ウルトラ雑記帳 トリオさん ウルトラクイズ企画
ウルトラ雑記帳
05 | 2017/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


トリオさん ウルトラクイズ企画
アメリカ横断ウルトラ出張の想い出(1989年) (イケてるモノ・コト)
北川さんからのお年玉記事(?)

福留功男「もう時間はない 今、なんとかしなきゃ!」
「きょうは何の日」1970年1月4日「NNNドキュメントが放送開始した日」
この特集は大前さん用コネタになります。

■トリオさん
toriosan3.jpg
関東ローカルらしいので、他地域にお住まいの方々へのサンプル画像。
大前さんが記事にされなかったら、しばらく視聴していなかったと思います。

番組紹介
8日(土)
・「なかそね荘
今回は渡辺会長の代役(?)で石原慎太郎都知事が出演。
ここでもやはり「政治とカネ」のフレーズが(笑)
年が明けてもワンパターンのワンフレーズを連呼する新聞・テレビの報道感性には疑問を抱かざるを得ない。

大勲位、国難に獅子吼す-中国と大国同士の関係をつくれ (週刊ポスト[2011年1月21日号])

■動画


世田谷横断ウルトラクイズ 第5回

イカちゃんバスターズ!エビスタシー 【リトバスOPパロ】
【MAD】ミルキィの殺る頃に~絆~

【第12回BM杯】マリオカート実況プレイ216【ブンブン実況】
【ドラクエ?】チートマスター 第8話

【ぴい ブラ子 パイン娘】 侵略ノススメ☆ 【踊ってみた】
長島☆自演乙☆雄一郎 vs 青木真也 入場 (完全版)

【草食猫】白菜うめえ



■■■■■
池上彰というイノベーション
経済学者・池田信夫「年末年始に池上彰さんが引っ張りだこだったのは、テレビの平均視聴者が『こどもニュース』ぐらいだから」
高校生クイズが参加者募集時にみせる「お笑い高校生クイズ」なんかも、
番組側が平均的な高校生のことをそういう風にみている裏返しなのでしょう。

「お笑い高校生クイズ」をやるように見せかけられると、慇懃無礼的な屈辱感を覚えます。
嘘をつかれるより、最初からクイズ王路線を正々堂々と告知してもらった方が好感を持てます。

ひろゆき「ゲイは大昔からいるのに差別する石原はおかしいですよね。三島や織田信長はどうなる?」
紅白の歌手別視聴率キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━ !!! 足引っ張ってるのはどいつだ!!!!
“歴ドル”美甘子がNHK初レギュラー! 今年の目標は大河ドラマ『江』出演
テレ東が日本人男性の包茎率を調べる神番組を放送! 「結局!確率な~のだ」
不倫騒動の麻木久仁子、レギュラー降板か 「ひるおび!」など今週出演せず
お前ら今すぐTBS見ろ!!AKB福袋に群がる必死ヲタが見れるぞ!!
ニッポン放送・増田アナ、「ダウンタウン」放送作家と結婚
中村富十郎さん死去…人間国宝81歳、舞台復帰かなわず
「めざまし」に負けた?ズームイン、33年の歴史に幕
平成仮面ライダーTOP3はW、クウガ、キバだよね
写真で追う ミスターSASUKE 山田勝己の生き様
有田とマツコ、現役東大生50名と過激トーク
本村健太郎弁護士がフジの番組でトレース疑惑
やまぐちりこはAV界の救世主

安田大サーカスクロちゃん AKBゲームの数量限定版獲得
AKB大島・前田の「汗かき」ツーショットが公開中
【速報】AKB48板野友美の妹の画像公開

モーニング娘。 9期オーディション新メンバー3人発表!エッグから譜久村聖が昇格し計9人に
新生モーニング娘。レベル高すぎwwwwwwwww

中居正広 : 13年ぶりの「味いち」に「当時に戻ったような感覚」
SMAP中居、身長“逆サバ読み”していた

■■■
声優の竹達彩奈さん茶髪から黒髪に戻す! 「けいおんライブ」でツインテールフラグきたあああ
声優の下田麻美さんがブログにネットでのコミュニケーションについて長文の見解を掲載
『けいおん!!』アニメが終わってもまだまだモブ解析斑の仕事は続く
「らんま1/2」パチンコ化決定。アニメの楽曲などは使わず!?

