ウルトラ雑記帳 「ミリオンダイス」でウルトラクイズ企画
ウルトラ雑記帳
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

スポンサーサイト

「ミリオンダイス」でウルトラクイズ企画
「みんなでニホンGO!」の年末特番は大晦日に再放送されましたね。
私は番組の内容よりも観覧席のことが気になって気になって仕方ありませんでした。
途中で席替えがあったのか、大前さん(?)が移動されていたことが一番印象に残りました。

ところで「週刊AKB」が曜日を変更して放送されることが気になって告知していましたが、
タイミングよくウルトラクイズ企画の回が番組冒頭で紹介されました。
こういうのを「虫の知らせ」と言うのでしょうか。
(今回は年間総集編)

■ミリオンダイス
mirion.jpg mirion1.jpg
大前さん既報情報ですが、ウルトラクイズネタとして重要な気がするので画像を用意しました。
イントロクイズとウルトラクイズのコラボ企画になるようです。


高校生クイズ2008 (大桃美代子オフィシャルブログ)
クイズ研究会のことを熱く語り、長戸さんとの出会いも語られている記事をなんとなく再掲載。

■動画
世田谷横断ウルトラクイズ 第5回



【MAD】侵略!イカ娘「DARKER THAN IKACK -白の侵略者-」
律のみと居るセカイ

【豊崎愛生】キュンキュン目覚ましボイス【inおまえんち】

【あれから1年たったので恋サー】踊ってみた *馬琴
「ジェイソンさん」黒猫を彫る「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」

このカピバラは伸びる。横に。



■■■■■
プレイボーイ創刊の84歳大富豪 60歳下のプレイメイトと婚約
さすが世界の北野!地上波だろうがおかまいなしのエロ番組
辻希美さんの長男の名前が「青空(せいあ)」に決定
マツコ・デラックスが再び「徹子の部屋」に出演!
仮面ライダー1号 39年ぶり“主演映画”
ヒロミ 3年続けたブログ終了「どうもでした」

『明石家サンタ』がここ10年で最低の視聴率5.2%。 岡村出演で内容も好評、2ちゃんねる各地で大盛り上がりだったのに
M-1グランプリ :ラストイヤー視聴率 瞬間最高関西30.9%、関東23.8% 「笑い飯」優勝
ゴールデン視聴率激突、女子フィギュアが29%で圧勝 M-1は健闘 亀田兄弟は“完敗”  
山川静夫 エッセイスト、元NHKアナウンサー 貯金はないけれど「貯人」がありました
元日に「すイエんサー」スペシャルを放送! おもちを一番長~く伸ばせるのは?
麻木久仁子いじらない…身内コメンテーター気遣う情報番組のやっぱり
浜崎あゆみが結婚!お相手はイケメン俳優マニュエル・シュワルツ
福澤朗さん:『Kinect スポーツ』【週刊ファミ通Face完全版】
「お願い!ランキング」元日SP! 新年最初の“お願い”は?
ほしのあきの足がヤバイ

【速報全裸】AKB48の大島優子がブログに全裸画像?うpキタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!
孫がCDを束買いするために昼食を抜いて全財産を突っ込んでいる。やめさせたい。
AKB48黎明期を支えたファンの"夭逝" NMB48が歌い継ぐ「ライダー」誕生秘話

平野綾「私のやってる仕事って凄いんですよ!!!」 堂本光一その他芸能人「すげーっ!」
「鍛えた腹筋」見せたがる女性タレント 平野綾、サトエリ、森田涼花…

平野綾さんがARでメニューを紹介してくれるアプリを本人が紹介、「Denny’s Hamburg Marche」イベントレポート
平野綾 : ARでデニーズ制服姿に「アニメキャラみたい」と笑顔 ハンバーグフェアキャラクターに

人気声優の平野綾がタクシーで拉致されそうになる!…Twitterで多くの同情を買う反面2chでは「大げさ過ぎ」の意見
専門家「あーやがタクシーで拉致られたのはウソ。ドアが開いてたら走行できないよ」

平野綾さん、Denny'sコス近影
平野綾さん、中川翔子さんたちと

中川翔子さん、串田アキラ兄貴と水木一郎兄貴とスリーショットだゼーット!
中川翔子さん、オールスター感謝祭コラ画像を逆輸入
中川翔子さん、渡部陽一さんとツーショット

しょこたんママ桂子さん、誕生日おめでとう(永遠の29歳)
中川翔子さん、あけおめ

■■■
【速報】あの有名な音夢兄さんがなんとコミケに当選、『音夢たんと俺の愛の日記』を頒布予定
【声優】2011年度版 冬 大学駅伝特集号より駅伝選手が好きなタレントは?【アニメキャラ】
3D映像も収録! スフィア初のライブBD/DVD「Sphere's rings live tour 2010」が発売
ラノベ絵師ファイル :「灼眼のシャナ」のいとうのいぢ 「感性に従って絵を添えて……」
声優の後藤沙緒里さんが可愛い。そことなく儚さが感じられるところがまたいい
横浜で素敵なバースデー!「福井裕佳梨バースデーイベント2010」レポート
【声優】阿澄佳奈さんは今年も普通に可愛かった件
上連雀先生と天使ゆかりんの歴史的邂逅!

