起訴(中)】指定弁護士の「試練」 有罪立証へ高い壁
【剛腕起訴(下)】こうして「無罪請負人」は選ばれた
【正論】筑波大学名誉教授、元最高検検事・土本武司
今回の報道は「政治とカネ」のようなワンフレーズのレッテル張りではなく、
各社それぞれ長文記事や連載記事で報じています。

昨年9月の民主党代表選あたりから異常な「政治とカネ」キャンペーンが続いていましたが、
このくらいのレベルで報道し続けていれば修復不可能な内ゲバを煽ることにはならず、
ここまで醜悪極まりない内ゲバで政治が停滞することもなかったはず。
この点では新聞とテレビには罪があります。

そして今朝の読売朝刊の一面は、
ツイッターやフェイスブックなどが発端になって退陣デモが起き、
30年近くついた大統領の座から退陣させられることが濃厚になったエジプトのムバラク大統領と、
ネットでは支持率が高かったが権力闘争(加藤の乱)で負け、
議員辞職もする羽目になった加藤紘一の例を引き合いに出し小沢一郎を攻撃する記事が並んでいて、
ネット運動に関して相反する現象を同列に掲載した興味深い現象が起きています。
それだけ新聞は日本の世論操作に対して自信を持っているということでしょうか。

■■■
朝日新聞が「主婦年金救済」に激怒 「正直者が損をする」「やめるべきだ」
57年前に離婚した夫婦が再婚、クリスマスに2度目のプロポーズを妻快諾。
犯罪予告(?)で送検された事有るけど、質問ある?

「Qさま!!」高校生クイズ大会2011 参加者募集

Qさま 高校生大会2011 参加者募集
そういえば募集していました。
最近は「お試しかっ!」と「Qさま!!」が合体する形で放送されることが多く、
「お試しかっ!」に興味がない立場にとっては録画予約が面倒になり、
さらに長時間番組としての視聴も面倒くさく、録画したまま放置するようになりました。
でも、このパターンの視聴率が良いのでしばらく続くのでしょうね。

番組紹介
20日(木)
懐メロイントロクイズ!!チュート徳井VSいとうあさこ、勝つのはどっち!?

21日(金)
AKB48 前田敦子 高橋みなみ 篠田麻里子がスタジオパークに生出演!

22日(土)
・「所さんの目がテン!
秋葉原特集。

・「世界!弾丸トラベラー
ニューヨーク(前編)

23日(日)
・「誰だって波瀾爆笑
花田勝・藤田紀子の母息子共演

■動画
アイドルマスター ジャンプ!ジャンプ!ジャンプ!
【アイマス×11PM】11PMのテーマ
【アイドルマスター】乙女のポリシー

とある五人の戦隊活劇?(ゴレンジャイ)【禁書目録&超電磁砲MAD】

続・触って欲しいのに触ってもらえない(∪^ω^)わんわんお!
育児に疲れた犬

■■■■■
KARA、少女時代、東方神起、BIBANG、超新星… K-POPが日本に進出する理由『日本の音楽市場は韓国の30倍』
毎日記者「AKB48に興味がないのに、毎日テレビなどで曲を聴いて頭にすり込まれてしまう。何だか怖い」
「ネットには“ポップ”が足りない」―伝説のテレビプロデューサー吉田正樹の野望とは?(前編)
来月慶大受験の小島よしお、勉強1日3時間も合格に自信 「1人早慶戦目指す」
特集ワイド:追悼・横澤彪さん 笑いへの鋭い目利き、アナログ時代の巨人
メンバー号泣! ももクロ・早見あかり、電撃脱退発表でファン騒然
麻木久仁子 報道番組「ニュースゆう+」出演見合わせ→降板
吉本芸人を襲う“すい炎”の恐怖 放送作家が気になる指摘…
AKBにあこがれて…早大・東大ユニットは全員男子
テレビ局の年収をグラフ化してみる(2011年1月版)
蒼井そら 中国で歌手デビューする!!

番組ネット転送訴訟で著作権侵害を認定 テレビ局側逆転勝訴 最高裁
「まねきTV」は著作権侵害と初判断 最高裁、テレビ局敗訴判決を破棄
スマートTVは日本では生まれない

「バナナマンのブログ刑事」DVD3巻&BOX同時発売
道蔦さんと東大クイズ研の回の収録はスルーされたっぽいですね。

『仮面ライダーW』改造フィギュア販売の2人が逮捕される・・・改造フィギュアレベルたけぇな
NHK「ニュース 深読み」のキャスター…小野文恵
今回の南商研でも23分すぎに大前さんの話題が。(今回はリスナー投稿)

日テレ新「朝の顔」に関根麻里&桝アナ…4月スタート「ZIP!」
徳光→福留→福沢→羽鳥そして桝太一
読売テレビ「す・またん!」4月以降も放送継続へ

歴史と遊び25年「運が良かった」 TBS「世界ふしぎ発見!」草野 仁
堺正章、『チューボーですよ!』放送800回振り返り 「星2.5くらいかな」

中川翔子に何が?保険証がなくて歯医者に行けない!お茶漬けで奥歯が欠ける!?
水樹奈々が「深愛」で綴った半生 「先生からセクハラ受けた」
水樹奈々 貧乏生活、セクハラ体験初告白

平野綾ちゃんが『行列のできる法律相談所』に出演!「ぱんつ見えた」とネットで話題!
平野綾、水着撮影のために筋トレ「腹筋がめちゃくちゃ割れてる」

マルチタレントの平野綾さん、ツイッター民を煽る
平野綾 ロケでキスされた“ゾウ~”

■■■
サンデーはじまったな! 『揉み払い師』というエロ漫画の連載が始まるよー
井上麻里奈さんのうさ耳コスと絶対領域がたまらなくエロ可愛いです
けいおん! 『秋山澪ちゃん』 2011年 お誕生日画像 まとめ
「オートサロン」に登場したたかはし智秋が相変わらずエロい
続・やらおん、やられやく分裂事件

■■■
産経の写真ひどすぎワロタ 「相撲観戦に訪れた長嶋茂雄・巨人軍終身名誉監督」
【速報】産経の井脇ノブ子氏の画像が消えた

■■■
大阪市、地下鉄・バス「敬老パス」継続 税収135億円増で財政局素案
新幹線乗り間違えて全裸になった男(32)逮捕
青森駅、あまりにもボロすぎて建て替える方針 【画像あり】
昭和の懐かしい感じがするので逆に建て替えないで欲しいかも。

■■■
ブログを一人で1000個開設 でっち上げ記事でアクセス増狙う
セブンイレブンの求人情報がすごい
戦後の世界経済が俯瞰できる本

■■■
全国民必読「街場のメディア論」2011 内田樹「新・格差社会情報貴族と情報難民」
イタリアのベルルスコーニ首相、女子高生買春で逮捕へ
ねじれ政治家とねじれ政権とねじれマスメディア
プリティ長嶋氏、千葉県議選出馬を表明

