ウルトラ雑記帳 「火曜サプライズ」のウルトラクイズは3月1日予定
ウルトラ雑記帳
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


「火曜サプライズ」のウルトラクイズは3月1日予定
高校生クイズって知力重視になってからつまらなくなったよな
(◕‿‿◕)僕と契約して、クイズ王子になってよ

「アンチ巨人は巨人ファン」の論理では、このような反応を持たれるのも高校生クイズが強く認識されている裏返しです。
爆笑問題のお笑い高校生クイズ時代のことなんかは話題にもなりません。

さて、その高校生クイズですが、2月ごろから「高校生クイズ2011」という検索ワードが目につくようになりました。
同時にQさまの高校生大会のことも同じくらい検索されていて、
高校生のクイズ王番組がいかに強い関心を持たれているかを身近に感じています。

・春 「Qさま」高校生大会
・夏 「高校生クイズ」
・秋 「ヘキサゴン」高校生大会?
・冬 「Qさま」高校生大会?

仮に上記通りに開催されるなら、高校生クイズ王ブームの到来と断言出来ます。
歴史的に10年周期でクイズ王ブームが到来していて、
前回(2000年代前半)のクイズ王ブームからの間隔も約10年空いているので歴史の必然ですね。

板尾ロマン(2月12日放送)
「アタック25」パロディ企画
itao1.jpg itao2.jpg

有吉AKB共和国(1月27日放送)
「世界まるごとHOW LONG」
ariyoshi1.jpg

■動画
世田谷横断ウルトラクイズ 成城編4



【第6回MMD杯本選】MMDモデルで影絵Bad Apple!!を逆輸入
【第6回MMD杯本選】博麗霊夢のごっつええ感じ
【第6回MMD杯本選】ねぇ、ちゃんとしようよ

【第6回MMD杯本選】 しむらー、後ろ後ろー! (遅刻)
全員集合の志村VSすわ親治コントの再現。

【第6回MMD杯本選】#51
イチローMAD。

【第6回MMD杯本選】【萌】気分はパプワ晴れ【魔王エンジェル】
【第6回MMD杯本選】ファンファン&シャウト
「ジャングルはいつもハレのちグゥ デラックス」のED。

【アイドルマスター】ゆとりカルテットの「バレンタイン」2011


「月が綺麗ですね」

【全国連動】チルノのパーフェクト算数教室【神奈川】
【全国連動】チルノのパーフェクト算数教室【神奈川全壊版】

【全国連動】チルノのパーフェクトさんすう教室【青森】
【全国連動】チルノのパーフェクト算数教室【沖縄】
同じ日本かと思うくらい寒暖の差が激しい。

【全国連動】チルノを踊ってみた *馬琴と瑠衣【チルノ2011】
【1年25組】GO!GO!明るい社会を踊ってみた【おまけが半分】

うちのぬこ様が雪に大はしゃぎした模様です
おっさんのように寝る猫



■■■■■
「ズームイン」「フレンドパーク」…相次いで姿消す老舗番組の舞台裏
売れないDVD 洋画は4分の1に 地デジに画質負け
平井理央アナのバナナ早食いがエロすぎる
次長課長・河本 結婚8年目の挙式告白
録画番組、9割が視聴時にCMをスキップ

ダウンタウン、フジ系日8に帰ってくる!ごっつ以来 「爆笑!大日本アカン警察」
4月改編の目玉!! 日曜20時にダウンタウンが14年ぶりに新番組をやります!! 『爆笑!大日本アカン警察』

「笑っていいとも!」寛平から波田陽区に友達の輪
やはり寛平さんが一番可愛がっている後輩は波田陽区であるみたいですね。
一時期、島田紳助が波田陽区を重用していたことがテレビ業界でも話題になっていて、
日本を留守にする寛平さんから「波田のことをよろしく頼む」と懇願されたことを打ち明けたことがあります。

週プレの狙いはAKB“たかみな”じゃない!中村静香・村上友梨・最上ゆきのエロトライアングルだ.
AKB激太りで差し入れ禁止令? メンバー間でお菓子の取り合い

『こどもニュース』お父さん・岩本裕氏が新情報番組司会 「わかりやすく伝えたい」
コンピュータ対人間のクイズ対決、1回戦は同点
IBMのコンピュータ対クイズ王 2回戦はコンピュータの勝利

