ウルトラ雑記帳 池上彰レギュラー降板後のヘキサゴンについて
ウルトラ雑記帳
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


池上彰レギュラー降板後のヘキサゴンについて

人工知能スパコン、クイズ王2人と対戦へ 米IBM開発
IBMのコンピュータ、クイズ対決の練習戦で人間に勝つ

巨大オセロで女芸人とモデルが対決、新たなクイズ番組登場
深夜放送の「ザ・ラストスクエア」。」

■ 12日視聴率
・「クイズ!ヘキサゴンSP」14.2%
・「池上彰の学べるニュース」12.4%
ヘキサゴンが池上彰に勝ちましたね。

ヘキサゴンには打ち切り話が出ていますが、池上彰のレギュラー降板により話は変わり、
視聴率の落ち込み要因と思われるニュース解説ブームが収まることで視聴率が上向くか、
もう少し様子をみてみたくなる展開になりました。

昨年後半はエースの辻ちゃんが妊娠による産休離脱と、
ニュース解説ブームの前には何をやっても敵わないと割り切っていたのか、
ゲストタレント不要で割安予算で済む高校生クイズ企画を長く続けていたので「番組の体力」は温存されています。
そしてその間に具志堅さんという新たな鉱脈もみつけました。(具志堅さんは昨春に太田プロと契約して大ブレイク)
辻ちゃんの産休明けがヘキサゴン復活の1つの目安になります。
(提灯記事みたいになりましたが、高校生クイズの対立軸としてヘキサゴンには放送を続けて欲しいので)

・「火曜サプライズ冬の超特大2時間SP」15.5%
この番組が意外と高視聴率を取っているのに注目。
「コナン」と「フレンドパーク」が移動して漁夫の利を得た「ネプリーグ」が大勝利したパターンと同じで、
ライバル不在の理由で数字を取っているだけのような気がしますが…。


今朝の「週刊フジテレビ批評」には放送作家の元祖爆笑王が出演していました。
お笑い芸人顔負けのトークスキルは見応えがあり、
90年代のボキャブラブームと2000年代のお笑いブームの比較も面白かったです。

昨年、10月に放送され大好評だった『ほこ×たて』が1月よりレギュラー番組となって毎週月曜23時枠に登場!
この新番組の制作裏側も特集していました。

番組紹介
16日(日)
・「MUSIC JAPAN
アニソンSP第4弾

・「遠くへ行きたい
宮崎美子。

17日(月)
・「堂々現役~巨匠からのメッセージ
2009年7月に放送された横澤彪の回を再放送。

18日(火)
・「徳光和夫のトクセン
「ズームイン朝!」名場面集。

■動画


イカ娘ド―――(゚д゚)―――ン!

【しょこ】大声ダイヤモンドを踊ってみた♪

■■■■■
【泣いて笑って踏ん張って 役者・芸人貧乏物語】ガダルカナル・タカ(タレント)
マツコ・デラックス「1時間約10万円!?」 人気タレントの「10分の1」の出演料
「まんが日本昔ばなし」、240話分を全60巻組のDVD-BOXとして4月から発売へ
NHKが放映しない"裏プロジェクトX" AV界のカリスマ監督『YOYOCHU』
NHK-BS1「きょうの世界」の清楚なキャスター、丁野奈都子を直撃!
AKB48の板野友美のすっぴんがかわいすぎると話題に
巨大オセロで女芸人とモデルが対決、新たなクイズ番組登場
爆笑問題が語る「池上彰の番組降板」

TV界は視聴率が下がるから菅首相映すなの大合唱
菅首相は「報道ステーション」出演を相当張り切っていたらしいですね。
(裏番組は小沢一郎が出演するBS11の番組があるから対抗して)

菅VS小沢では視聴率が取れず、新聞・雑誌も売れない展開になるとマスコミさんは困るでしょう。

フレンドパーク“閉園”へ…18年の歴史に幕
「東京フレンドパーク」、3月で終了。
フレンドパークの最大の失敗点は、同じ月曜19時台の読売テレビアニメ枠も一緒に移動したので、
それまでの視聴習慣が完全崩壊してしまい、「ネプリーグ」の視聴率常時20%超えをアシストしたことです。