佐藤聡美さんを見ている寿美菜子さんの目が凄くアレです
VIPで年賀状募集したらいっぱい来たので紹介してく

スフィア 幕張メッセ・国際展示場で4月17日にライブ決定! 全面広告が朝日新聞朝刊に掲載される
「アニソンぷらすLIVE2011」が放送!司会の戸松遥さんが凄いことになっていました

実写ドラマ『サザエさん』大人版カオリちゃん役で出た平野綾さん、出演時間はたったの5秒
平野綾さんツイッターでキレる 「いい加減ライフライナーとかやめない?」
鷲宮神社 :アニメ聖地の参拝客、平野綾効果で2万人増の47万人 4年連続増
平野綾、1月16日放送の「行列のできる法律相談所」に出演

■■■
【MLB】ヤンキースのFA契約ワースト5、井川が第2位に選出 最悪はパバーノ、ワースト3位はクレメンス…米Yahooスポーツ特集
美人すぎる女子格闘技選手・中井りん(24)、10連勝

ν速公認ランナー、東洋大柏原クン マジ半端ねえっすw
如月千早好きと答えた明大の田原選手に今井麻美がエール

■■■
揚げないカツ&肉不使用のハンバーグが具材 - サブウェイのヘルシーサンド

■■■
さすがν速認定コンビニポプラ 山陰大雪でコンビニ配送ドライバーがとった素晴らしい行動
グルーポンおせち騒動でネットユーザー批判した堀江氏、自身もクーポン共同購入事業の株主だった
牛丼「すき家」に強盗15万円奪う 愛知

■■■
元旦早々国民を落ち込ます朝日・読売・日経「あらたにす」3兄弟社説
日本の最重要課題が「脱小沢」という属人的なものですからね。
これにはニュース番組のコメンテーターも否定的な意見が多かった。

小沢氏の議員辞職要求は「先走り過ぎ」 社民・福島党首
これは昨年の参議院選挙における消費税発言と似ています。
誰かに吹き込まれた説明が“効きすぎた”状態です。
流石にこれはやりすぎで、歴史をなぞると三木武夫が「殺田中」までやろうとして大反発を喰らい、
三木おろしで倒閣の憂き目をみています。

そもそも裁判では検察が2回も不起訴にしたように、無罪判決が出る可能性が高いと言われていますが、
一連の有罪確定を前提とした「政治とカネ」報道の在り方からすると、
国家の意思として小沢逮捕・有罪は最初から決定事項としか思えなくなります。
だからこそ私は新聞・テレビの人民裁判的報道に反発している訳ですが。(別に小沢擁護論者ではない)

首相年頭会見 “菅さんにつける薬はなかった”
【日本よ】石原慎太郎 世界史のうねりの中で

朝まで生テレビでの池田信夫VS森永卓郎文字おこし
池田信夫 VS 森永卓郎

■■■
ディレクターが変態盗撮、車内物色 NHK職員の不祥事止まらない
NHK男性職員を逮捕…男の裸撮りたくて更衣室に侵入した疑い

81歳の現役スリ師「ケツパーの梅じい」御用
2ちゃんねるで10人中9人が勘違いしていること
雑学・トリビア
関連記事

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://19771983.blog54.fc2.com/tb.php/244-51532b36
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

3杯目

Author:3杯目
アメリカ横断ウルトラクイズや全国高等学校クイズ選手権(高校生クイズ)を中心としたブログです。

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

