ウルトラ雑記帳 火曜サプライズでウルトラクイズ
ウルトラ雑記帳
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


火曜サプライズでウルトラクイズ
前回の記事の枕ネタやタイトル名が思い浮かびません。
何故なら今週の「火曜サプライズ」でウルトラクイズ企画をやるらしい情報を知ってしまい、
そのウルトラクイズ企画のことで頭がいっぱいになってしまったから。

やはりウルトラクイズには心を動かされたり、奪われたり、
そんな悪魔的魅力(第9回ウルトラ決勝戦ヘリ実況より)があるようで、
「人生捨てます」と宣言して、本当に人生の選択を変えてしまった瀬間さんのフレーズを急に思い出しました。

■新書紹介
・「警視総監のとっておき雑学手帳  池田 克彦(幻冬舎文庫)
霞が関のクイズ王の本。

・「機関銃下の首相官邸 二・二六事件から終戦まで 迫水 久常(ちくま学芸文庫)
終戦内閣の書記官長。
半藤一利氏の本でよく紹介される方の名著です。


・「スッキリ」
7日は名門中学の合格発表特集がありました。
開成中に合格した阪神タイガースのユニフォーム少年は良いキャラをしていました。
(受験時も合格発表時も阪神のユニフォーム、普段もユニフォームで生活しているらしい)
高校生クイズのスタッフは要チェックして青田買いしておくべきでしょう。

ちなみに受験生に共通していたことは「朝勉強」。
10分から20分の短時間勉強(主に計算問題)を朝にすることで脳の回転が良くなるそうです。

・「芸能界女子温泉部」
昨日テレビ東京で放送された番組に、山田べにこ嬢が出演していました。

・「板尾ロマン」
昨晩の回はアタック25のパロディ企画でした。

・「天才・たけしの元気が出るテレビ!!」
現在放送中の#58はクイズグランプリのパロディ企画がありました。
クイズではなくダジャレ企画でしたが、高速カメラワークは本家と同じ

番組紹介
14日(月)
美女3人が行く アメリカ横断!きれいグッズ発掘ツアー
夕方放送のイレギュラー番組なので注意。

・「SMAP×SMAP」
ワンピース王決定戦FINAL

AKB48・秋元才加、宮澤佐江が「雑学王」に初登場! アイドルの雑学を披露!?

15日(火)
・「火曜サプライズ」
お台場でウルトラクイズ企画。

・「お願い!ランキング」
クイズ作家の日高さんによる駅についてのうんちく企画『駅ちく「恵比寿」編』の第2弾。

■動画
世田谷横断ウルトラクイズ 成城編3



【第6回MMD杯本選】物真似恋愛サーキュレーション【化物語OP再現】
【第6回MMD杯本選】お兄ちゃんのことなんか~【ED再現】
【第6回MMD杯本選】偶像天使アイマース2【ジブリ4】
【第6回MMD杯本選】 江夏VS王 【再現MMD】
【第6回MMD杯本選】VSエスターク【ドラクエ】
【第6回MMD杯本選】ののワ&フレンズ



【人力VOCALOID】アイドルマスター 春香「irony」【俺妹OP】

【MAD】インフィニット・ストラトスdeきしめん【IS】
ブロリーング娘。「BROマシーン」

【しょこ】バレンタイン・キッスを踊ってみた♪
【しょこ】バレンタイン・キッス【PV作ってみた】

迷列車で行こう 八高線・東武東上線界隈のボッタクリ運賃収奪システム



■■■■■
ダウン者続出のAKB48握手会にファンが改善策提案 「座ってやる」「いっぺんに2人と握手」「前日をOFFにする」
欽ちゃん仮装大賞で明治神宮になった外国人が、後にネスレの社長になっている?
90年代深夜の顔・イジリー岡田が語る伝説の深夜番組「ギルガメ」の舞台裏
朝の情報番組から韓国の話題ばかり…フジテレビがK-POPを推す理由が判明
病と生きる 芸人はみな病気「適当でええ」 中川家・剛さん(40)
今、女子アナで一番カワイイのって フジの加藤綾子でいいの?
AKB48・仲俣汐里、早大合格…最難関・政経学部
レコーダーのCMカット機能 春モデルから廃止決定
テレビで人気の“工場見学”、ガイド本にも飛び火
まねきTV裁判---著作権法はネットの敵か(2)
【速報】テレ朝が生活保護を強烈に非難
昭和天皇が崩御された後のテレビ欄

