ウルトラ雑記帳 内ゲバ
ウルトラ雑記帳
05 | 2017/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


内ゲバ

「めちゃイケ」の高校生クイズの反響は、体感的には「Qさま」の高校生クイズより大きかったです。
ただし、ヤフー検索がグーグル仕様になった影響で、ヤフー経由のアクセスが増えたからそう感じた部分もあるかも。

今までは情報感度が高い層はグーグル、普通の人々はヤフーという具合にすみ分け出来ていましたが、
これからしばらくは新仕様のアクセス変化に惑わされることもあるでしょう。
特に次の夏は高校生クイズ関連のアクセスが飛躍的に伸びることが予想されます。


「今日もやられやく」 内ゲバで副管理人に逃げられ「無給で記事編集してくれる人募集です!」
まとめサイトギルドの関係上、付き合いのある同業者のゴタゴタは報じない暗黙の了解があるのか、
大手まとめサイトは一様に完全スルーしています。
週刊誌がコンビニ批判を絶対に書かないように、どの媒体でも苦手ジャンル(タブー)はあるものです。

内ゲバといえば民主党ですが、
菅・仙谷コンビに代表される全共闘世代は反権力のポジションであるときが一番輝けるのでしょうかね。
国民もそう感じるのか権力者・小沢一郎の公開処刑プロセスが頼もしくみえるのかもしれません。
しかし脱・小沢をやって民主党が二分、つまり民主党全体としてのパフォーマンスが減退した結果、
中国とロシアに領土問題で揺さぶりをかけられたのは記憶に新しいところ。

また同じことを繰り返そうとしているわけですが、趣味で所属している団体の運動や活動ならともかく、
プロの政治家なのだから人の好き嫌いで仕事をしないで欲しいし、(弱小沢くらいに落としどころを考えるとか)
内ゲバのエネルギーが勿体無くて「もっと国のために使ってくれ!」と憤懣やるかたない思いでいっぱいです。


「クイズ列車出発進行」OP&ED※音声のみで映像はありません
世田谷横断ウルトラクイズ 第4回
以上2つはクイズ動画。

地デジハイビジョンを1週間分 全チャンネルまるごと録画! 『地デジ版 SPIDER PRO』発表
PTP、地デジ1週間/8ch録画する「地デジ版 SPIDER PRO」

川柳「下の句」当てクイズ―今時うれしいアナログ的心地よさ
UQ16クイズ大会&忘年会☆ その1。(C's Life...)
みなさんの楽しまれているお姿を拝見するに内に、私もオフ会について真剣に考えてしまいます。
年明け早々からから秋葉原の歩行者天国が再開予定なので、タイミングも良いんですよ。

■動画


【エキプロ】侵略!イカ娘のOPからEDまでを再現してみなイカ?

「俺のいおりんがこんなに可愛いわけがない」アイドルマスター伊織
【アイドルマスター】アイドルライナーXIIオーズ OP【OOO】

上条さんx美琴を時系列順にまとめてみたPart.1
上条さんx美琴を時系列順にまとめてみたPart.2
上条さんx美琴を時系列順にまとめてみたPart.3
上条さんx美琴を時系列順にまとめてみたPart.4
危険な黒子

アイマスクエストⅣ マーニャ編12「さよなら」
【PS3】 テイルズオブエクシリア 1st PV 【HD】
【TAS】パンチアウト!! in 17:47.71
ウメハラ@情熱大陸ED

【早起きは】公園に入るとそこは胸キュンだった【4匹の得】
おもちゃの列車がきても動じないぬこ



■■■■■
「復活!スーパーマリオクラブ」収録を実施--渡辺徹さんと加藤紀子さんに収録の感想や当時の思い出を聞く
あいのり :クリスマスに「2」開始 ヤマジが“復活” 総理・横粂氏ら出演者大集合で試写
NHK :新番組「ニュース 深読み」のメーンキャスターに小野アナ 14年ぶりニュース番組
「ヘキサゴンファミリーコンサート」が開催! 里田まいが“幸せ”の言葉に思わず反応!?
【社会部オンデマンド】ラジオでテレビ音声聞けなくなる? 地デジ受信できず「自衛」必要
今年のテレビ番組出演本数1位はオードリー、上位3位をお笑い芸人が独占。
【神芸人】とんねるずがDVD売上上位独占&高視聴率で大勝利(^.^)
やまぐちりこの初体験は「枕営業」? AKB48時代のセックスを暴露
裸のお仕事…シェイプUP梶原&中島しっとり“美女入浴”
「新婚さんいらっしゃい!」書いた「タイトルさん」が本
NHK「インターネットとケータイからも受信料もらいます」
【キダタロー】浪花のモーツァルト 大好きなのはショパン
めちゃイケメンバー全17名「ビストロSMAP」出演
カリスマAV男優加藤鷹、R‐1初戦突破
「快挙です」桜 稲垣早希、初写真集をPR

