ウルトラ雑記帳
ウルトラ雑記帳
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


「火曜サプライズ」のウルトラクイズは3月1日予定
高校生クイズって知力重視になってからつまらなくなったよな
(◕‿‿◕)僕と契約して、クイズ王子になってよ

「アンチ巨人は巨人ファン」の論理では、このような反応を持たれるのも高校生クイズが強く認識されている裏返しです。
爆笑問題のお笑い高校生クイズ時代のことなんかは話題にもなりません。

さて、その高校生クイズですが、2月ごろから「高校生クイズ2011」という検索ワードが目につくようになりました。
同時にQさまの高校生大会のことも同じくらい検索されていて、
高校生のクイズ王番組がいかに強い関心を持たれているかを身近に感じています。

・春 「Qさま」高校生大会
・夏 「高校生クイズ」
・秋 「ヘキサゴン」高校生大会?
・冬 「Qさま」高校生大会?

仮に上記通りに開催されるなら、高校生クイズ王ブームの到来と断言出来ます。
歴史的に10年周期でクイズ王ブームが到来していて、
前回(2000年代前半)のクイズ王ブームからの間隔も約10年空いているので歴史の必然ですね。

板尾ロマン(2月12日放送)
「アタック25」パロディ企画
itao1.jpg itao2.jpg

有吉AKB共和国(1月27日放送)
「世界まるごとHOW LONG」
ariyoshi1.jpg

■動画
世田谷横断ウルトラクイズ 成城編4



【第6回MMD杯本選】MMDモデルで影絵Bad Apple!!を逆輸入
【第6回MMD杯本選】博麗霊夢のごっつええ感じ
【第6回MMD杯本選】ねぇ、ちゃんとしようよ

【第6回MMD杯本選】 しむらー、後ろ後ろー! (遅刻)
全員集合の志村VSすわ親治コントの再現。

【第6回MMD杯本選】#51
イチローMAD。

【第6回MMD杯本選】【萌】気分はパプワ晴れ【魔王エンジェル】
【第6回MMD杯本選】ファンファン&シャウト
「ジャングルはいつもハレのちグゥ デラックス」のED。

【アイドルマスター】ゆとりカルテットの「バレンタイン」2011


「月が綺麗ですね」

【全国連動】チルノのパーフェクト算数教室【神奈川】
【全国連動】チルノのパーフェクト算数教室【神奈川全壊版】

【全国連動】チルノのパーフェクトさんすう教室【青森】
【全国連動】チルノのパーフェクト算数教室【沖縄】
同じ日本かと思うくらい寒暖の差が激しい。

【全国連動】チルノを踊ってみた *馬琴と瑠衣【チルノ2011】
【1年25組】GO!GO!明るい社会を踊ってみた【おまけが半分】

うちのぬこ様が雪に大はしゃぎした模様です
おっさんのように寝る猫



■■■■■
「ズームイン」「フレンドパーク」…相次いで姿消す老舗番組の舞台裏
売れないDVD 洋画は4分の1に 地デジに画質負け
平井理央アナのバナナ早食いがエロすぎる
次長課長・河本 結婚8年目の挙式告白
録画番組、9割が視聴時にCMをスキップ

ダウンタウン、フジ系日8に帰ってくる!ごっつ以来 「爆笑!大日本アカン警察」
4月改編の目玉!! 日曜20時にダウンタウンが14年ぶりに新番組をやります!! 『爆笑!大日本アカン警察』

「笑っていいとも!」寛平から波田陽区に友達の輪
やはり寛平さんが一番可愛がっている後輩は波田陽区であるみたいですね。
一時期、島田紳助が波田陽区を重用していたことがテレビ業界でも話題になっていて、
日本を留守にする寛平さんから「波田のことをよろしく頼む」と懇願されたことを打ち明けたことがあります。

週プレの狙いはAKB“たかみな”じゃない!中村静香・村上友梨・最上ゆきのエロトライアングルだ.
AKB激太りで差し入れ禁止令? メンバー間でお菓子の取り合い

『こどもニュース』お父さん・岩本裕氏が新情報番組司会 「わかりやすく伝えたい」
コンピュータ対人間のクイズ対決、1回戦は同点
IBMのコンピュータ対クイズ王 2回戦はコンピュータの勝利