原口一博×郷原信郎 菅政権を語る 最終回「いまこそ原点に返り、古い衣を脱ぎ捨てよう」
法治国家としては小沢一郎の進退を「強制起訴」の段階で云々すべきでない
集中連載【国民は騙されている 小沢「強制起訴」の虚構】どこを探しても出てこない「虚偽記載」の事実
ゲンダイさんが本気を出してきた。
しかし国家ぐるみのキャンペーンというものは5年、10年経てから全体像がみえてくるもので、
今はいくら騒いでも新聞とテレビの壁の前にかき消されてしまうでしょうね。
それでも小沢潰しの物語は「政治とカネ」の一点張りに象徴されるように完成度が低いので、
ネットでは反発の声が続くはず。
先週号の「News week」でも検察のストーリーを垂れ流す新聞社の特集がありましたしね。
(新聞は検察のストーリーを垂れ流す反面、報道の責任を検察に押し付ける)


ロッキード事件は田中角栄のエネルギー外交がアメリカの“虎の尾”を踏んだことが通説になりつつあり、
鈴木宗男事件の全体像は当事者が現役・存命しているのでまだ闇の部分はみえてきませんが、
旧福田派による旧田中派つぶしの一環のように私は思っています。
(小泉首相の「自民党をぶっ潰す」のキャンペーンがそれ)

政策通どころか「珍発言」を連発!安倍、福田両政権は1ヵ月で崩壊した」与謝野大臣は政権の「墓堀人」
高橋洋一の民主党ウォッチ 菅、枝野、与謝野それに総理夫人 財務省キャンペーンに屈した面々
筋金入り"改革派官僚"を霞ヶ関ムラのムラ八分にするな! 渡辺喜美
与謝野馨氏の入閣をめぐる7つの問題点

■■■
論文に「っていうか」「マギャク」などの話し言葉や絵文字が頻出…大学1年「日本語」必修化
なぜ米国では3人に1人が帝王切開なのか

中卒フリーターと親子3代文学者 芥川賞の2人は対照的
中卒フリーター親子2代で逮捕歴…芥川賞作家の素顔

内ゲバ

「めちゃイケ」の高校生クイズの反響は、体感的には「Qさま」の高校生クイズより大きかったです。
ただし、ヤフー検索がグーグル仕様になった影響で、ヤフー経由のアクセスが増えたからそう感じた部分もあるかも。

今までは情報感度が高い層はグーグル、普通の人々はヤフーという具合にすみ分け出来ていましたが、
これからしばらくは新仕様のアクセス変化に惑わされることもあるでしょう。
特に次の夏は高校生クイズ関連のアクセスが飛躍的に伸びることが予想されます。


「今日もやられやく」 内ゲバで副管理人に逃げられ「無給で記事編集してくれる人募集です!」
まとめサイトギルドの関係上、付き合いのある同業者のゴタゴタは報じない暗黙の了解があるのか、
大手まとめサイトは一様に完全スルーしています。
週刊誌がコンビニ批判を絶対に書かないように、どの媒体でも苦手ジャンル(タブー)はあるものです。

内ゲバといえば民主党ですが、
菅・仙谷コンビに代表される全共闘世代は反権力のポジションであるときが一番輝けるのでしょうかね。
国民もそう感じるのか権力者・小沢一郎の公開処刑プロセスが頼もしくみえるのかもしれません。
しかし脱・小沢をやって民主党が二分、つまり民主党全体としてのパフォーマンスが減退した結果、
中国とロシアに領土問題で揺さぶりをかけられたのは記憶に新しいところ。

また同じことを繰り返そうとしているわけですが、趣味で所属している団体の運動や活動ならともかく、
プロの政治家なのだから人の好き嫌いで仕事をしないで欲しいし、(弱小沢くらいに落としどころを考えるとか)
内ゲバのエネルギーが勿体無くて「もっと国のために使ってくれ!」と憤懣やるかたない思いでいっぱいです。


「クイズ列車出発進行」OP&ED※音声のみで映像はありません
世田谷横断ウルトラクイズ 第4回
以上2つはクイズ動画。

地デジハイビジョンを1週間分 全チャンネルまるごと録画! 『地デジ版 SPIDER PRO』発表
PTP、地デジ1週間/8ch録画する「地デジ版 SPIDER PRO」

川柳「下の句」当てクイズ―今時うれしいアナログ的心地よさ
UQ16クイズ大会&忘年会☆ その1。(C's Life...)
みなさんの楽しまれているお姿を拝見するに内に、私もオフ会について真剣に考えてしまいます。
年明け早々からから秋葉原の歩行者天国が再開予定なので、タイミングも良いんですよ。

■動画


【エキプロ】侵略!イカ娘のOPからEDまでを再現してみなイカ?

「俺のいおりんがこんなに可愛いわけがない」アイドルマスター伊織
【アイドルマスター】アイドルライナーXIIオーズ OP【OOO】

上条さんx美琴を時系列順にまとめてみたPart.1
上条さんx美琴を時系列順にまとめてみたPart.2
上条さんx美琴を時系列順にまとめてみたPart.3
上条さんx美琴を時系列順にまとめてみたPart.4
危険な黒子

アイマスクエストⅣ マーニャ編12「さよなら」
【PS3】 テイルズオブエクシリア 1st PV 【HD】
【TAS】パンチアウト!! in 17:47.71
ウメハラ@情熱大陸ED

【早起きは】公園に入るとそこは胸キュンだった【4匹の得】
おもちゃの列車がきても動じないぬこ



■■■■■
「復活!スーパーマリオクラブ」収録を実施--渡辺徹さんと加藤紀子さんに収録の感想や当時の思い出を聞く
あいのり :クリスマスに「2」開始 ヤマジが“復活” 総理・横粂氏ら出演者大集合で試写
NHK :新番組「ニュース 深読み」のメーンキャスターに小野アナ 14年ぶりニュース番組
「ヘキサゴンファミリーコンサート」が開催! 里田まいが“幸せ”の言葉に思わず反応!?
【社会部オンデマンド】ラジオでテレビ音声聞けなくなる? 地デジ受信できず「自衛」必要
今年のテレビ番組出演本数1位はオードリー、上位3位をお笑い芸人が独占。
【神芸人】とんねるずがDVD売上上位独占&高視聴率で大勝利(^.^)
やまぐちりこの初体験は「枕営業」? AKB48時代のセックスを暴露
裸のお仕事…シェイプUP梶原&中島しっとり“美女入浴”
「新婚さんいらっしゃい!」書いた「タイトルさん」が本
NHK「インターネットとケータイからも受信料もらいます」
【キダタロー】浪花のモーツァルト 大好きなのはショパン
めちゃイケメンバー全17名「ビストロSMAP」出演
カリスマAV男優加藤鷹、R‐1初戦突破
「快挙です」桜 稲垣早希、初写真集をPR

NHK広報局「さかなクンさんを、さかなクンと呼んでしまいました。ごめんなさい。」
さかなクン大発見! 絶滅種に指定されているクニマス、山梨県の西湖にいた

■■■
イカ娘の声優 金元寿子ちゃんは、声かわいいし、演技うまいし、歌もいけて、最高だよね!!
テレビ朝日で放送された「住むならここバトル!街メーター」に平野綾さんがご出演なされました
TBS『アカデミーナイト』でアニメ特集! 声優の小見川さん、阿澄さん、花澤さんなどが登場!
かりあげクン勤続30年 作者・植田まさしさん「アッという間」
グラビア活動を引退しても相変わらずエロいたかはし智秋
入部届を渡してくれる消失長門コスプレや、光陽園学院ハルヒ
あーやの「割れた腹筋」がエロ過ぎると話題に
かわいい声優なんて都市伝説だろ?