めっちゃくちゃ売れてるんですよ(関西限定で) 売れまくりの「サイコロボイスキーホルダー」
「ロケみつ」のグッズ。

人気4番組のコラボ効果は?
水曜日の「ヘキサはねるホンマ123」について。
今回のコラボ企画は大成功でした。
「お試しかっ!」と「Qさま」が味をしめて合体SPを乱発しているのも頷けます。
ただし、SPでもなんでもない回にも関わらず合体SPを乱発するテレビ朝日は“お行儀が悪い”と思いますが。


気になる企画が目白押し「ABC60周年スペシャルウィーク」
>「ビーバップ!ハイヒール」では、好評シリーズの第3弾「関西鉄道ミステリー3」を放送。
>「阪急 VS 旧国鉄」の裏話や「近畿日本鉄道」の社名の謎、
>前回大反響を受けた「本線から少しだけ伸びている短い支線=盲腸線」などを徹底的に紹介する。


■■■
下田麻美が酒井香奈子の水着に大興奮? 声優グランプリ×AnigemaのUstream 1月号
【NHKクロ現】漫画『ワンピース』の購買層は大人が9割、そのうち13%は50歳以上
蛭子能収の息子があのPS3ゲームのサウンドを手がけていたことが判明
読売新聞朝刊に「スーパー声優オーディション」の一面広告が掲載
堀江由衣「ニコ生やってみたい」 ライブ直後にインタビュー
3月に発売される「ぴあ」で豊崎愛生がみうらじゅんと対談
\まどか完売/ 漫画版魔法少女まどか☆マギカ(1) アキバ瞬殺

『IS インフィニット・ストラトス』6話感想 シャル最高に可愛い!エロもあるしフランスの本気パネェ・・・
『とある魔術の禁書目録Ⅱ』第18話・・・やはり神回の連続だったようだね

むぎちゃんの声優さんも太ももやらしすぎワロタwwwwww
悠木碧ちゃんのヴィクトリカコス可愛すぎワロタwwwww
竹達彩奈さんの薄着姿が大胆でドキドキが止まらない
竹達彩奈さんと花澤香菜さんが1日デート!
竹達彩奈さんが3kgのダイエットに成功!
伊瀬茉莉也さん、明坂聡美さんとツーショット
明坂聡美さん、ノーメイクすっぴん近影
たかはし智秋さん、堀江由衣さんたちと
平野綾さん、「もしもツアーズ」にて

■■■
甲子園センバツ「21世紀枠」仙谷前官房長官の母校が選ばれて「政治案件か!」の声
大相撲の「八百長」って何だ!? ~Number創刊年に載ったコラムを再発表!
貴乃花、ガチンコ相撲を貫き通して支度部屋で孤立していたことが判明

■■■
東大寺:かじる鹿ないっ! 境内の柵の鎖、鹿の謎の行動
【3次元】駅名標を貼って行くスレ
梅田地下街の魅力

■■■
菓子や冷凍食品、化粧品消える? 「林原」の会社更生法で高まる不安
堀江貴文氏 「なぜ私は世間から嫌われ、孫正義は好かれるのか!」
トヨタ“シロ裁定”に潜む、TPPの罠に覚醒せよ

■■■
田原総一朗の政財界「ここだけの話」河村・大村コンビの圧勝は中央への反乱だ
元首相・中曽根康弘 「局所的」の後にあるもの
小沢元代表の進退 武村正義氏、勝谷誠彦氏
鈴木宗男氏 獄中からゲキ「負けるな小沢先生」

■■■
いよいよ来月判決 秋葉原の惨劇に下されるのは、死刑か否か
学研の「〇〇のひみつ」が超進化している
関連記事

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://19771983.blog54.fc2.com/tb.php/255-f415ecef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

3杯目

Author:3杯目
アメリカ横断ウルトラクイズや全国高等学校クイズ選手権(高校生クイズ)を中心としたブログです。

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