■■■
北海道新聞の一面に初音ミクさんが掲載!! 「雪ミク」仕様の路面電車のセレモニーに声優の藤田咲さんが登場
『涼宮ハルヒの驚愕』 宣伝トレーラーがフジテレビ「値王」に登場!1週間320万かかるんですね
ジャンプ288万部→293万部 マガジン159万部→155万部 サンデー72万部→62万部、サンデェ・・・
「なぜ人気なのか!」 2ちゃんねるで空前の大ブーム! 魔法少女まどか☆マギカ
ラジオCD「ほめられてのびるらじおPP」第12、13巻が2月25日同時発売!
平野綾さんが「もしもツアーズ」に出演!素晴らしい食べっぷりでしたね
今年の注目声優は 『中村繪里子』 (アイマス、星空へ架かる橋)
田村ゆかりツイッターで傷つく きっかけは「障害者手帳貰える」
スフィア、NHK総合『MUSIC JAPAN』に出演決定! 放送いつだよ

徹底討論 竹熊健太郎×赤松健 Vol.1:電子出版時代における漫画編集者のあるべき姿
徹底討論 竹熊健太郎×赤松健 Vol.2:雑誌でなくコミックスで利益を得る構造は、オイルショックがきっかけ
徹底討論 竹熊健太郎×赤松健 Vol.3:プロデュース能力がある漫画家の寿命が来たとき、業界がポッキリ折れる
アーティスト・声優 茅原 実里 インタビュー(前編)

バレンタインデーには、大好きなあの人にウイスキーボンボンを〈『深愛』水樹奈々インタビュー 前編〉
どれだけラブラブなんだよ! ってみんなから突っ込まれるくらい〈『深愛』水樹奈々インタビュー 後編〉
たかはし智秋さん、キャンペーンガール近影

■■■
藤波辰爾が新喜劇に参戦!「セリフと格闘」

■■■
「住んでよかった街」1位に中野 2位は高円寺「東京ウォーカー」調査
鉄道トリビア 日本でここだけ! 大井川鐵道にはデコボコなレールがある
雪がすごいけど水戸から宇都宮まで歩く
雪がすごいけど水戸から宇都宮まで歩く 続き

■■■
すき家、手ごねでつくったやわらかハンバーグ定食をスタート

■■■
【パチンコ】ひろゆき×ジャーナリストの若宮氏がニコ生で暴露 「パチンコが無くならない理由 マスコミがパチンコ業界を叩けない」
別にパチンコが悪いのではなく、どこの駅前でも営業していて、賭博場と日常生活の距離が近すぎるのが問題。
プラス近年の機種はギャンブル性が高くなりすぎています。

■■■
池田信夫×岩瀬大輔×高橋洋一×長谷川幸洋×山崎元「政治も官僚もダメでも自分の力で生き残るために」
90年代歴代総理大臣とテレビ報道の内幕を明かす『テレビは総理を殺したか』
平成の二・二六事件!? sengoku38氏が語る「尖閣ビデオ」事件の真相
田原総一朗の政財界「ここだけの話」エジプトの国民がうらやましい
「民主党抗争、連合赤軍事件を思い出す」 亀井氏が不快感
あさま山荘内閣。
「政治とカネ」キャンペーンは左翼の習性を見事なまでに引き出しました。
民主党にとって本当の敵は誰かと冷静に考えると、内ゲバは自滅以外の何ものでもないです。

【アメリカ新聞見聞録】(1)紙からネットへ 想像超す「現実」
【アメリカ新聞見聞録】(2)支局全廃…高級紙から「偉大なる地方紙」へ
【アメリカ新聞見聞録】(3)“特落ち”心配せず調査報道「NPO」

関連記事
火曜サプライズでウルトラクイズ
前回の記事の枕ネタやタイトル名が思い浮かびません。
何故なら今週の「火曜サプライズ」でウルトラクイズ企画をやるらしい情報を知ってしまい、
そのウルトラクイズ企画のことで頭がいっぱいになってしまったから。

やはりウルトラクイズには心を動かされたり、奪われたり、
そんな悪魔的魅力(第9回ウルトラ決勝戦ヘリ実況より)があるようで、
「人生捨てます」と宣言して、本当に人生の選択を変えてしまった瀬間さんのフレーズを急に思い出しました。

■新書紹介
・「警視総監のとっておき雑学手帳  池田 克彦(幻冬舎文庫)
霞が関のクイズ王の本。

・「機関銃下の首相官邸 二・二六事件から終戦まで 迫水 久常(ちくま学芸文庫)
終戦内閣の書記官長。
半藤一利氏の本でよく紹介される方の名著です。


・「スッキリ」
7日は名門中学の合格発表特集がありました。
開成中に合格した阪神タイガースのユニフォーム少年は良いキャラをしていました。
(受験時も合格発表時も阪神のユニフォーム、普段もユニフォームで生活しているらしい)
高校生クイズのスタッフは要チェックして青田買いしておくべきでしょう。