【画像】 戸松遥かわいいよなぁ
みのりん画像詰め合わせ

竹達彩奈さんのトナカイサンタコスが可愛いすぎる!! 今確実に声優としての可愛さを超えた
竹達彩奈ちゃんの可愛さは高いレベルで安定してきてるな

明坂聡美さんが一人暮らしを始める新居を公開!→写真に写っていた家具や小物が特定
声優の明坂聡美ちゃんが一人暮らし始めて作った飯がひどい

今週の「フライデー」に声優の水樹奈々さんのグラビア写真(ポスター)が掲載されてるよー
「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」高坂桐乃が表紙 B.L.T.発売

『ぬらりひょんの孫』 2期制作決定! 『SKET DANCE』はテレ東系で4月放送開始!
『ぬらりひょんの孫』アニメ2期も決定してるのに、この掲載順で大丈夫か?

■■■
プロレス大賞授賞式―猪木が50周年記念イヤーに大放言 杉浦、小島、諏訪魔ほかゲストも豪華な顔合わせ
クビにして多田野と再契約する日本ハム商法が年俸抑制の悪例にならないか
巨人もう決めた!東海大・菅野智之が来秋ドラ1!球団最速決定!!
落合監督“変身”ハワイV旅行で大盛り上がり…中日
フィルダージュニア、虎入りあるぞ!!
R25ロングインタビュー 藤波辰爾

まずは「打倒!韓流」新会長・小林浩美スーパーショット出るか
樋口久子氏「現役復帰」の衝撃情報
以上2つは日本女子プロゴルフ協会会長交代関連。

■■■
ケータイ国盗り合戦 :日本人のハートに火をつけた? ヒットの裏側を開発陣に聞く
東北新幹線「グランクラス」のシートに見る、妥協なきプロ意識
レッドアロー号がメイドトレイン!? 秩父の景色とメイドを堪能

鉄道トリビア 客車も貨車もない都営地下鉄が、大型電気機関車を保有している

朝日新聞東京本社を見学してきました~喫茶アラスカ&コリント朝日店編~
朝日新聞東京本社を見学してきました~屋上ヘリポート編~

■■■
「情報が早すぎてキモイ!」 “エンタメ系”ニュースサイト「ナタリー」編集部を直撃!
イタリア女性の化粧が派手で香水が強いのは? 資生堂に聞く
証券会社で働いてるけど何か質問ある?
消費者金融が、“イジメ”られている理由
「新卒一括採用」はなぜ直らないのか

■■■
事業仕分けで廃止と決まったジョブカードが存続決定!これでいいのか、蓮舫大臣!! 労組に頭が上がらない菅政権
【高橋昌之のとっておき】小沢氏が政倫審出席に応じない理由
「美人すぎるウグイス嬢」 「山Pの妹」政治家を目指す
新聞・テレビが伝えない官僚の困惑と憂い
石原慎太郎の目指すもの「嫌悪の狙撃者」
韓国がFTAを積極的に推進できる理由
新生党の政党助成金

■■■
深夜だし頭が柔らかくないと解けない問題出し合おうぜ!
数字に関するトリビアくらはい
「食」からみる歴史おしえて

「めちゃイケ」バナナマン日村の高校生クイズ
「めちゃイケ」で放送延期になったバナナマン日村の高校生クイズが放送されました。
やはりクイズ研=メガネ率が異常に高いというイメージがあるのか、高校生役はオールメガネ。
司会はラルフ鈴木の真似だったので、現在の高校生クイズの司会=ラルフ鈴木の認識はあったようです。
あれで司会役が留さんや福澤アナの真似だったら、ラルフ鈴木の立つ瀬がないところでした。

それと放送延期になったことで岡村さんによる高校生クイズ企画のレビューもありましたね。
もしかすると岡村さん復帰の影響で高校生クイズ企画は本来よりカットされた形で放送されたのかもしれませんが、
代わりに岡村さんの企画レビューがあったと思えば良しとしましょう。

番組紹介
13日(月)
・「SMAP×SMAP
関連記事まとめ
「芸能界ONE PIECE王」は誰に?SMAP×SMAPで王座めぐる戦い再び

14日(火)
お願い!ランキング
駅でうんちく 駅ちく「新橋」編

15日(水)
・「徹子の部屋
テリー伊藤がゲスト

■動画
世田谷横断ウルトラクイズ 第3回

クマグス アキバ
寿 美菜子さんが体験! シャープのGALAPAGOS
GALAPAGOS プロモーションムービー

俺の妹にこんなにココロオドルわけがない
侵略サーキュレーション【イカ物語OP】
【MAD】ミルキィホームズでハルヒ2期OPパロ



【はるしぇ杯】マリオカート215【ブンブンのゆっくりと実況プレイ】

ローズの行水(10年12月11日)



■■■■■
中居司会、アンタ・山崎の“珍ナレ”で「珍プレー好プレー大賞」が復活
光GENJIは不運だった!?――ジャニーズから学ぶ「マーケティング的発想」
『似てないキムタク』でブレイク寸前!? モノマネ芸人もっぷんって何者?
[2010持ってた人たち]宮根誠司キャスター、東京進出成功語った
観覧中に寝る客も!? 『スタジオパークからこんにちは』番組潜入
M-1グランプリが今年で終了! 紳助「漫才へ恩返しできた」と発展的解消
高島彩、フォニックスに所属決定! 来年からフリー活動へ
ダベアの試写室③『金曜スーパープライム たけしとひとし』
持ち曲6曲で2時間半!恵比寿マスカッツ「にやにや修学旅行」
NHK BSは4月から「BS1」と「BSプレミアム」の2つに
ナインティナイン矢部浩之の決断 - てれびのスキマ
浪速のもんた 宮根誠司がスカウトマンと化している
元ニート現ADだけど何か質問ある?

海老蔵のオヤジのところに勝手にピザ頼んだ奴死ねよ
朝青龍のときも高砂部屋にピザを大量注文するイタズラがありました。
相撲部屋なので大量注文に店が疑問を抱きにくい盲点をつくイタズラでした。

それと伊藤リオンの出頭はよく計算された出頭ですね。
・事件からしばらく身をかくし、薬物反応が出ない状態にした。(口裏あわせもしたはず)
・金曜夜に出頭し、土日をはさんでワイドショーの冷却時間を作った。
・明日は新聞休刊日。

などダメージを最小限に抑える出頭戦略を感じます。

伝説のゲーム番組「スーパーマリオクラブ」が1日限定でクリスマスに復活!
10年ぶりに復活した大人気ゲーム番組「復活!スーパーマリオクラブ」の収録現場に行ってきた。
画像多数あり。

テレ朝の大みそかは… 「池上解説」で締め
池上彰が年越し生放送で108の質問に答える?

