ウルトラ雑記帳 【ミリオネア】今週のクイズ番組は火曜日が熱い【福澤朗】
ウルトラ雑記帳
05 | 2017/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


【ミリオネア】今週のクイズ番組は火曜日が熱い【福澤朗】
前回に続きオフ会のこと。
上映会といったら普通はテープ録画時代の番組を想像するかと思いますが、
私が考えていたのはハードディスク録画時代の特性を活かしたものです。

「ザ・サンデー」アメリカ大統領選ウルトラクイズ
このブログをやる前のブログの記事から引用になります。
このようなウルトラクイズと高校生クイズのイレギュラー企画を集めた上映会を予定していました。
テープ時代だとイレギュラー企画の録画はおろか、チェックをすることさえ難しく、
企画の存在自体を知らないままだったと思います。

ハードディスク録画のおかげでニュース・ワイドショーのチェック効率が飛躍的に良くなりました。


前回の記事では「役不足」の使い方が典型的な誤用例になっていました。
「役不足」のことは要注意ワード認識があったのにも関わらず。
戒めとして今日まで修正せず、そのまま晒しておきました。
ちょうど野村監督の論語本で「失敗を活かせる者はそれを放置する者に勝る」と書いてあり、
失敗がネタになるので、失敗のタイミングが良かった(?)

ちなみに今回のような失敗のメカニズムを分析すると、
サイト巡回のインプット過多による脳疲労の影響が強く作用していると思います。

この症状は毎回のように抱えているジレンマなのですが、巡回で大量にインプットした場合、
一晩寝て脳を整理・リフレッシュさせないとアウトプット作業の完成度が厳しいのですよ。


Interview Vol.42 温井和佳奈さん HERO第1弾 :山口佐貴子のフォトリーディング
金曜日の日経新聞朝刊の文化面に、イントロクイズ超人の後藤氏のインタビュー記事が掲載されています。

番組紹介
あの「ヘキサゴンファミリー」が『新春2時間スペシャル 1月12日(水)夜7時放送』でモータースポーツに挑戦!?
高校生クイズ大会は灘高校が出場した前回で終了?
前回から新企画も始まり、視聴率も14%台と上向きの気配がします。

7日(火)
・「カスペ!・クイズ$ミリオネア清原が人生初クイズで番長の目にも涙?!SP
福澤アナがリベンジ出演。

【お台場メール】清原和博がクイズ番組初挑戦

・「徳光和夫のトクセン」(BS日テレ 19時~)
コント55号…伝説のお笑いコンビ爆笑列伝

・「よゐこ部
クイズ研究部第4弾。(予告動画あり)
今回は安田大サーカスのクロちゃんドッキリ企画でバラエティ色が強くなってしまいましたね。

・「お願い!ランキング
ドライブうんちく ららぽーと編

8日(水)
・「脱出ゲームDERO
ゲストに徳光さん。

9日(木)
・「空から日本を見てみよう
今回は東急大井町線。ハミ鉄に期待。

11日(土)
・「トップランナー
高須光聖特集。

12日(日)
・「ウチくる
ゲストはロザン宇治原。

■動画


世田谷横断ウルトラクイズ 第2回
スーパージョッキー クイズ・タイムチョップ
矢島正明さんが出題。

やまぐちりこ(元AKB48・中西里菜)ソフト・オン・デマンド移籍!

【アイドルマスター+麻雀】im@s 雀姫伝 第八話 中編
0711P 3周年記念合作『3rd Anniv. Party!!』
アイドルマスター サクラ大戦 「奇跡の鐘」
山手線の駅で戦争してみた

【とある魔術の禁書目録Ⅱ 9話】かわいすぎる御坂さんまとめ
黒辻さん

スーパー野原ブラザーズ

■■■■■
ナイナイ・岡村隆史がラジオ「オールナイトニッポン」に復帰、病気についても語る。やはり精神的な病だった模様
母親に手を握ってもらい眠る  「地獄を見た」岡村隆史の療養生活
今回の放送は伝説になるのかも。