ちなみに受験生に共通していたことは「朝勉強」。
10分から20分の短時間勉強(主に計算問題)を朝にすることで脳の回転が良くなるそうです。

・「芸能界女子温泉部」
昨日テレビ東京で放送された番組に、山田べにこ嬢が出演していました。

・「板尾ロマン」
昨晩の回はアタック25のパロディ企画でした。

・「天才・たけしの元気が出るテレビ!!」
現在放送中の#58はクイズグランプリのパロディ企画がありました。
クイズではなくダジャレ企画でしたが、高速カメラワークは本家と同じ

番組紹介
14日(月)
美女3人が行く アメリカ横断!きれいグッズ発掘ツアー
夕方放送のイレギュラー番組なので注意。

・「SMAP×SMAP」
ワンピース王決定戦FINAL

AKB48・秋元才加、宮澤佐江が「雑学王」に初登場! アイドルの雑学を披露!?

15日(火)
・「火曜サプライズ」
お台場でウルトラクイズ企画。

・「お願い!ランキング」
クイズ作家の日高さんによる駅についてのうんちく企画『駅ちく「恵比寿」編』の第2弾。

■動画
世田谷横断ウルトラクイズ 成城編3



【第6回MMD杯本選】物真似恋愛サーキュレーション【化物語OP再現】
【第6回MMD杯本選】お兄ちゃんのことなんか~【ED再現】
【第6回MMD杯本選】偶像天使アイマース2【ジブリ4】
【第6回MMD杯本選】 江夏VS王 【再現MMD】
【第6回MMD杯本選】VSエスターク【ドラクエ】
【第6回MMD杯本選】ののワ&フレンズ



【人力VOCALOID】アイドルマスター 春香「irony」【俺妹OP】

【MAD】インフィニット・ストラトスdeきしめん【IS】
ブロリーング娘。「BROマシーン」

【しょこ】バレンタイン・キッスを踊ってみた♪
【しょこ】バレンタイン・キッス【PV作ってみた】

迷列車で行こう 八高線・東武東上線界隈のボッタクリ運賃収奪システム



■■■■■
ダウン者続出のAKB48握手会にファンが改善策提案 「座ってやる」「いっぺんに2人と握手」「前日をOFFにする」
欽ちゃん仮装大賞で明治神宮になった外国人が、後にネスレの社長になっている?
90年代深夜の顔・イジリー岡田が語る伝説の深夜番組「ギルガメ」の舞台裏
朝の情報番組から韓国の話題ばかり…フジテレビがK-POPを推す理由が判明
病と生きる 芸人はみな病気「適当でええ」 中川家・剛さん(40)
今、女子アナで一番カワイイのって フジの加藤綾子でいいの?
AKB48・仲俣汐里、早大合格…最難関・政経学部
レコーダーのCMカット機能 春モデルから廃止決定
テレビで人気の“工場見学”、ガイド本にも飛び火
まねきTV裁判---著作権法はネットの敵か(2)
【速報】テレ朝が生活保護を強烈に非難
昭和天皇が崩御された後のテレビ欄

めっちゃくちゃ売れてるんですよ(関西限定で) 売れまくりの「サイコロボイスキーホルダー」
「ロケみつ」のグッズ。

人気4番組のコラボ効果は?
水曜日の「ヘキサはねるホンマ123」について。
今回のコラボ企画は大成功でした。
「お試しかっ!」と「Qさま」が味をしめて合体SPを乱発しているのも頷けます。
ただし、SPでもなんでもない回にも関わらず合体SPを乱発するテレビ朝日は“お行儀が悪い”と思いますが。


気になる企画が目白押し「ABC60周年スペシャルウィーク」
>「ビーバップ!ハイヒール」では、好評シリーズの第3弾「関西鉄道ミステリー3」を放送。
>「阪急 VS 旧国鉄」の裏話や「近畿日本鉄道」の社名の謎、
>前回大反響を受けた「本線から少しだけ伸びている短い支線=盲腸線」などを徹底的に紹介する。


■■■
下田麻美が酒井香奈子の水着に大興奮? 声優グランプリ×AnigemaのUstream 1月号
【NHKクロ現】漫画『ワンピース』の購買層は大人が9割、そのうち13%は50歳以上
蛭子能収の息子があのPS3ゲームのサウンドを手がけていたことが判明
読売新聞朝刊に「スーパー声優オーディション」の一面広告が掲載
堀江由衣「ニコ生やってみたい」 ライブ直後にインタビュー
3月に発売される「ぴあ」で豊崎愛生がみうらじゅんと対談
\まどか完売/ 漫画版魔法少女まどか☆マギカ(1) アキバ瞬殺