■■■
新任外交官は『けいおん!』含めてアニメやマンガも「きちんと勉強しとけ」と言われるらしい
シャープの「GALAPAGOS」PR映像に声優の寿美菜子さんが出演されてます!
ネット流行語大賞も侵略したでゲソ!「侵略!イカ娘」コミックス第8巻発売
WEBラジオ「もえせんらじお☆げんだいばーん!」第1回収録レポ&コメントをお届け
Jコミで扉を開けた男“漫画屋”赤松健――その現在、過去、未来(後編)

可愛すぎる竹達彩奈さんがセクシーすぎる太ももを披露! 網タイツがエロすぎる・・・
平野綾さんがセクシーすぎる絶対領域を披露!&デニーズに登場するよ
最高美神声優の平野綾さんが週刊少年チャンピオンに登場!
【速報】声優の寿美菜子さんの時代が始まる

井口裕香が好き過ぎて、自分の持ってる画像で編集してみました
井口裕香ちゃんと一緒に近所のスーパー(ステラタウン宮原)で買い物したい。

■■■
ソフトバンク・杉内俊哉、球団へ痛烈な皮肉「携帯電話会社と同じですよ。新規の人には優しくて既存の人はそのまま」
ラーメンマン入団!?ひちょり、中華街で爆笑会見…横浜

■■■
鉄道トリビア JR東日本は、常磐線の北千住駅 - 綾瀬駅間の乗車券を販売しない
暴力団の窮乏を象徴する「川崎駅前」の無残な「地上げ跡」

■■■
ロッテのニコ厨が本気を出した、「ニコニコ動菓」開発秘話
牛丼並盛り250円!すき家がキャンペーン

■■■
モバゲーが脅迫「グリーにもゲーム提供したら敵とみなす」 → 独禁法違反容疑で立ち入り検査
なぜ中国では「250」という数字を使ってはいけないのか

■■■
この素人め! 大勲位、菅を一刀両断「意識が足りない」

特集ワイド:暮れても明けても・政治はどこへ/1 哲学なき宰相でいいのか
内閣延命を目論み"大連立"という妖怪にすがる菅内閣 渡辺 喜美
旬を過ぎたロートル政治家ばかりが騒ぐ「大連立の亡霊」
ゲゲゲのナベツネ『大連立』

■■■
「草食系男子、増えすぎ」 婚活パーティー、男性300人応募に対し女性は1000人近い応募…京都市
トイレに閉じこめられた63歳女性、8日目救助 訴え届いた日、母は天国に旅立った
プーチン首相の娘と交際していた韓国人、行方不明に

「Qさま」の高校生大会の視聴率は15%
「Qさま」の高校生大会の視聴率は15%。
「お試しかっ!」のパートは12.8%。

アクセス数が高校生クイズシーズンと同じくらいあったので、視聴率発表前に手応えはありました。
9月中に放送していればもっと良い数字が出ていたかも知れません。

優勝したのは東大寺学園でした。
ラ・サール、東大寺、開成クラスになると、どの高校が勝ってもおかしくない、紙一重の勝負になります。

番組の本命としてはラ・サールをプッシュしていたようですが、
鬼門にみえた英語を選択して失格したのは惜しかった。
他校がチャレンジした問題は余裕で解けても、いざ自分の時になると解けないことがある、勝負の紙一重。

「クイズ王最強決定戦〜THE OPEN〜」における田中さんのように、
優勝候補の大本命と目されて当たり前のように優勝し、
その上さらに4連覇を果たすことは、実は相当凄いことです。

ちなみに来週の「ヘキサゴン」は灘高校が出場します。


「自信をなくしている」田村正和の"挫折" 繊細な演技のウラにある苦悩とは?
「ボクらの時代」 にトーク番組出演は非常に珍しい田村正和が出演していました。
過去に出演した作品をDVD化してもらったそうですが、気に入らない作品のDVDは割ったとのこと。

「サンデー・ジャポン」では、田中みな実アナの『みな実屋』で秋葉原の大盛り・メガ盛り特集。
今朝の「おはよう日本」でも秋葉原特集(観光客誘致)


ドライブが楽しくなるうんちくが続々登場!「小田原」編
Qさまの「カタコンベ」とヘキサゴンの「25周」の問題は日高さんが作成されたのでしょうか?

#Qsama

南青山商品研究所 第243回 [101122] (1/3) ニコ生再放送版
Qさま高校生クイズの裏側の話。

番組紹介
25日(木)
・「PON」
トークゲストは松村邦洋

26日(金)
・「はなまるマーケット」
トークゲストは萩本欽一さん

・あさイチ
トークゲストは小雪

27日(土)
・「飛び出せ!科学くんSP」
平野綾がゲスト

全人類必見!珍動物からスゴイ絶景に宇宙のお宝まで、守るべき地球の「宝物」を『科学くん』が一挙紹介!

・「日めくりタイムトラベル 昭和61年」
大前さんが高校生クイズで優勝された年。

バカリズム「トップランナー」登場、ネタ作りの現場に密着

28日(日)
・「EXILE魂」
清原和博がゲスト

■動画
あーや迷走ダイジェスト
秋元才加より先に捕まったのは、天下のAKBに対する空気を読んだ?

【MMD】空に輝くステージで寝・逃・げでリセット!【星井美希】
【美希誕生祭2010】 美希の事が好きだから 【MMD】
【11月23日は美希の誕生祭】 美希 『すいみん不足』 【手描き】

【けいおん!!MAD】放課後カーニバル!!

アイドルマスター 中村繪里子をプロデュースしてみた

【MMEでも】燃える!【野球】

赤ちゃんの指をしゃぶる猫
だらしない寝方の猫の親子

■■■■■
朝日放送:「お笑い60年史」歴代王者が語るM-1舞台裏、視聴率64%!「てなもんや三度笠」も
【画像あり】多部未華子ちゃんがゴスロリ刑事に! 新ドラマ「デカワンコ」主演決定 これは・・・
伝説のテレビ番組『スーパーマリオクラブ』復活キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
妊娠発表!東大卒の楠城華子が激白「新婚旅行から帰ってきて…」
毎日放送の顔 「ちちんぷいぷい」八木早希アナがフリー転身
テレビCM : 50年間の名作78本をDVDに収録 24日発売
BS-TBSが開局10周年記念特番で10時間の生放送を実施!