『FNS歌謡祭』生放送を玉置浩二がドタキャン → TOKIO長瀬無双 【動画あり】
「Jポップも見習え!?」地道な営業、タニマチ確保――見直される演歌ビジネス
【泣いて笑って踏ん張って 役者・芸人貧乏物語】イジリー岡田(タレント)
「愛人を囲う気持ちが分かってきた」太田光代が語る、夫婦の距離感
ビートたけし、NHK特番8年ぶり出演 「予算があっていい」

テレビ番組出演で検索数うなぎ上り! 美人OL温泉愛好家は?
>12月15日に、NHKワンセグ2で放送される「ランチボックス」に出演する予定

■■■
【話題】ダルビッシュ「平野さんフォローして♪」 一般人「綾さんは誰もフォローしませんよ」 平野綾「ダルさんフォローしました♪」

「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」 のヒロイン 『高坂桐乃』 はアニメ史上最高に可愛い妹キャラ
田中理恵、田村ゆかり、門脇舞以、喜多村英梨、井上麻里奈、加藤英美里・・・これ皆モンハン声優な
『とある魔術の禁書目録Ⅱ』第9話・・・デレデレレールガン可愛すぎワロタww
ゆかりん「モンハンぼっちプレイさみしう。魚釣りばかりやって飽きたう。。」
日テレの番組で豊崎愛生さんがアニメ界最強の八重歯ガールとして紹介されました
声優警察SP『百花繚乱 サムライガールズ』第三回:釘宮理恵さん
「ラブひな」赤松健さん、無料漫画サイト経営にかける「夢」
【朝日新聞社説】都の漫画規制―手塚、竹宮の芽を摘むな

■■■
【プロ野球】最後の南海、ロッテオリオンズ戦士が引退 消えゆく「昭和球団」経験者
実働3カ月、たった4勝で1000万円増 朝井「巨人は天国」
王会長が長嶋サン化!?「何でも欲しがる欲しがり病」
ほぼ日刊イトイ新聞 - 川相二軍監督激動史

■■■
東北新幹線「おるかーー?よーし、おらんな!いくわ!」 JR東京駅で200人置いてけぼり 運転士は神

鉄道トリビア 名古屋には鉄道の"フリ"をしたバス路線がある
ナニコレ珍百景で紹介されたことがあるような、ないような。

■■■
食堂車レストラン、有名店の朝食…東京駅「グランスタ ダイニング」の実力は?
吉野家「牛鍋丼」の追加トッピング「追っかけ小鉢」試食レビュー
週刊アキバメシ(秋葉原の食事処情報) 2010年11月第4週号
伝説の牛丼店「サンボ」の特集記事。

■■■
プレイボーイ誌を創刊号から53年分詰め込んだハードディスク、2万5千円で発売
Google、評判の悪い企業の表示ランクを下げるよう検索アルゴリズムを修正
流石のハイスコア 任天堂賞与145万円「最高水準」維持
年間マイカー維持費はタクシー初乗り1100回分との試算

mixi、常勝ν速民に大惨敗 3日前に登場のメールアドレス検索機能を涙目で取り下げ
mixi、アクティビティ機能も一時取り下げ オン・オフ選択可能にして再公開へ

■■■
年内の朝鮮儀軌引き渡し暗礁 首相「約束違反」に 稚拙・強引手法で墓穴
日本に必要なのはウィキリークス 記者クラブ体質からの脱皮が迫られる
片山総務相の再婚相手は元部下 電話直撃に「そっとしておいて」

「脱小沢」トップテン入りも菅首相も枝野氏もみ~んな辞退…流行語大賞
苦し紛れで3度目の「脱小沢」“茶番劇”もうたくさんだ!
また小沢一郎の政治資金を騒ぐ怪

【仙谷由人研究】(1・前編)窮地に立つ陰の総理 因果はめぐる
【仙谷由人研究】(1・後編)ピンク色の官房長官
【仙谷由人研究】(2)権力闘争に魅入られた弁護士

収監直前!宗男氏と猪木が外交激論①
収監直前!宗男氏と猪木が外交激論②

毎日新聞が「おでん」を宅配、ってホントか 週刊新潮 [2010年12月9日号]
関連記事

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://19771983.blog54.fc2.com/tb.php/237-2991ec2f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

3杯目

Author:3杯目
アメリカ横断ウルトラクイズや全国高等学校クイズ選手権(高校生クイズ)を中心としたブログです。

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