『IS インフィニット・ストラトス』6話感想 シャル最高に可愛い!エロもあるしフランスの本気パネェ・・・
『とある魔術の禁書目録Ⅱ』第18話・・・やはり神回の連続だったようだね

むぎちゃんの声優さんも太ももやらしすぎワロタwwwwww
悠木碧ちゃんのヴィクトリカコス可愛すぎワロタwwwww
竹達彩奈さんの薄着姿が大胆でドキドキが止まらない
竹達彩奈さんと花澤香菜さんが1日デート!
竹達彩奈さんが3kgのダイエットに成功!
伊瀬茉莉也さん、明坂聡美さんとツーショット
明坂聡美さん、ノーメイクすっぴん近影
たかはし智秋さん、堀江由衣さんたちと
平野綾さん、「もしもツアーズ」にて

■■■
甲子園センバツ「21世紀枠」仙谷前官房長官の母校が選ばれて「政治案件か!」の声
大相撲の「八百長」って何だ!? ~Number創刊年に載ったコラムを再発表!
貴乃花、ガチンコ相撲を貫き通して支度部屋で孤立していたことが判明

■■■
東大寺:かじる鹿ないっ! 境内の柵の鎖、鹿の謎の行動
【3次元】駅名標を貼って行くスレ
梅田地下街の魅力

■■■
菓子や冷凍食品、化粧品消える? 「林原」の会社更生法で高まる不安
堀江貴文氏 「なぜ私は世間から嫌われ、孫正義は好かれるのか!」
トヨタ“シロ裁定”に潜む、TPPの罠に覚醒せよ

■■■
田原総一朗の政財界「ここだけの話」河村・大村コンビの圧勝は中央への反乱だ
元首相・中曽根康弘 「局所的」の後にあるもの
小沢元代表の進退 武村正義氏、勝谷誠彦氏
鈴木宗男氏 獄中からゲキ「負けるな小沢先生」

■■■
いよいよ来月判決 秋葉原の惨劇に下されるのは、死刑か否か
学研の「〇〇のひみつ」が超進化している

関連記事
番組紹介
10日(木)
しょこたん、蜷川実花の紹介で明日いいともに登場

11日(金)
ホリデーインタビュー"真剣勝負"で歩んだ77年 ~歌手・二葉百合子~
探偵ナイトスクープ(関西)
ビックリマンチョコ企画。

12日(土)
・「奇跡ゲッター ブットバース!!
イントロクイズ超人の藤田さんが出演された回の再放送があります。
しかし2時間特番を1時間30分に短縮した形での再放送になるので、出演部分がカットされる可能性もあります。

・「もしもツアーズ
ゲストはマルチタレントの平野綾さん。

・「嵐にしやがれ
ゲストはバード羽鳥アナ。

あと前回紹介したズムサタの藤井投手ウルトラクイズ(熱ケツ情報)の動画はYou Tubeにあります。
気になる方は各人お探し下さい。

・「スーパーJチャンネル」
大前さん用、特ネタ(?)情報。
月曜日の18時16分~、山田べにこ嬢の秘湯巡り密着企画。

■動画


戸松遥 - Baby Baby Love (リスアニ! LIVE 2010)
堀江由衣 「インモラリスト」発売記念 初披露LIVE!
【モモノキ】MMD再現「中村式日笠捕縛術」
豊崎愛生たその動きに萌える動画

アイドルマスター FC音源で「乙女よ大志を抱け!!」



■■■■■
【韓流?】何故かフジテレビ子会社がKARA、少女時代などの曲の著作権を所有している件について
“7時28分の恋人”半井小絵さんにレンジャーズ・建山との不倫疑惑浮上…「ニュース7」3月降板
ABC乾麻梨子アナ、午前2時起床5時にスイッチオ~ン!…「おはよう―」
地方局発 劇場版で全国に 東海テレビ「戸塚ヨットスクール」に密着
作曲家キダ・タローさん 音楽生活60周年 “浪花のモーツァルト”
ドクター中松に美人の長女 しかもアーティストだった!
ひと:ユーチューブに投稿したアイドル 岡井千聖さん
池上彰降板で風雲急を告げる「ポスト池上」レース
ごきげんよう20周年記念DVD&本が出ます!
タラちゃんの声優、70歳に