オリラジ藤森が堂々交際宣言!「加藤派です」
オリエンタルラジオという実験

寺坂直毅が生口上!紅白出場メンバー決定
紅白クマグス。

皆藤愛子、ウエディング姿で“キスシーン”初挑戦 「恥ずかしすぎて…」
皆藤愛子が“模擬”挙式「本番もここで…32歳までには」
【祝】皆藤愛子さん(26)が結婚
この記事は2ちゃんねるまとめ。

魅せた!眞鍋かをりチラ見せプレゼント
恵比寿マスカッツ第3弾シングル発売

■■■
NHK-BS2「MAG・ネット」で『うみねこのなく頃に』特集 小林ゆうさんの描いた嘉音がひどすぎる件www
中島愛、自身初の学園祭イベント「中島愛のシンカロン! Talk&Live in TDU」レポート
『神のみぞ知るセカイ』第8話の視聴率が深夜とはいえ0.1%・・・だと!?
11月23日は『アイドルマスター』星井美希ちゃんのお誕生日でした
竹達ちゃんかわえええええええええええええええええええええ
水樹奈々さん今年の紅白歌合戦に出場が決定! おめでとおおお
“汚部屋声優”の明坂聡美は、旅行先のホテルも即汚部屋化
「ハガレン完結!荒川先生、9年間ありがとうございました」
露骨に女性声優をスルーする腐女子集団が話題に
池澤春奈さん、今日はこんな感じ~

平野綾さんフジテレビ『逃走中2010』に出演! 活躍しすぎだよあーや! 可愛いよあーや!
1年ぶりに可愛さ300%アップの平野綾さんが登場!週刊少年サンデー52号!!

【ライブ】『スフィア』来年1月29~30日に4人のソロLIVEが決定! 2ndアルバムも3月16日発売決定【レポ】
スフィア武道館ライブに行った声優のブログ&Twitterまとめ

寿美菜子ちゃんと一緒に子供連れで近所のスーパー (ナフコ熱田店) で買い物したい
愛知の人がスレ立て。
そして私の書き込みも転載されています。

■■■
新妻・花織さんとは会う前に付き合った!結婚秘話独占激白…落合福嗣著「フクシ伝説」
<ヤクルト新監督の野球哲学> 小川淳司 「燕を甦らせた男の眼力と深謀遠慮」
“かに道楽レスラー”愚乱・浪花さん、33歳で急死
アン 韓国人初の女王…女子ゴルフ
アン・ソンジュ選手

■■■
メイド列車の次は「執事トレイン」でGO! “お嬢様”向け小旅行発売

■■■
本を送るとスキャンして電子書籍化してくれる「BOOKSCAN」の裏側を見せてもらいました
日本企業、中国で高速鉄道作る→中国、その技術を盗用して各国に売り込み→日本企業「ふざけるな!」
インタビュー:赤松健 「無料で漫画が読める『Jコミ』を作った理由」
朝日新聞の心情倫理

■■■
【尖閣ビデオ】 海上保安官「映像をCNN東京支局に送ったが放送しなかったのでYouTubeに投稿した」
【世論調査】窮地の民主党、手持ちの首相カードも色あせ…「政治とカネ」小沢氏がトップ
丹呉元財務次官の人事、菅・与謝野会談の裏側でくすぶる「増税大連立」
こんな記者はいらない。“とんでもない新人”あれこれ
【佐藤優の眼光紙背】北朝鮮による韓国・延坪島砲撃
元特定郵便局長が書いた異色の「小沢本」
全国紙の記者だけど暇だから質問に答えるよ
NHKの経費節減とは無縁の体質と、毎日新聞が危ないという噂はマスコミ四方山話によく出てきます。

“仙谷法相”誕生へ…官房長官と兼務
菅首相のことを杉山元に例えましたが、これでは仙谷さんが東条英機になってしまうのでシャレになりません。

【鳩山氏の東大講演詳報】(上)尖閣「残念な事件になってしまった」
【鳩山氏の東大講演詳報】(下)「友愛をもっと堂々と掲げるべきではないか」

■■■
(U^ω^)わんわんお!キャベツおいしいお←「ヘルシーな犬だ」海外からコメント殺到
ミス東大 :工学部3年の加納舞さん 金融業界志望の22歳「生まれてよかった」と涙
[ミス東大]工学部の22歳、加納舞さん ミスター東大は理1の横関宏樹さん

平野綾と高校生クイズ
10月17日放送の「アタック25」ではアタックチャンスでCMに入る直前、
児玉さんの手元にある進行表にボカシがかけられていました。

【テレビ】MBS人気バラエティー番組「よゐこ部」年内で終了 12月21日最終回
長戸さんが出演されたクイズ研究部の回は、関東で放送されるまで辛抱たまらんということで取り寄せたのですが、
(関東は30分番組として放送、2週分割放送形式なので、関西版より数分短くなるために完全版を欲したのもあります)
結果として関東では未放送のまま放送打ち切り、そして番組自体が終了になったので取り寄せたのが功を奏しました。
やはり長戸さんは特別ですからね。

長戸さんのクイズ歴30年、プロのクイズ作家としての一面がみられたので関東でも放送して欲しかったのが本音。
特にメイド喫茶の常連特権問題の解答(皿洗い)を導き出す推理は本当に凄かったです。

yoikon1.jpg


平野綾 「方向転換は事務所の勝手な判断。ファンを動揺させて許せない」
ついにYahooトップに平野綾さんが登場! 事務所を猛烈批判!
何だか高校生クイズで起きた現象と似ています。

ゴールデン番組に出たくても出られない人が山ほどいて、
レギュラー番組を持ちたくても持てない人が山ほどいる芸能界のなかで、
平野綾は次々とゴールデン番組出演を果たし、「ピカルの定理」というレギュラー番組も手に入れ、
平野綾に多大なテレビ露出をもたらした事務所(スペースクラフト)の実力は評価されて然るべきですが、
今まで平野綾が積み重ね、築きあげてきたものを評価、理解、学ばずにテレビ露出させた姿勢に反発が起きています。

高校生クイズの場合も視聴率15%ラインをクリアして番組の打ち切りや休止話を打ち消したのにも関わらず、
大量のアンチ層を生んでしまったのは平野綾の構図と同じです。
高校生クイズの場合は確信犯かも知れませんが。

番組紹介
今週は関西ローカル番組が熱い。

23日(火)
・「ABC60周年特番 関西2200万人が選ぶ ABC思い出の番組・名場面リクエストNo1」

・「逃走中」
平野綾がゲスト。

・「お願い!ランキング」
ドライブうんちく小田原編

25日(木)
・「クイズ大阪No.1決定戦」

・「クエスタ」
温泉クマグスの山田べにこさんが出演します。

■動画
ミヤネ屋「嵐にしやがれ」知られざる舞台裏を大公開!1/2
AKB48 ものまね 会いたかった ダチョウ倶楽部

仮面ライダー1号から仮面ライダー000(オーズ)まで全ライダー変身集
迷列車で行こう 速達編 第3回 JR九州の憂鬱



祥子さんのアタック25
危険な佐天さん

【MMD】エレクトリック・ラブ らぶ式ミク

アイドルマスター 真  「Wing Love」 ウイングマンED
アイドルマスター:ef

MUGENも侵略♪イカ娘♪
【謎解きホラー】恐い怖い恐怖の館 -Clown's pavilion2- その2【実況】
ゆっくり実況[阿部鬼]Part 4
ゆっくり実況[阿部鬼]Part Final