NHK広報局「さかなクンさんを、さかなクンと呼んでしまいました。ごめんなさい。」
さかなクン大発見! 絶滅種に指定されているクニマス、山梨県の西湖にいた

■■■
イカ娘の声優 金元寿子ちゃんは、声かわいいし、演技うまいし、歌もいけて、最高だよね!!
テレビ朝日で放送された「住むならここバトル!街メーター」に平野綾さんがご出演なされました
TBS『アカデミーナイト』でアニメ特集! 声優の小見川さん、阿澄さん、花澤さんなどが登場!
かりあげクン勤続30年 作者・植田まさしさん「アッという間」
グラビア活動を引退しても相変わらずエロいたかはし智秋
入部届を渡してくれる消失長門コスプレや、光陽園学院ハルヒ
あーやの「割れた腹筋」がエロ過ぎると話題に
かわいい声優なんて都市伝説だろ?

【画像】 戸松遥かわいいよなぁ
みのりん画像詰め合わせ

竹達彩奈さんのトナカイサンタコスが可愛いすぎる!! 今確実に声優としての可愛さを超えた
竹達彩奈ちゃんの可愛さは高いレベルで安定してきてるな

明坂聡美さんが一人暮らしを始める新居を公開!→写真に写っていた家具や小物が特定
声優の明坂聡美ちゃんが一人暮らし始めて作った飯がひどい

今週の「フライデー」に声優の水樹奈々さんのグラビア写真(ポスター)が掲載されてるよー
「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」高坂桐乃が表紙 B.L.T.発売

『ぬらりひょんの孫』 2期制作決定! 『SKET DANCE』はテレ東系で4月放送開始!
『ぬらりひょんの孫』アニメ2期も決定してるのに、この掲載順で大丈夫か?

■■■
プロレス大賞授賞式―猪木が50周年記念イヤーに大放言 杉浦、小島、諏訪魔ほかゲストも豪華な顔合わせ
クビにして多田野と再契約する日本ハム商法が年俸抑制の悪例にならないか
巨人もう決めた!東海大・菅野智之が来秋ドラ1!球団最速決定!!
落合監督“変身”ハワイV旅行で大盛り上がり…中日
フィルダージュニア、虎入りあるぞ!!
R25ロングインタビュー 藤波辰爾

まずは「打倒!韓流」新会長・小林浩美スーパーショット出るか
樋口久子氏「現役復帰」の衝撃情報
以上2つは日本女子プロゴルフ協会会長交代関連。

■■■
ケータイ国盗り合戦 :日本人のハートに火をつけた? ヒットの裏側を開発陣に聞く
東北新幹線「グランクラス」のシートに見る、妥協なきプロ意識
レッドアロー号がメイドトレイン!? 秩父の景色とメイドを堪能

鉄道トリビア 客車も貨車もない都営地下鉄が、大型電気機関車を保有している

朝日新聞東京本社を見学してきました~喫茶アラスカ&コリント朝日店編~
朝日新聞東京本社を見学してきました~屋上ヘリポート編~

■■■
「情報が早すぎてキモイ!」 “エンタメ系”ニュースサイト「ナタリー」編集部を直撃!
イタリア女性の化粧が派手で香水が強いのは? 資生堂に聞く
証券会社で働いてるけど何か質問ある?
消費者金融が、“イジメ”られている理由
「新卒一括採用」はなぜ直らないのか

■■■
事業仕分けで廃止と決まったジョブカードが存続決定!これでいいのか、蓮舫大臣!! 労組に頭が上がらない菅政権
【高橋昌之のとっておき】小沢氏が政倫審出席に応じない理由
「美人すぎるウグイス嬢」 「山Pの妹」政治家を目指す
新聞・テレビが伝えない官僚の困惑と憂い
石原慎太郎の目指すもの「嫌悪の狙撃者」
韓国がFTAを積極的に推進できる理由
新生党の政党助成金

■■■
深夜だし頭が柔らかくないと解けない問題出し合おうぜ!
数字に関するトリビアくらはい
「食」からみる歴史おしえて
関連記事

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://19771983.blog54.fc2.com/tb.php/240-58a5a169
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

3杯目

Author:3杯目
アメリカ横断ウルトラクイズや全国高等学校クイズ選手権(高校生クイズ)を中心としたブログです。

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

