ウルトラ雑記帳 ラ・サール学園のクイズ研究会が「空から日本を見てみよう」で特集
ウルトラ雑記帳
04 | 2017/05 | 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


ラ・サール学園のクイズ研究会が「空から日本を見てみよう」で特集
「空から日本を見てみよう」
昨日は鶴見線と指宿枕崎線と磐越西線を紹介する2時間SPが放送されました。
そのなかの1つ、指宿枕崎線編ではラ・サール学園が登場し、
高校生クイズのおかげで全国的に名前が売れている(?)クイズ研究会が特集されました。
これもクイズ王ブームであることを示す事象の1つになるのでしょうか。

クリックで画像拡大
sorakara1.jpg sorakara2.jpg

sorakara3.jpg sorakara4.jpg


ちょっと息抜きITクイズ 第1回 クイズITグランプリ

今回の「南商研」は日高さんが全国のリスナーに会いに行かれる3時間SPでした。
SPにあわせて(?)大前さんネタも増量されていて、
1時間11分あたりと1時間28分あたりに登場しています。

番組紹介
26日(土)
・「ガリレオヒット脳研
今回はマクドナルド特集。
見事なまでに番組の原型は消え、流行ジャンルにシフトしてしまいました。

27日(日)
・「テレビ寺子屋
声優の神谷明さんがゲスト。

・「わたしが子どもだったころ(再)
すし職人の小野二郎さんの回。

・「クイズドレミファドン!最強イントロ王決定戦SP

・「ドキュメント20min
『“鉄子”のひとり旅@北海道』

28日(月)
・「ネプリーグ
チーム早稲田のキャプテンとして福澤アナ。

■動画


[通常版] アイドルマスター×東方アレンジ 春香『Crimson Glory』似非PV
アイマスクエストⅣ 98話 第八章02「エルフの里わ世界樹の下」
アイドルマスター 亜美・真美 『わが名はしょ→がくせ→』
【MAD】 サブリミナル・ナムコ・インパクト 【アイドルマスター】
【祝!千早誕生日】如月チハヤの憂鬱2/アイドルマスター

オクロコマミキサー【とある科学の超電磁砲×オクラホマミキサー】

【ニコニコ動画】戸松遥さんのご挨拶を集めてみた。
柏原竜二、花澤香菜につられてラジオ出演

■■■■■
フレンドパーク終了も…関口宏“月曜夜7時の男”/4月スタートの歴史バラエティー「世紀のワイドショー!ザ・今夜はヒストリー」
TBS :実績ある特番をレギュラーに “お家芸”知的教養バラエティーを強化 4月期番組改編
東大生タレント、「おばあちゃんに彼氏のチョコ作らせたw」と呟いたらなぜか炎上、逃亡
岡村隆史 :テレ東で冠番組 ASAYAN以来のレギュラー ほんこんと4月から新番組
「隠し子は一般的!?」片岡愛之助のお粗末イイワケと歌舞伎界"隠し子"事情
『ごきげんよう』放送開始20周年を迎え、DVD&単行本が2月25日に発売!
【加藤茶】エネルギー源は“若い娘”! 心臓止まっても生涯コント
【画像】中田英寿がゲイ系雑誌の表紙に。もう、察してやれよ
新DIGA「DMR-BZT900」の“4番組同時録画”をチェック(前編)
テレビ業界裏事情…池上彰“タレント寿命”伸ばした?
民放ぼろ儲け TBSは経常利益前年比133%増の91億円予測
【画像】勝間和代またコスプレを披露

今後、局や広告会社に都合がよくない視聴率などは極力隠蔽されるはず…わが国のうすら寒い言論状況を象徴か
2ちゃんねるに視聴率データを投稿していたNHKの職員が諭旨免職に!

日テレ・羽鳥慎一アナがテレ朝の新番組の顔に スーパーモーニングが18年の歴史に幕
掟破り!?羽鳥慎一 日テレ→テレ朝 電撃スライド移籍の裏事情

AKB48 柏木由紀ってこんなにおっぱいあったっけ?
柏木由紀って可愛いのになんで総選挙8位なの?

■■■
ニコニコに集え!! 『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』 第12話 (分岐ルート)の配信が開始 まだまだ俺妹旋風は終わらない!!
『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』 TRUE ROUTE 12話配信開始! 桐乃可愛いかったあああ
『まどか☆マギカ』吉祥寺のラーメン屋にもQB出現・・・とどまる事知らないまどかブーム
『侵略!イカ娘』2期決定か! 声優の田中理恵さんのつぶやきからして本当っぽいな
【海外】合法に無料で見られるアニメ、違法ルートで見るのはなぜか 米国のオタクが語る
Jコミ、絶版漫画「交通事故鑑定人・環倫一郎」から106万5000円を作者へ
竹達彩奈さんがミューコミ+に出演!「神の舞い」を披露いたしました
読売新聞に小清水亜美さんのインタビューが掲載されていました
王国民なら複数買いで納税!田村ゆかり 2nd写真集「ゆかりんご」発売
水樹奈々さん、お昼の人気情報番組『PON!』に登場!
花澤香菜ちゃん誕生日おめでとう!
スフィア画像スレだぁよ
「やられやく」が閉鎖

ほしのあき :彼には「見せられない」? クリィーミーマミのコスプレで登場 「アニメ王決定戦」
アニメ王の称号は誰の手に!? auが「アニメ王決定戦」開催

平野綾と元ファンクラブ会員がツイッターで大激論!! 深夜の大騒動に
ここ1年の平野綾お騒がせニュースをまとめてみた
平野綾さん、ツイッター騒動について心情を吐露
定期的に炎上するので酷な言い方になりますが、荒らしや粘着に反応してしまうのも同類とみなされます。
地震、雷、台風など天災に遭ったと考え、運が悪かった(有名税)と思ってスルーした方が気が楽です。
スルー出来そうにないのならコメント管理が万全なアメブロに専念した方がいいと思います。

かないみかさん、水樹奈々さんとツーショット
たかはし智秋さん、伊藤静さんたちと
関連記事

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://19771983.blog54.fc2.com/tb.php/258-ed5f65e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

3杯目

Author:3杯目
アメリカ横断ウルトラクイズや全国高等学校クイズ選手権(高校生クイズ)を中心としたブログです。

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

