ウルトラ雑記帳 ウルトラクイズサイトのリニューアル情報 他
ウルトラ雑記帳
05 | 2017/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


ウルトラクイズサイトのリニューアル情報 他
■ウルトラクイズ関連サイトリニューアル
・「クイズマガジン21
2月にリニューアルオープンされました。
第16回ウルトラクイズチャンピオンであり、現在はプロのクイズ作家としてご活躍されている田中さんのサイト。
プロのクイズ作家が作成される時事問題をチェックすることは、今やクイズ番組出場者にとって必須になっています。
そしてウルトラクイズ体験記はウルトラクイズファンにとって必読です。

・「ウルトラフィルハーモニー
1月にURL変更されました。
ウルトラクイズと高校生クイズで使用された音楽の楽曲名といえばこのサイトです。

田中さんのサイトリニューアルに関しては当ブログの「セブンワンダーズ」でも紹介させて頂いた、
北川さんの企業ホームページ論のような意図がこめられているのでしょうか。
春以降の番組改編に向けたアピールには丁度良いタイミングですね。


週刊AKB 1月21日放送 湾岸横断 常夏ウルトラクイズ 前編(TVでた蔵)
週刊AKB 1月28日放送 湾岸横断 常夏ウルトラクイズ 後編(TVでた蔵)

1001Pの一周年企画に参加してきました(演芸m@ster非公式blog)
アイドルマスターの伊織がウルトラハットをかぶったウルトラクイズ画像を描かれています。

・「ズームインサタデー」
昨日の7時47分すぎから中ネタ。
ニューヨークで自主トレをしてきた巨人の藤井投手にウルトラクイズ。

CS番組紹介
・「ゲームセンターCX
現在放送中の#113は「かまいたちの夜」
アクションやシューティングは大の苦手な有野課長ですが、今回は推理が冴えていました。

・「志村けんのバカ殿様(ファミリー劇場)
2001年以降の再放送がファミリー劇場で始まりました。

■動画


【ミルキィOPパロ】ミサカホームズ 

【亜美だって】おひめさまになりたいのッ!【OSTER project】

【踊ってみた】弟いるけどロマンティック浮かれモード踊った【ayame*】



■■■■■
テレビ局が暴走 「佑ちゃん頑張って~」と声援を送った子供たち 実はテレビ局のヤラセでした
NHKの新キャスターが発表 「サンデースポーツ」に山岸舞彩 「ニュースウオッチ9」に井上あさひアナ
「それでも年収1,000万超」テレビ不況の中『日テレ×労組』の対立が法廷へ!?
速報 なかやまきんに君、  4年4ヵ月の筋肉留学から帰国
探偵!ナイトスクープの魅力

NHK『スタジオパーク』にまいんちゃんがキタキタキタキタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━!!
児玉清はスルー。

しょこたんの父、中川勝彦の絵本「未知の記憶」が復刻
中川翔子の父親イケメンすぎてワロタ
AKB48可愛い過ぎwww
柏木由紀さん、中島愛さんとツーショット

平野綾、あまりのうれしさに運転免許証の写真をブログで公開
平野綾ちゃん、ドヤ顔で免許証を公開 他
平野綾さん、ウェイトレスコス近影
許した。

■■■
日笠陽子「自信を持っていい作品だと言えます」 - TVアニメ『もしドラ』、NHK総合で3月放送
今週発売のFlashに水樹奈々さんのフルオーケストラ・ライブの記事が掲載される
『IS<インフィニット・ストラトス>』第5話・・・ToLOVEるすぎて糞面白いな
漫画家・赤松健×小説家・桜坂洋 電子書籍対談(前編):作家から見た「絶版」
声優・茅原実里さん「週刊少年チャンピオン」巻頭グラビアに登場
「B型H系」7年の連載に幕!「日々ロック」は第2部始動
本日は能登麻美子さんのお誕生日です

日経エンタテインメント!にスフィアのインタビュー記事が掲載 -アニソン界の先頭を走るガールズユニット
稲垣早希特集のすぐ後ろのコーナーです。

カリスマコスプレイヤーうしじまいい肉さんのプロフェッショナルな流儀
コスプレイヤー「うしじまいい肉」さんの魅力
【画像あり】週末恒例コスプレ画像スレ

新プリキュア・小清水亜美に独占インタビュー!PART1
新プリキュア・小清水亜美に独占インタビュー!PART2

新宿をジャック!堀江由衣「インモラリスト」発売記念ゲリラライブレポート!
ほっちゃん新宿ゲリラライブでひと足早いチョコの贈り物

絶チル作者が描いた戸松ちゃん誕生日イラストが可愛い  他
戸松遥ちゃん21歳の誕生日おめでとう!!

■■■
やくみつる氏「八百長は以前から知っていた。追求するのはヤボという気持ちだった」
慎太郎都知事、大相撲に半世紀ぶり“物言い”「八百長は昔から当たり前」
八百長相場「幕下3~5万円、十両20万円、横綱・大関50~100万円」
急にこの話題が出てきました。
愛知県知事と名古屋市長選挙で民主党がボロ負けしそうだから、矛先を分散させるために仕組んだ?

元プロレスラー・木村健悟氏 品川区議選出馬
浅香光代、今度はキックボクシング参戦へ

【球界風雲児デーブ】法廷で西武のウミをぶちまける「雄星にも出廷してもらいます」
怒りの新連載。

■■■
鉄道トリビア 近鉄と名鉄は相互直通運転をしていた時期がある
1日でどれだけ回れるか!? 関東の聖地を電車で限界巡礼
現実逃避したくて青森県に3年間住んでみたwwwwww

■■■
7日間限定! マクドナルド「チキンマックナゲット」が半額以下の100円で!

■■■
池田信夫×岩瀬大輔×高橋洋一×長谷川幸洋×山崎元「雇用、選挙制度、メディアを変えよう」徹底討論「2011年 どうなる日本経済」vol.3
自社株で大金持ち「配当長者番付」 任天堂創業家・山内氏は年200億円ザクザク

■■■
小沢一郎氏を強制起訴!「政治とカネ」問題の焦点、水谷建設・西松建設・陸山会の3事件はどこに消えた?
田原総一朗の政財界「ここだけの話」ネットメディアが引き起こしたエジプト騒乱
「ポスト菅」めぐる冷戦勃発 前原・仙谷組VS岡田・玄葉組
菅“卑怯だぞ”八百長猛批判の“目くらまし”に大喜び
「嵐」広告特集に異例の反響 朝日新聞売り切れ続出

【橋下府政3年】記者が見た(上)対メディア、したたか・あざとい「涙」
記者が見た(中)対中央・政党 駆け引き橋下流…菅首相と“格の違い”
記者が見た(下)統一地方選へ 「公」と「政」交えアピール

■■■
中国の動物愛護団体、市場で買った活魚を大量放流→現地住民に全て捕獲される
関連記事

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://19771983.blog54.fc2.com/tb.php/253-dc30f5a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

3杯目

Author:3杯目
アメリカ横断ウルトラクイズや全国高等学校クイズ選手権(高校生クイズ)を中心としたブログです。

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

