ウルトラ雑記帳 クイズ的反対給付の発露
ウルトラ雑記帳
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


クイズ的反対給付の発露
番組紹介
15日(土)
・「嵐にしやがれ
マイケル・ジャクソンのイントロクイズ企画。
(高校生クイズの早押し機を使用?)

・「東京カワイイ★TV
『アキバに大異変!萌(も)えビジネスのすべて』

16日(日)
今回の日曜ゴールデンは超激戦区ですね。

・「行列のできる法律相談所
ゲストはマルチタレントの平野綾さん。

・「ソロモン流
今回は清原亜希さんに密着。


・「スーパーモーニング」
月曜日に田中角栄元首相、火曜日に中曽根康弘元首相の特集企画がありました。
(ともに大正7年生まれの同い年)

今回の南商研は番組冒頭のフリートークコーナーで大前さんネタがありました。

■動画
福島で行われたウルトラクイズのラジオ番組はニコニコにありました。(投稿主さんありがとうございます)

もっと温泉に行こう #4
賢者モードでコメント数が少なすぎる(笑)

クリスマス声優監視スレに対する声優の反応

ゲームセンターCX 春香の挑戦 ホーリーダイヴァー Part1
【制限TAS】 レッキングクルー(GHなし) part1

■■■■■
特集ワイド:「エンタの神様」に続き「M-1グランプリ」終了 ブームは去った?
「映画業界と同じ失敗はしない」テレビ東京がニコ動にアニメを流す理由
混迷するNHK会長選びで「受信料値下げ」はますます遠くなる
「ロケみつ」の予告とか見て毎回思うんだが

ひょうきんプロデューサー横澤彪さん秘話(上) ベイスターズ日本一の時昼間から一緒に美酒
横澤彪さん死去、ネットで追悼相次ぐ 「ひょうきん族」世代やお笑い芸人から
テレビは 見せ物である 元フジ名プロデューサー横沢彪さん死去
横澤さんありがとうございました (清水Pは見た!)
横澤彪「フジテレビから2キロ以内で飲食するな」
ラグビー協会を“叱っていた”横沢彪さん

高橋愛、秋ツアーでモーニング娘。&ハロプロを卒業
マー君&AKB大島優子のWエース対談
マー君&AKB大島優子「恋愛、結婚」を語る

中川翔子 やけどしたセクシー太もも写真を公開

■■■
新潟に大学マラソンをがんばっている秋山澪ちゃんがいたり、関西のニュースで「女子高生達のけいおん特集」
女性声優6人を2次元に置き換えた絵がとても可愛い・・・そのままアニメ化しろ!
黒髪の小清水亜美さんが可愛いよおぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!
平野綾さん アンチのせいで両親が傷付いたけど私は大丈夫と復活アピール
水樹奈々のタトゥーを彫られてみた

『けいおん×ローソン』サイン入りギター まさかの2000万円突破・・・お前らやめろよー(棒)
『けいおん!サイン入りギター』即決300万で早速出品される→あっという間に落札

エヴァ芸人・稲垣早希がMBS系のバラエティー番組「ロケみつ」内で描き、視聴者に賞品として贈られた絵が60万円で落札
関連記事。
ヤフオクに出品すればお金に換えられますが、ファンとしての品性を失う代償がつきまといます。

■■■
豪華食堂も披露! マイクロソフト、品川の新本社オフィス内覧会を開催

■■■
なぜ「豚肉は生で食べてはいけない!」といわれているの?.

■■■
山P妹クビ問題から考える、「言った、言わない論争」の意味

■■■
【読売】 山崎正和氏「知的訓練を受けてない人がネットで情報発信…ネット時代にあっても、責任あるマスコミが権威を持つべき」
「新聞をスルーしやがって」と怒る前にジャーナリズムならやるべきことがある
官僚の“悪のり天下り”エスカレート 政権が厳しいチェック怠り…
宗男氏の〝獄中記〟公開

■■■
東大ブランドは世界には通用しない 灘高トップはエール大学を選んだ
東大生だけどなんか質問ある?

コピペはダメだよ、について 内田樹
私が大前さんを特別視し、大前さんに情報を貢ぎたくなるのは、反対給付の発露なのかも知れない。
他にも北川さんや田中さん、
そして内野さんをはじめとするウルトラクイズ出場者の方々には感謝してもしきれないほどの贈り物を頂いています。

私には特別な経験もないし、特別な知識もないので、
とにかく自分が出来る範囲のことは精一杯頑張って、
ウルトラクイズと高校生クイズのことを年間を通して発信し続けることは常に意識しています。
関連記事

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://19771983.blog54.fc2.com/tb.php/246-0db3a918
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

3杯目

Author:3杯目
アメリカ横断ウルトラクイズや全国高等学校クイズ選手権(高校生クイズ)を中心としたブログです。

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