「ジェイソンさん」氷でチルノを彫るイベント「東方」

【猫舌】恋愛サーキュレーションFull ver.踊ってみました*【せーのっ】
【みりん】「トゥインクルリンク」を踊ってみた

りょうのお散歩16(10年11月20日)



■■■■■
【社会部オンデマンド】地デジとアナログ 「時差」があるのはなぜ? “圧縮”情報をテレビで“解凍”するのに時間
巨体の新星マツコ・デラックス テレビ界進出のきっかけは?
今週のインタビューゲストは『Q10』に出演中の前田敦子さん。
“通”好みの雑学番組「Directors TV」のDVD化が決定!
観客の「ご機嫌」一番に フジ「ごきげんよう」20年目
録画機器の「CM飛ばし機能」規制へ
桜 稲垣早希、初の写真集発売

たかじん25年ぶりテレビ大阪でレギュラー番組…「―金時なり」
永久保存版!ABCが誇るお笑い番組伝説一挙放送

平野綾ちゃんと一緒に『ピカルの定理 意外と期待されてるSP』を実況したよおおおおおおおお
平野綾さん『世界ふしぎ発見!』に出演! 最高に可愛かったな

中川翔子さん、平野綾さんとツーショット
平野綾さん、中川翔子さんとツーショット

■■■
「ひだまりスケッチ」イベント「ひだまり王決定戦」で優勝者の「お願い」にスレ民感動
今井麻美:大好きな歌が仕事になるとはうれしい誤算【エンジェル・ボイス アゲイン】
大山のぶ代 : 5年ぶり声優復帰 初の悪役に挑戦 PSPゲーム「ダンガンロンパ」で
「母は嬉しいです!」 いがらしゆみこさんの息子が“男の娘”になっていた件
読売新聞で田村ゆかりの大特集。全身写真も掲載。

スフィア4人の最新ソロPV「アニメンジャー」で一挙OA
本日発売「週刊少年チャンピオン」巻頭カラー特集はスフィア
週刊少年チャンピオン51号に人気No.1声優ドリームチームのスフィアが登場!!

■■■
【あの人あの話題】東大コーチ就任・谷沢健一氏「頭いい子を教えるのはいいよ」
「ロリコンとか書かないで」25歳差Wカズダンス

7年越しの夢かなった「巨人愛」
須永英輝投手インタビュー。

■■■
機関車と貨車を目的地まで移動させる鉄道パズル「Railroad Shunting Puzzle」
11月19日にオープンする「アトレ秋葉原1」へ潜入!
日本に数軒しかない驚異のブックオフ

鉄道トリビア 昔の趣ある旧型客車……過去は電車だった

■■■
マクドナルド、「アイコンチキン」限定バーガー4種を特別価格で一斉販売
【誰得】音無響子さんの「愛情弁当」ミニストップで発売

■■■
村上ファンド、ライブドア事件報道を検証 日本の新聞はなぜ「裁判官」を報じないのか
ユニクロのアンパン牛乳配布行列は実際どんなものか見て回ってきました

■■■
sengoku38、妻は韓国籍 妻の両親は米国籍コリアン 父は元京都市職員 兄と姉は地方公務員
小沢の正体、死ぬまで治らないアノ性癖を海部元首相が暴露 
"柳田法相は運が悪かった"

田原総一朗の政財界「ここだけの話」国民は民主党に愛想が尽きている

仙谷氏「暴力装置」発言 謝罪・撤回したものの…社会主義夢見た過去、本質あらわに
産経新聞の本質もあらわに。

仙谷VS小沢の戦いは、10年前の鈴木宗男VS田中真紀子に重なってみえてきました。
小沢一郎の影響力を削ぐために絶大な法曹権力を持つ仙谷由人に頼るだけ頼り、
鈴木宗男の実刑を確定させ、小沢一郎を裁判で足止めさせ首相になる可能性を潰せば用済みとばかりに返す刀で、
次は仙谷由人斬り捨てに走るあたりが。

田中真紀子の時も9.11の同時多発テロで潮目が変わって外務省が田中排除に動いたように、
今回も尖閣諸島事件の動画流出クーデターで仙谷氏の天下も終わってしまいました。
この動きこそ霞が関の防衛本能なのでしょう。
(検察に外交問題の責任を押し付けようとして、官僚そして国民から怒りを買ったのもあるでしょう。)

■■■
【衝撃事件の核心】エサは「芸能デビュー」 mixiを徘徊した無職男の狡猾だましテクとは…
バスで催涙スプレー噴射の女は有名“携帯電話魔”…乗客恐怖の15分間
【画像あり】おまえらでも勝てそうな警察犬がデビュー

ハムスターの餌購入したおじいさん 女に泥棒呼ばわりされ誤認逮捕の制圧で急死→三重県に880万円賠償命令
ハムスター速報より。

「Qさま」の高校生クイズは22日放送。そして「めちゃイケ」でも高校生クイズ。
プレッシャーSTUDY特別編 全国インテリ高校No.1決定戦
「Qさま」の次回予告で高校生クイズ大会が紹介されています。
東大・京大プッシュは本家を意識しているのでしょうか。

ちなみに27日の「めちゃイケ」でも、
『第1回全国高等学校 日村クイズ選手権』という高校生クイズ企画が放送されるようです。
複数のテレビ情報誌にベタ記事が掲載されていて、隔週発売の雑誌には企画名が掲載されています。


平野綾のテレビ番組「世界ふしぎ発見!」への出演が決定
上記の高校生クイズ企画は放っておいても話題になるはずなので上級者向け(?)情報。

以下2つは大前さん他(上級者)向け用のコネタ。

・「アリなし~アリケン★ゴールデンスタジアム~」
ゲストは堀江貴文と上杉隆。

・「わたしが選ぶあの番組(3)~大橋巨泉~」
NHKアーカイブス。


昨日の「ありえへん∞世界」の視聴率は4.8%。
今のところ深夜版で放送したネタの焼き増しが多く、新鮮味が足りない気がします。
しかしこの意見は深夜版から継続視聴している立場の視点であり、
ゴールデン版から初めて視聴する層には過去の名作ネタで地ならしをする戦略か。