渡り廊下走り隊7イベントに国生さゆりサプライズ出演
プレイボーイで高橋みなみが「ONE PIECE」ルフィに変身

■■■
ニコニコ動画の謝罪文がひどいと話題に 「重くてごめん。原因はお前らが金払わないから」
喜多村英梨が歌い、語る『Taste of Paradise』発売記念イベント
【声優】池澤春菜さん、ワンフェスでPSPを亡くして号泣
ネプリーグで平野綾さんを答える問題が出題される
富野監督が都条例について読者の質問に回答してた
NHKでおまえら
今日昼の「生中継ふるさと一番!」より。

漫画家・赤松健×小説家・桜坂洋 電子書籍対談(中編)「萌えやツンデレを輸出すべし」――パロ同人誌を合法化、国際化するには
漫画家・赤松健×小説家・桜坂洋 電子書籍対談(後編)「作者がもうからないと未来につながらない」
300万ダウンロード突破『Jコミ』が目指すもの - 赤松健インタビュー(前編)

田村ゆかり様「プラチナLover's Day」インタビュー 1
田村ゆかり様「プラチナLover's Day」インタビュー 2

■■■
元極楽とんぼの山本圭一さん、宮崎のソフトバンクキャンプで肉巻きおにぎり販売
野球バカコラム・長年レギュラーで活躍して、通算本塁打ゼロで終わった野手はいるのか?
【球界高校人脈】プロ、アマ、芸能…日大三は球界内外にも多くの逸材輩出

■■■
JR九州と日清のコラボ商品「九州新幹線ラーメンの旅」全4種類を食べてみました
JR旅客各社が2011年の「青春18きっぷ」販売日程を発表--普通列車に乗り放題

■■■
【画像あり】台湾のデパートの乾麺売り場の「美人すぎる店員」が社会現象に
マクドナルドが“コーヒー1杯購入で1杯無料”企画実施

【チキンレース再開】松屋「牛めし」240円に値下げキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
終わらない“牛丼戦争”……ゼンショー、280円の狙い

■■■
新聞が書かない「経済成長がなければ増税しても税収は増えない」という基本的事実
「ScanSnap」で今こそ自炊マイスターとなれッ!!

■■■
民主党(鬼畜)「相撲を悪者にしたら、俺たちへの批判も収まるんじゃね?w」 → 民主党王国崩壊
河村氏・大村氏、“秒殺当選”!民主党王国で圧勝!!…名古屋・トリプル投票
岡田は選挙ヘタ過ぎ!歴史的大惨敗…菅は“3月ご臨終です”
稲盛氏「大変落胆」 民主党に愛想尽かす
「政治とカネ」というのは民主党にとって悪魔のシナリオでしたね。
民主党が書いたシナリオではなく、自民党の麻生政権時に書かれたシナリオなのがミソ。
菅首相の“あさま山荘内閣”が見事に乗っかり、面白いように内ゲバを誘発しました。

小沢元代表の強制起訴に見る、検察審査会の危うさ
小沢に菅に仙谷「そんなに嫌いなら、別れたら」
歴史が教える民主党政権の哀れな結末

■■■
日本屈指のラジオ体操地帯 焼津市の謎
東大経済学部卒 30年目の「現実」

関連記事
ウルトラクイズサイトのリニューアル情報 他
■ウルトラクイズ関連サイトリニューアル
・「クイズマガジン21
2月にリニューアルオープンされました。
第16回ウルトラクイズチャンピオンであり、現在はプロのクイズ作家としてご活躍されている田中さんのサイト。
プロのクイズ作家が作成される時事問題をチェックすることは、今やクイズ番組出場者にとって必須になっています。
そしてウルトラクイズ体験記はウルトラクイズファンにとって必読です。

・「ウルトラフィルハーモニー
1月にURL変更されました。
ウルトラクイズと高校生クイズで使用された音楽の楽曲名といえばこのサイトです。

田中さんのサイトリニューアルに関しては当ブログの「セブンワンダーズ」でも紹介させて頂いた、
北川さんの企業ホームページ論のような意図がこめられているのでしょうか。
春以降の番組改編に向けたアピールには丁度良いタイミングですね。


週刊AKB 1月21日放送 湾岸横断 常夏ウルトラクイズ 前編(TVでた蔵)
週刊AKB 1月28日放送 湾岸横断 常夏ウルトラクイズ 後編(TVでた蔵)

1001Pの一周年企画に参加してきました(演芸m@ster非公式blog)
アイドルマスターの伊織がウルトラハットをかぶったウルトラクイズ画像を描かれています。

・「ズームインサタデー」
昨日の7時47分すぎから中ネタ。
ニューヨークで自主トレをしてきた巨人の藤井投手にウルトラクイズ。

CS番組紹介
・「ゲームセンターCX
現在放送中の#113は「かまいたちの夜」
アクションやシューティングは大の苦手な有野課長ですが、今回は推理が冴えていました。