あかほりさとる氏が語る、メディアミックス黎明期
アニメ化は必ずしもうれしくない!? 作家とメディアミックスの微妙な関係を『迷い猫』作者が語る

【画像あり】美女コスプレイヤー「うしじま」が自画撮り写真集をリリース!生々しくて股間が熱くなるな
C79「アキバOS×ビキニンジャ」 うしじまいい肉さんメインの3日目の様子

コミケ79 1日目 2ちゃんねる 実況 まとめ
コミケ79 2日目 2ちゃんねる 実況 まとめ
コミケ79 3日目 2ちゃんねる 実況 まとめ

コミックマーケット79 冬コミ初日の秋葉原
コミックマーケット79 冬コミ2日目の秋葉原

コミケ79速報!コミケのコスプレイヤー画像 1日目
コミケ79速報!コミケのコスプレイヤー画像 1日目 その2
コミケ79速報!コミケのコスプレイヤー画像 2日目

水樹奈々さん紅白で「PHANTOM MINDS」を歌う! 
その裏では自演乙がミルキィホームズの明智小衣のコスプレをしながらミルキィの声優を引き連れて入場していた


青木が総合格闘技ルールで自演乙に失神KO負け…Dynamite!!
自演乙効果か?『ミルキィホームズ』BD1巻が尼ランで急上昇!

竹達彩奈さんからファンの皆様に届いた今年の年賀状は可愛さ満点ウサにゃんですね
茅原実里さん、水樹奈々さん、スフィアからの年賀状はこんな感じでした
今まで年賀状1枚も来なかったのに今年は3枚も届いたよー(゚∀゚)
これは夢か?二次元キャラから突然年賀状が届く人が続出     ※ただし有料

『ホメられてピカルくん生放送SP』で平野綾ちゃんが『らき☆すた』聖地鷲宮神社から生中継
平野綾 :巫女姿で“聖地デビュー”鷲宮神社へ初参拝 ファン500人が大歓声
今年はテレビも来たぞ、『らき☆すた』聖地の鷲宮神社へ初詣に行ってみた

竹達彩奈さん・・・本人も可愛ければ、描いた絵も可愛いゾ!
竹達彩奈さん、タワーレコード店員コス近影

「俺たちは“きれいな違法”だよ」――米国「海賊版アニメ」当事者の実態を直撃!
第2回:絶版マンガを広告入りで無料配布する「Jコミ」

■■■
「江川事件」小林繁さんと長嶋監督のエピソード
元近鉄戦士・吉岡雄二氏が引退表明!

■■■
冬の楽しみコンビニのおでんをそれぞれ食べ比べてみました ファミリーマート編
グルーポンの割引で買ったおせち料理が酷すぎると話題に

■■■
福袋うpスレ

■■■
朝日新聞東京本社を見学してきました~朝日新聞出版ビジネス編集部潜入編~
【レポート】列車内インターネットを試す! 東海道新幹線N700系編
業平橋駅が名称変更!「とうきょうスカイツリー駅」が誕生

■■■
ひろゆき氏はやっぱり来なかった “ニコ厨”だらけの原宿「ニコニコ本社」
デジタル専用レコーダーの私的録画補償金訴訟、東芝が勝訴、SARVHの請求棄却
次に狙うのは「日本の森」?中国マネーが日本の不動産に向かうワケ

【すき家】一年に警察が10回改善要請しても強盗が止まらない
あれだけCMをバンバン流してくれる上得意様になってしまうと、テレビでは特集しにくいでしょうね。

■■■
【高橋昌之のとっておき】菅首相退陣のカウントダウンが始まる
現職ほぼ全滅 民主 菅首相“縄張り”で惨敗
労組に我が国は食いつぶされる
民主党は潔く分裂して出直せ
朝日新聞が3Dに

鈴木宗男氏が語る 刑務所でも読みたい本
私は現在の政権中枢を構築する世代(学生運動最盛期の世代)のことを理解するために『二十歳の原点』を読んでいます。

シラク仏大統領、小泉純一郎の「ヘイ、ジャック(シラク氏)」にキレて射殺しようとする
仙谷官房長官、小泉元首相の靖国参拝、対中外交を批判「時代錯誤。今の外交にも傷として残っている」
そういえば19日の「サンデージャポン」では、
テレビ取材を滅多に受けない小泉元首相が、小林のん記者からインタビューを受けた貴重な映像が流れました。

番組側もまさか取材を受けてくれるとは思わなかったらしく、
小林記者がインタビューを受けた理由を訊くと「政治とは関係ないから」、と笑いながら返答していました。
ちなみに小泉元首相はサンジャポをよく視聴しているそうです。

保守の劣化(池田信夫ブログ)
>本文と矛盾する見出しをつける産経の整理部は、頭がおかしいのではないか。
新聞各社の脱小沢もアレですが、産経の脱仙谷は私怨に近い報道です。

【産経】菅首相 仙谷官房長官を更迭へ
更迭というより配置転換だと思います。

■■■
22歳で生活保護の男…仕事もうまくいかず、孤独に好きなアニメグッズ等の中で生きる
兄妹の25年間を2分半に凝縮、毎年父親が撮影した成長の記録を編集。
中国人の生活保護大量申請 大阪市の“大騒動”の舞台裏
今年うさぎ年だしうさぎの画像くださいもふもふ
関連記事

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://19771983.blog54.fc2.com/tb.php/243-9f268860
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

3杯目

Author:3杯目
アメリカ横断ウルトラクイズや全国高等学校クイズ選手権(高校生クイズ)を中心としたブログです。

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