しかし、そもそも根本的に午後7時台に放送する番組ではないと言うと、元も子もないですが。

番組紹介
18日(木)
・「ぐるぐるナインティナイン」
ゲストに中川翔子。

20日(土)
・「世界ふしぎ発見!」
ゲストに平野綾。

・「アリなし~アリケン★ゴールデンスタジアム~」
ゲストは堀江貴文と上杉隆。

21日(日)
・「ウチくる!?」
ガダルカナル・タカ夫妻。

・「わたしが選ぶあの番組(3)~大橋巨泉~」
NHKアーカイブス。

■動画
めちゃ2イケ! 指原莉乃(AKB48) さしこ泥んこオーディション!HD
里田まい 交際報告

ゆっくりさんの日曜?鉄道劇場14紀和駅の栄華盛衰【迷列車外伝】

【みぃり】恋愛サーキュレーション踊ってみた【髪切った!!】

【謎解きホラー】恐い怖い恐怖の館 -Clown's pavilion2- その1【実況】
アイマスクエストⅣ マーニャ編11「解呪」

ゆっくり実況[阿部鬼]Part 2
ゆっくり実況[阿部鬼]Part 3

ぬこが土下座しながら寝てた

■■■■■
日テレ「DON!」が放送開始以来初めて視聴率で「笑っていいとも!」超えた!司会の中山秀征も大喜び
TVに引っ張りだこ、でも…「僕はカメラマン」 渡部陽一さん「戦場からの声、伝えたい」
NHK「番組のネット同時配信したい。そうすれば受信料の全世帯一律徴収も可能だ。」
人気沸騰 マツコ・デラックス ズバズバ「毒舌愛」に女性共感
ナイナイ矢部、体当たり紀行番組でNHK初MC
ブログ旅四国一周編、タワレコ特典が決定
日テレ木村優子さんアナウンス部長

NHK「週刊こどもニュース」打ち切り
毎日テレビ「ジャイケルマクソン」が年内で終了
この番組の100回記念企画として大阪縦断ウルトラクイズ(前・後編)が放送されたことがあります。

2007_9_8_2.jpg 2007_9_8_3.jpg

平野綾さん、実写版「サザエさん」に出演決定でマルチタレント界の大天使に
しょこたん「幕張メッセッセ」で貪欲2DAYSライブ
中川翔子、初の幕張メッセ2days“疑似文化祭”に12000人
中川翔子、炎の幕張メッセ2デイズで5周年を祝福
中川翔子さん、いとうのいぢ先生と西又葵先生とスリーショット

『めざまし土曜日』番組内CMコーナーに原田ひとみさんと廣田詩夢さんが出演。
茅原実里さん、田植え娘
茅原実里さん、田植え娘その2
まるで現代の笠森お仙やぁ~(彦麻呂風に)

■■■
兄妹でラブホ・・・ 桐乃はマジキチでヤンデレだったな 『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』 第7話感想まとめ
小説・俺の妹がこんなに可愛いわけがない最新第7巻 感想、考察まとめ!あ、黒猫は俺の嫁ね Part1
竹達彩奈と早見沙織のドSトークが全開!? WEBラジオ「えむえむっ! ラジオ 第二ボランティア部 出張所」
『けいおん!!』 BD特典の唯・紬・律・澪の等身大布ポスターを窓際にいつもの人が飾ってくれた
田村ゆかりさん 今日の読売新聞 夕刊に「お姫様、王国民と一体」という記事ででかでかと載る
「ファンサブ」って何だ? 米国版「けいおん!」に見る、日本アニメの歪んだ時間軸
一橋大学の学園祭イベントで竹達彩奈が白衣&眼鏡姿を披露 ほか
花澤香菜さんの「安心の角度」と「安心じゃない角度」画像詰め合わせ
寿美菜子さんの新曲CM公開・・・お若いのに色っぽくてエロすぎだろう
ゾンビゲーム『レフト 4 デッド 2』のけいおんMODがカオス過ぎる件
赤松健、絶版マンガを無料公開「ラブひな」をテスト配信
【今日の声優写真】LISP3人の太もも&話題のパジャマ姿
『戸松遥 はるかの大冒険』を購入しました

職場で『けいおん!!』オタクと暴露してるスレ民かっけー
午後ティを無料配布する漢。

■■■
記者の目:プロ野球 閉塞状況に思う=安田光高
中日・英智選手のブログが遺書じみててヤバい
白鵬敗れる。連勝記録が63でストップ
横浜退団の田代氏が韓国SKコーチに
紛れもない「王将」だった大沢親分

落合監督、福嗣さん結婚秘話独占告白

■■■
特集ワイド:居酒屋、ユニクロ、カップめん店… 旅情から日常へ、「駅ナカ」ブーム考
モノレールvs京急、羽田空港をめぐる鉄道アクセスの攻防が激化
“国内新幹線初のファーストクラス” 「グランクラス」の実力は?
一  番  ダ   サ   イ  駅  名

AKB48の高橋みなみ、渡辺麻友、宮澤佐江が“未来の鉄道マン”にお弁当をプレゼント!
AKB48メンバー、鉄道専門の高校で駅弁手渡す-未来の鉄道マンにエール

■■■
松村邦洋が22年通う「みゆき鮨」東京・中野新橋
寿司職人「短期養成コース」に外国人受講生いっぱい
コンビニおでん“70円均一”の謎を深掘りする

■■■
ScanSnapシリーズ最小、持ち運び使用にも便利なドキュメントスキャナ「ScanSnap S1100」新発売
「端末」「サービス」「料金」に見える、スマートフォン戦略の温度差
対談「野村克也×飯島勲」

Google Chromeって何がいいんだよ?
軽い・速い・シンプルのひと言。
動画・画像サイトの閲覧には重宝します。

■■■
特集:田中均氏と朱建栄氏、対談 APEC後の国際関係を問う 試練の日本外交
新聞記者たちの不安を聞きに行く【第二回】 日経新聞記者たちの小さな怒り
今週号の「週刊SPA」P41に毎日新聞のことが書いてありました。

毎日新聞に二審も賠償命令…小泉氏の元秘書官飯島氏の名誉毀損
プリティ長嶋氏、千葉県議選に出馬!市川市議から転身
国政改革「内から」は限界 若手官僚2人がシンクタンク

尖閣ビデオ問題「力の省庁」職員による「世直しゲーム」を英雄視する危険 佐藤優
【佐藤優の眼光紙背】尖閣ビデオ流出は官僚によるクーデターだ

菅直人が“仙谷切り”に動き出す
サンデー毎日はポスト菅に原口一博プッシュを鮮明にしています。

高校生クイズDVDの売れ行き
秋葉原のヨドバシカメラに、高校生クイズDVDの売れ行きをチェックしに行きました。
面を表向きにして、棚のスペースをさいた新作商品として扱われていて、
10枚ほど置ける場所に2枚残っていました。

週末に一度補充したうえで残り2枚になったのか。
それとも発売から補充なしで残り2枚になったのか。
ちょっと気になります。


セブンイレブンで買い物をしたら「シルシルミシルさんデー」で特集されたことのPOPが
番組で紹介された商品別に貼られていました。
この貪欲なまでに相乗効果を得ようとする細かい工夫がコンビニ業界の盟主を感じさせます。


第19回FNSドキュメンタリー大賞ノミネート作品『揺らぐ新幹線神話~北陸新幹線の光と影~』
4日(木)26時55分~27時50分放送

■動画


めちゃイケオーディション出演について(明石家さんま)