・「志村けんのバカ殿様(ファミリー劇場)
2001年以降の再放送がファミリー劇場で始まりました。

■動画


【ミルキィOPパロ】ミサカホームズ 

【亜美だって】おひめさまになりたいのッ!【OSTER project】

【踊ってみた】弟いるけどロマンティック浮かれモード踊った【ayame*】



■■■■■
テレビ局が暴走 「佑ちゃん頑張って~」と声援を送った子供たち 実はテレビ局のヤラセでした
NHKの新キャスターが発表 「サンデースポーツ」に山岸舞彩 「ニュースウオッチ9」に井上あさひアナ
「それでも年収1,000万超」テレビ不況の中『日テレ×労組』の対立が法廷へ!?
速報 なかやまきんに君、  4年4ヵ月の筋肉留学から帰国
探偵!ナイトスクープの魅力

NHK『スタジオパーク』にまいんちゃんがキタキタキタキタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━!!
児玉清はスルー。

しょこたんの父、中川勝彦の絵本「未知の記憶」が復刻
中川翔子の父親イケメンすぎてワロタ
AKB48可愛い過ぎwww
柏木由紀さん、中島愛さんとツーショット

平野綾、あまりのうれしさに運転免許証の写真をブログで公開
平野綾ちゃん、ドヤ顔で免許証を公開 他
平野綾さん、ウェイトレスコス近影
許した。

■■■
日笠陽子「自信を持っていい作品だと言えます」 - TVアニメ『もしドラ』、NHK総合で3月放送
今週発売のFlashに水樹奈々さんのフルオーケストラ・ライブの記事が掲載される
『IS<インフィニット・ストラトス>』第5話・・・ToLOVEるすぎて糞面白いな
漫画家・赤松健×小説家・桜坂洋 電子書籍対談(前編):作家から見た「絶版」
声優・茅原実里さん「週刊少年チャンピオン」巻頭グラビアに登場
「B型H系」7年の連載に幕!「日々ロック」は第2部始動
本日は能登麻美子さんのお誕生日です

日経エンタテインメント!にスフィアのインタビュー記事が掲載 -アニソン界の先頭を走るガールズユニット
稲垣早希特集のすぐ後ろのコーナーです。

カリスマコスプレイヤーうしじまいい肉さんのプロフェッショナルな流儀
コスプレイヤー「うしじまいい肉」さんの魅力
【画像あり】週末恒例コスプレ画像スレ

新プリキュア・小清水亜美に独占インタビュー!PART1
新プリキュア・小清水亜美に独占インタビュー!PART2

新宿をジャック!堀江由衣「インモラリスト」発売記念ゲリラライブレポート!
ほっちゃん新宿ゲリラライブでひと足早いチョコの贈り物

絶チル作者が描いた戸松ちゃん誕生日イラストが可愛い  他
戸松遥ちゃん21歳の誕生日おめでとう!!

■■■
やくみつる氏「八百長は以前から知っていた。追求するのはヤボという気持ちだった」
慎太郎都知事、大相撲に半世紀ぶり“物言い”「八百長は昔から当たり前」
八百長相場「幕下3~5万円、十両20万円、横綱・大関50~100万円」
急にこの話題が出てきました。
愛知県知事と名古屋市長選挙で民主党がボロ負けしそうだから、矛先を分散させるために仕組んだ?

元プロレスラー・木村健悟氏 品川区議選出馬
浅香光代、今度はキックボクシング参戦へ

【球界風雲児デーブ】法廷で西武のウミをぶちまける「雄星にも出廷してもらいます」
怒りの新連載。

■■■
鉄道トリビア 近鉄と名鉄は相互直通運転をしていた時期がある
1日でどれだけ回れるか!? 関東の聖地を電車で限界巡礼
現実逃避したくて青森県に3年間住んでみたwwwwww

■■■
7日間限定! マクドナルド「チキンマックナゲット」が半額以下の100円で!