「ひょうきん懺悔室」神父、ブッチー武者「私の人生を変えてくれた恩人」 横澤さん通夜
ひょうきんプロデューサー横澤彪さん秘話(下)「横澤彪について語るときに僕の語ること」
テレビのお笑いを変えた男(清水Pは見た!)
追悼 横澤さんの4段ロケットはまだ飛んでいる

自民党時代に戻りたい!?新シリーズ「歴代首相ヨイショ」の意図不明
前回の記事で書いたスーパーモーニングの企画ですが、公式サイトには次回告知がありませんし、
番組表の更新も遅いので、こういうシリーズ企画を放送しても一般人はキャッチしにくいですよ。
「おはよう日本」や「ズームイン」のような次回告知がある公式サイトを見習うべきです。

■■■
1月15日は『けいおん!』秋山澪ちゃんの誕生日! お前らのお祝い相変わらずすごいな
ビジネス★ヒーローインタビュー シナリオライター 竜騎士07さん 先輩の社会人生活
朝日新聞に田村ゆかり主演のラジオドラマの紹介記事「なぜ、ああいう声なのかと」
あきばお~が2011年福袋「福箱」について謝罪、極端に品不足のものが混入
【近ごろ都に流行るもの】「男の娘」 性差超え美を追究
「かってに改蔵」アニメ化決定!絶望先生はBlu-rayBOXに
1月20日のニコニコ生放送「電波研究社」に田村ゆかりが出演
アニメにおける、無料=フリーミアムをもう一度考えてみる
声優 : 【速報】次に来る声優スレ
豊崎愛生ちゃんのかわいい着物姿

やられやく、やらおん!騒動近況
民主党の内ゲバとオーバーラップしています。
「やられやく」のなりふり構わない副管理人募集と、民主党の与謝野さん一本釣りは同じ構図ですね。

■■■
王貞治会長福岡ソフトバンクホークス「人生も、野球もトキメキだ!」
「プロ野球昭和40年会vs48年会」20周年で新喜劇出演
Bs岡田監督“ウルトラクイズ式”先発サバイバルだ
外国人レスラー「ヤヤ・ブラジル」が大麻密輸
原作者実弟“タイガーマスク運動”に激白
今年だけでなく、これからも続けることに意味があります。

■■■
いつの間にかマクドナルドが高くなっててワロタw セットで700円とか狂気の沙汰だろ
香川で「うどんバーガー」が新発売! 【画像あり】

味も名前もパンチの効いた、“ヤンキーピラフ”とは
「ありえへん世界」がプッシュしていることで有名です。

■■■
高橋洋一の民主党ウォッチ 新卒者に冷たい民主菅政権 守るのは労組員と官僚の雇用
【中部・東北勝利】Amazon、物流センターを愛知と宮城に開業へ
名門・資生堂社長の条件 14代社長は異色の存在か
またも迷走、政治のおもちゃにされるNHK人事
NHKの逃した最後の(?)チャンス

■■■
小沢一郎氏が「ニュースの深層」に生出演。番記者の現場立ち入りを禁じた筆者の真意とは
原口一博×郷原信郎 菅政権を語る 第2回「尖閣問題の対応で露呈した民主党の野党体質」
橋下知事、報道に不満爆発「直接ネット発信考える」 批判記事記者へ逆質問
なぜ中国はそんなに空母が欲しいのか?

【内閣改造】「増税オールスターズ」の布陣 反小沢路線も鮮明 人材不足が露呈
与謝野政権入りで「官僚主導」「増税路線」がはっきりした菅直人内閣
“影宰相”から“闇将軍”へ 仙谷、子飼い投入で遠隔操作
財務省の“増税キャンペーン”に勝海舟まで出てくる不思議
公務員制度改革はどにいったのだ。
増税をやるなら公務員制度改革をセットにしないと不公平です。

■■■
【衝撃事件の核心】芸能人の住宅地で何が…老夫婦襲撃しセレブ街を疾走した犯人の狂気
「善意」がマスクに隠されなければならないワケ
関連記事

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://19771983.blog54.fc2.com/tb.php/247-01b02a93
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

3杯目

Author:3杯目
アメリカ横断ウルトラクイズや全国高等学校クイズ選手権(高校生クイズ)を中心としたブログです。

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