くすぐられたらエッチな声が出ちゃう?ボイス集 竹達彩奈・巽悠衣子
ゲゲゲの鬼太郎のエロいシーン集

【少女マンガm@ster】 春香千早の事情 (アイマス手書き)
【MMD】竜宮伊織で恋愛サーキュレーション
如月千早 星間飛行

【半手描きMAD】『あんなに禁書だったのに』(とある魔術の禁書目録) 
俺の妹的ふっかつのじゅもん【俺妹MAD】
【MAD】イカ娘のテクノ専門学校

【もっとマイエンジェル】ペドの友人に娘を育てさせてみた【実況】part1
アイマスクエストⅣ マーニャ編10「光の眷属」

【迷列車空港編】#5 地方空港の悲哀
大阪市交通局の節約術

【はるしぇ杯】マリオカート214【ブンブンのゆっくりと実況プレイ】

■■■■■
『バック・トゥ・ザ・フューチャー』ブルーレイは日本より英国のほうが安くて豪華! Amazonで購入可能
さんま、紳助、石橋貴明......しぶとい大物芸人たちとテレビ局「バラエティーDVD化」の目論み
「出来すぎの"茶番劇"!?」水嶋ヒロの小説大賞受賞に業界内外から「唖然」の声
映画賞を総ナメにしたあの女優がMUTEKIデビュー決定! 独占最速インタビュー!!
清水健太郎被告「今回は努力する」…あきれた“薬物やめます宣言”
なんということでしょう!ケミ川畑がビフォーアフター出演
プロレス中継、3Dとタッグ テレ朝、劇場で“興行”

「PON!」11月2日 ハラハラトーク スタア秘宝館ゲスト:小島慶子
まさか大前さんが現場におられたとは。

【画像あり】しょこたん「たんそくでわるかったな!どうせ私は5.5頭身しかないよ!」 ブログで短足検証
中川翔子さん、足長コラ画像を2ちゃんねるから逆輸入
中川翔子さん、リポビタンDをゴックン

たかはし智秋さん、『トリプルコロン』U局放送決定(≧∇≦)!!
池澤春奈さん、ネコ耳メイド服近影

■■■
コトブキヤ「とある魔術の禁書目録 ミサカ盛り」のPVCサンプル 4倍(4BOX分)盛って展示中!
2ちゃんねるで萌え化させた 『日本鬼子』 台湾の新聞デビュー またもやν速大勝利
水木一郎、アマゾンで殿堂入りを果たし「命ある限り歌い続けるゼェ~ッ!」
水樹奈々イケメン声優と「結婚」報道 所属事務所など「事実無根」と否定
ゆかり王国在住の西又葵、ライブで田村ゆかりグッズを大量購入
人気コミック『ONE PIECE』、総発行部数2億冊を突破
【追悼】俳優・演出家 野沢那智さん-声優・白石冬美さん
2ch元管理人のひろゆきが 『イカ娘』 を絶賛!!
東方の同人って豪華(有名)声優の起用が多いよね

戸松遥さんの公式サイトがキュートな仕様に ほか
スフィア初のライブBlu-rayが2枚組に仕様変更、価格もUP

明坂聡美・MAKOの「あけまこバスツアー」が最少催行人数に到達しておらず開催の危機・・・誰か行ってやれよ
明坂聡美・MAKOの「あけまこバスツアー」救済緊急企画会議 2chでの反応

平野綾が急に老けすぎて、1年前とはまるで別人になってる
平野綾さんがツイッターで持病を告白・・・あーや可哀想だお

■■■
「野球は素晴らしい」と語る落合監督。その“夢”はファンに届いているか?
元プロ野球投手・西村龍次さん 野球人口拡大に全力投球!NPO設立

ダル 人生初の体重100キロに到達
私も涼しくなってトレーニングの量を増やしたら、夏に比べ2キロ弱増えてしまいました。
食事に気をつけて、激しい運動をしているのに増えるのは不思議な感覚です。

マエケン「沢村賞」投手3冠セ界のエース!…広島
ひと:前田健太さん プロ野球の沢村賞を受賞した

■■■
アトレ秋葉原1 :アキハバラデパート跡地に19日誕生「家電だけじゃない」スイーツに高級スーパー

■■■
牛鍋丼に続く280円メニュー、吉野家「牛キムチクッパ」試食レビュー
吉野家、280円売れすぎジレンマ 第2弾「牛キムチクッパ」発売
吉野家の最大の弱点はサイドメニューが貧弱なこと。

■■■
タマネギから風邪薬まで――コンビニがいろんな商品を扱うワケ
【正論】作家・堺屋太一 上海万博は中国の素顔を見せた
Amazonの本気 全品無料配送 完全サービス化!
中国楽天こと「楽酷天」を早速利用してみた
ロッテは日本企業、それとも韓国企業?
「まえけん沢村賞」に沸く「名古屋のマエケン」

“CD不況”はウソ! コンビニ、SA、生協…意外な場所でヒットが続出する理由
サービスエリアでの販売は「雑学王」で出題されたばかりです。
この記事(雑誌版)がネタ元?

■■■
【露大統領北方領土訪問】佐藤優氏「北方領土の『脱日本化』にとどめ」
ロシア、メドベージェフ大統領の国後島訪問の思惑は二島返還だろう
【ムネオ日記】2010年11月2日(火)
【ムネオ日記】2010年11月3日(水)

三宅議員転落に関し、甘利議員がアリバイ証言 「私はその時間、熟睡していた」
中国と関わって10年だけど聞きたいことある?

【ありがとう民主党】 若い世代の保険料負担増  高齢者医療でメンツにこだわる民主党
【ありがとう民主党】 軽自動車 増税へ  「環境自動車税」という名の下に
「若肉老食」の国


今週号の「サンデー毎日」が小沢プッシュをしていたので、
小沢一郎は最低でも離党させられるか、このままずっと「政治とカネ」で言論リンチにされるか、
それともイチャモンをつけられて有罪になると思ってしまった。

よく中国のことを反日運動が反政府運動にエスカレートするのを恐れていると言いますが、
日本も「水と食料と安全」といった日々の生活が脅かされるレベルになると近い将来、
領土問題に起因した反中・反露運動といった敵国運動が反政府運動にエスカレートしていく気がします。

現実問題、「政治とカネ」という世論操作の影響で与党である民主党が小沢一郎の好き嫌い、
敵・味方で感情的に色分けされた理由で政治が停滞している状態は、
中東諸国やアフリカのような部族対立、宗派対立が優先されて国の方針・指針が決められず、
国が窮乏・混迷している状態と変わらないと思います。
一連の尖閣諸島、北方領土の対応はまさにそれを表しています。

結局、イラクだってサダム・フセインを処刑したら国が良くなって発展したかといえばそうではなく、
むしろ部族・宗派の対立を煽る結果になり、フセイン時代より治安が悪化してしまいました。

日本では小沢一郎を社会的に「処刑」しようとしていますが、
処刑すればイラクと同じように憎しみの連鎖が起きやしないか心配しています。



プロフィール

3杯目

Author:3杯目
アメリカ横断ウルトラクイズや全国高等学校クイズ選手権(高校生クイズ)を中心としたブログです。

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