■■■
池田信夫×岩瀬大輔×高橋洋一×長谷川幸洋×山崎元「雇用、選挙制度、メディアを変えよう」徹底討論「2011年 どうなる日本経済」vol.3
自社株で大金持ち「配当長者番付」 任天堂創業家・山内氏は年200億円ザクザク

■■■
小沢一郎氏を強制起訴!「政治とカネ」問題の焦点、水谷建設・西松建設・陸山会の3事件はどこに消えた?
田原総一朗の政財界「ここだけの話」ネットメディアが引き起こしたエジプト騒乱
「ポスト菅」めぐる冷戦勃発 前原・仙谷組VS岡田・玄葉組
菅“卑怯だぞ”八百長猛批判の“目くらまし”に大喜び
「嵐」広告特集に異例の反響 朝日新聞売り切れ続出

【橋下府政3年】記者が見た(上)対メディア、したたか・あざとい「涙」
記者が見た(中)対中央・政党 駆け引き橋下流…菅首相と“格の違い”
記者が見た(下)統一地方選へ 「公」と「政」交えアピール

■■■
中国の動物愛護団体、市場で買った活魚を大量放流→現地住民に全て捕獲される

関連記事
「ほめらじ」に高校生クイズ優勝者が投稿
■3日追記
・「こじゃんと土佐流
福留さんが高知を旅する番組の第7弾。
今回は日曜13時ではなく、5日(土)17時から。

・「土曜スタジオパーク
同じく土曜放送の番組から。今回は児玉清さんがゲスト。
前回は「アタック25」の700回大会の映像が流れました。

・「めざましテレビ」
大前さん用コネタ。
2日の7時30分すぎから、中国で中国人に密着した春節帰省鉄道特集がありました。

ツイッター #kouQ
JPY氏のリツイート一色になっていて笑った。

■動画
ほめられてのびるらじおPP 第199回
7:30すぎから昨年の高校生クイズ優勝者の投稿が紹介。

世田谷横断ウルトラクイズ 成城編2

アイマスクエストⅣ 97話 第八章01「伝説の復活 ~愚かなる民よ~」
【MMD】みんなでゴマエー【アイドルマスター】
【MMD】 WRESTLEM@STER 765 第2試合

【合作】とある七色の禁書目録

【北東北の迷列車】 Vol.10 朝市のまちの小さな鉄道 秋田中央交通線

[きれいさっぱり] ツンデレな妹に悪戦苦闘する兄貴達 前編 [わからん]
[きれいさっぱり] ツンデレな妹に悪戦苦闘する兄貴達 後編 [わからん]

【第12回BM杯】マリオカート実況プレイ217【ブンブン実況】



■■■■■
深よみエンタ:二代目・三平、婚約会見 辛口、どーもすいません=佐藤雅昭
日テレ過剰演出ヤラセ疑惑で裁判沙汰!! 『魔女たちの22時』打ち切りの真相
“家電俳優”細川茂樹が結婚、お相手は元シェイプUPガールズのメンバー。
「KARA」契約解除騒動の真相…分裂危機に至った本当の訳とは
AKB48が天敵・週刊文春と手打ち!? それぞれが企む腹の中
番組制作会社にいらっしゃい!! 業界団体がセミナー
【画像】フジテレビの温泉番組が凄すぎる
NHK新会長は「ブラタモリ」好き!

周波数オークションはなぜつぶされたのか
電波利用料という「隠れ特別会計」

元AKBでAV女優やまぐちりこの実妹「やまぐちりく」AVでビュー?
元AKB・やまぐちりこの妹にAVデビューのウワサ......卒メンたちもAV進出なるか

倉庫代がもったいないから番組をやめるTBS・・・SASUKEもスポーツマンNo.1決定戦も終了
TBS「SASUKE」今年3月をもって終了

■■■
「ガンダムのパクリ」として撤去された中国の偽ガンダム、バージョンアップして再登場
福山潤は噛まずに進行できたのか!? 『ぬらりひょんの孫~百鬼夜行の宴~』レポート
『FRIDAY』で田村ゆかり・田中理恵らの人気声優4人が掲載
3バカのリビドーは永遠!「バレーボーイズ」22年越し完結
酒井香奈子と浦えりかに襲われて大喜びしている明坂聡美
それ町原作者の心が折れかかっている・・・
竹達彩奈さんが可愛すぎる私服姿を公開!
ビアンカネーヴェとはこのことか。

能登麻美子 「年下の男の子ってかわいいな」、  花澤香菜 「能登さんが年下の男の子連れて歩いてたらその子 ぶん殴りますよ 私」 
倉下月海役・花澤香菜、ジジ様役・能登麻美子が出演! TVアニメ『海月姫』Blu-ray&DVD発売記念イベントレポート

「俺の妹」のゲーム実況動画を上げて削除されたニコ厨、原作者に直談判するがお断りされる
“俺妹×禁書目録”コラボショッパーを秋葉原で同時多発配布!