■■■
北海道新聞の一面に初音ミクさんが掲載!! 「雪ミク」仕様の路面電車のセレモニーに声優の藤田咲さんが登場
『涼宮ハルヒの驚愕』 宣伝トレーラーがフジテレビ「値王」に登場!1週間320万かかるんですね
ジャンプ288万部→293万部 マガジン159万部→155万部 サンデー72万部→62万部、サンデェ・・・
「なぜ人気なのか!」 2ちゃんねるで空前の大ブーム! 魔法少女まどか☆マギカ
ラジオCD「ほめられてのびるらじおPP」第12、13巻が2月25日同時発売!
平野綾さんが「もしもツアーズ」に出演!素晴らしい食べっぷりでしたね
今年の注目声優は 『中村繪里子』 (アイマス、星空へ架かる橋)
田村ゆかりツイッターで傷つく きっかけは「障害者手帳貰える」
スフィア、NHK総合『MUSIC JAPAN』に出演決定! 放送いつだよ

徹底討論 竹熊健太郎×赤松健 Vol.1:電子出版時代における漫画編集者のあるべき姿
徹底討論 竹熊健太郎×赤松健 Vol.2:雑誌でなくコミックスで利益を得る構造は、オイルショックがきっかけ
徹底討論 竹熊健太郎×赤松健 Vol.3:プロデュース能力がある漫画家の寿命が来たとき、業界がポッキリ折れる
アーティスト・声優 茅原 実里 インタビュー(前編)

バレンタインデーには、大好きなあの人にウイスキーボンボンを〈『深愛』水樹奈々インタビュー 前編〉
どれだけラブラブなんだよ! ってみんなから突っ込まれるくらい〈『深愛』水樹奈々インタビュー 後編〉
たかはし智秋さん、キャンペーンガール近影

■■■
藤波辰爾が新喜劇に参戦!「セリフと格闘」

■■■
「住んでよかった街」1位に中野 2位は高円寺「東京ウォーカー」調査
鉄道トリビア 日本でここだけ! 大井川鐵道にはデコボコなレールがある
雪がすごいけど水戸から宇都宮まで歩く
雪がすごいけど水戸から宇都宮まで歩く 続き

■■■
すき家、手ごねでつくったやわらかハンバーグ定食をスタート

■■■
【パチンコ】ひろゆき×ジャーナリストの若宮氏がニコ生で暴露 「パチンコが無くならない理由 マスコミがパチンコ業界を叩けない」
別にパチンコが悪いのではなく、どこの駅前でも営業していて、賭博場と日常生活の距離が近すぎるのが問題。
プラス近年の機種はギャンブル性が高くなりすぎています。

■■■
池田信夫×岩瀬大輔×高橋洋一×長谷川幸洋×山崎元「政治も官僚もダメでも自分の力で生き残るために」
90年代歴代総理大臣とテレビ報道の内幕を明かす『テレビは総理を殺したか』
平成の二・二六事件!? sengoku38氏が語る「尖閣ビデオ」事件の真相
田原総一朗の政財界「ここだけの話」エジプトの国民がうらやましい
「民主党抗争、連合赤軍事件を思い出す」 亀井氏が不快感
あさま山荘内閣。
「政治とカネ」キャンペーンは左翼の習性を見事なまでに引き出しました。
民主党にとって本当の敵は誰かと冷静に考えると、内ゲバは自滅以外の何ものでもないです。

【アメリカ新聞見聞録】(1)紙からネットへ 想像超す「現実」
【アメリカ新聞見聞録】(2)支局全廃…高級紙から「偉大なる地方紙」へ
【アメリカ新聞見聞録】(3)“特落ち”心配せず調査報道「NPO」
関連記事

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://19771983.blog54.fc2.com/tb.php/256-fe1bfa36
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

3杯目

Author:3杯目
アメリカ横断ウルトラクイズや全国高等学校クイズ選手権(高校生クイズ)を中心としたブログです。

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

