ウルトラ雑記帳 1月9日
FC2ブログ
ウルトラ雑記帳
08 | 2020/09 | 10
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

1月9日
ザ・ベストテンの本が紹介、即売り切れになっていました。
たまたま自然に売れただけなのかも知れませんが、
世代的にウルトラクイズとかぶるので、
ウルトラ世代の訪問者に紹介してよかったかも。

4日放送の「ドレミファドン」をみました。
私の声なき声が届いたのか、チームのキャプテンとしてしょこたんが出演していました。
やはりアニソンには強く、ちゃんと見せ場を作っていました。
ちなみに「ドレミファドン」は春にも放送されるようです。

年末年始のクイズ特番から、各テレビ局の力の入れ具合が判断できます。

フジテレビは「ヘキサゴン」と「ネプリーグ」の2本柱を軸にしつつ、
ミリオネア、ドレミファドン、キャッシュキャブ、検定シリーズなどの特番も積極的です。

逆にテレビ朝日は「雑学王」と「Qさま」の2本柱を大事にしていて、
特番を放送するときは、必ずといっていいほど土日祝日に宣伝番組を組んでいます。
しかも再放送や総集編がほとんどで経費節約にもなっています。
また単発番組として「タイムショック」が定期的に放送されます。

日テレは「世界一受けたい授業」をメインに教養志向?
TBSは土日祝日にパイロット的な単発番組を放送していて意欲はありましたが、
関口宏と久米宏の番組を重視したのか、「旬」を逃した観があります。
今からクイズ番組を始めても遅いでしょう。

ちなみにTBSの夕方のニュース番組のキャスターになる後藤謙次さんは、
経世会に深く食い込んだ知る人ぞ知る優秀な竹下番記者で、
露出が増えるにつれ、これから脚光を浴びていくのではないでしょうか。
ウルトラクイズ的にも宗田ブッチャーさんと同年代で、
同じ大学の同じサークルに所属していた可能性があり、御二人の接点に要注目です。
関連記事

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://19771983.blog54.fc2.com/tb.php/3-232b1d3e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

3杯目

Author:3杯目
アメリカ横断ウルトラクイズや全国高等学校クイズ選手権(高校生クイズ)を中心としたブログです。

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示