RQ顔負けのチアキんぐが東京AUTOSALON 2011に登場!
うしじまってエロい体してんな

『講談社BOX』は結局成功したのか? 新会社・星海社の第一手は「ゼロ年代」の遺産・『ひぐらし』と『Fate』――「オタク学!」vol.14
私も「講談社BOX」の価格に不満を持っている一人。
学生さんでも買い求めやすい価格設定にするべきでしょう。

かないみかさん、井口裕香さんとツーショット
ユニークな洋服好きの井口裕香、ついにモモンガになる
声優警察第64回『とある魔術の禁書目録Ⅱ』井口裕香さん
最近のゆかちはなぜこんなに可愛いのか
井口裕香ちゃんと一緒に近所のスーパー(ステラタウン宮原)で買い物したい。

アニメイト ステラタウン宮原店 3月オープン

■■■
魁皇勝利で祝砲の花火師死去…新谷嘉昭さん81歳脳幹出血
朴贊浩、東京育ちの妻とまず1勝…オリックス入団会見
プロレスで大けが、歌手で復活 頸椎損傷のハヤブサさん
巨人・藤井秀悟 青山剛昌から「背番号付色紙」

■■■
鉄道トリビア あんまり速くないのに「高速鉄道」ってどうして?
知らないお兄さんを痴漢冤罪から救う為に死闘を繰り広げてきた
“大阪小売大戦争”第一幕! 5月開業「ルクア」の戦略とは

■■■
徳島ラーメンとは何か、5店舗を巡って「徳島ラーメン」の奥の深さを思い知った徳島のラーメン屋さん巡り
ひつまぶしの牛肉バージョン、すき家の「牛まぶし」試食レビュー
回転ずし戦争:スシロー、かっぱ寿司の天下は続くのか?

■■■
NYT「日本はシルバー民主主義の国。莫大な賃金を高齢者に払い続け、若者は低賃金で雇われている。」
中国の検索サイト「百度(baidu)」の新サービスが違法すぎてヤバイと話題に
講演でわかったジャパネットたかた社長のハイテンションの理由
ノンアルビールはおいしい!? 高利益率狙い超強気の計画

国債格下げなど慌てる必要なし!格付け会社の「いい加減な実態」
国債暴落の危険性はもう無視できない

■■■
産経新聞社発行『夕刊フジ』スタッフ半減の大リストラ…“廃刊含み”?競馬担当以外は軒並み半減
「新・4人組」早くも内部抗争!小沢の次に消されるのは岡田だ
後世に及ぶ影響力を残した、松下政経塾という優れた「投資」
“元同志”村上正邦氏が激白「小沢よ、民主党を壊せ!」
アラブの政変で負けようとしているのは誰なのか?
野党なき国家の不幸

【剛腕起訴(上)】小沢氏はなぜ起訴されたのか? 検審「会社なら上司に責任」
【剛腕起訴(中)】指定弁護士の「試練」 有罪立証へ高い壁
【剛腕起訴(下)】こうして「無罪請負人」は選ばれた
【正論】筑波大学名誉教授、元最高検検事・土本武司
今回の報道は「政治とカネ」のようなワンフレーズのレッテル張りではなく、
各社それぞれ長文記事や連載記事で報じています。

昨年9月の民主党代表選あたりから異常な「政治とカネ」キャンペーンが続いていましたが、
このくらいのレベルで報道し続けていれば修復不可能な内ゲバを煽ることにはならず、
ここまで醜悪極まりない内ゲバで政治が停滞することもなかったはず。
この点では新聞とテレビには罪があります。

そして今朝の読売朝刊の一面は、
ツイッターやフェイスブックなどが発端になって退陣デモが起き、
30年近くついた大統領の座から退陣させられることが濃厚になったエジプトのムバラク大統領と、
ネットでは支持率が高かったが権力闘争(加藤の乱)で負け、
議員辞職もする羽目になった加藤紘一の例を引き合いに出し小沢一郎を攻撃する記事が並んでいて、
ネット運動に関して相反する現象を同列に掲載した興味深い現象が起きています。
それだけ新聞は日本の世論操作に対して自信を持っているということでしょうか。

■■■
朝日新聞が「主婦年金救済」に激怒 「正直者が損をする」「やめるべきだ」
57年前に離婚した夫婦が再婚、クリスマスに2度目のプロポーズを妻快諾。
犯罪予告(?)で送検された事有るけど、質問ある?

関連記事


プロフィール

3杯目

Author:3杯目
アメリカ横断ウルトラクイズや全国高等学校クイズ選手権(高校生クイズ)を中心としたブログです。

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

